• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

昨日のビール番外編と車検終了♪【夜間閲覧注意】

昨日のビール番外編と車検終了♪【夜間閲覧注意】  お酒が美味しい事で有名な岩手、秋田、山形そして福島に完璧な布陣で取り囲まれている我が宮城だが、宣伝が下手なだけで美味しいお酒が存在しないなんて事はあり得ない!と思い、近所の酒屋で何本かお買い上げしてみた。
 まずは白石市にある蔵王酒造の「特別純米酒 小十郎」に千葉県産「塩ゆで落花生」をチョイス。
 製造元の説明では「芳醇でやや辛口」とあるが、冷で飲むと淡麗寄りかなと一瞬思った所で芳醇な味わいがふわっと広がるという一口で二度美味しい感じが楽しめるお酒だ□(´∀`*)プマー
 落花生との相性もイイね!である□(´д`*)プマー
 小十郎の名を持つだけあって包容力マシマシっぽいので、スナック菓子と合わせてもイイね!かも知れない。
 追記:とんがりコーンあっさり塩味でも美味しく飲める事が判明□(^^*)

 で。
 今日は朝から肌身離さずスマホを持ち歩いて相棒名物☆身体を張ったネタ提供の発動連絡を待っていたが、特に何もなかったので、「早く帰って来て下され」と呟きつつ作業完了予定時刻にディーラーへ。
 予定より早く作業完了したらしく洗車中の相棒を横目に見ながら駐車場に入ったら・・・前期型エイトちゃん3台とFDさん2台、そしてFCさん1台が猫集会ならぬおにぎり集会中だった∑(゜□゜*)
 ・・・議題は東京モーターショーでデビューするかも知れない次世代おにぎりについてだろうか(-∀-*)
 まとまってないように見えてまとまっている、言ってみればルパンファミリー的なおにぎり一族にほっこりしながら支払いを済ませ、サンバイザーに貼ったままのシールの事を思い出したので剥がしてもいいものか質問しつつ相棒に歩み寄った、ら。
 間違えてラディアントエボニーマイカの前期型エイトちゃんに歩み寄っていた(核爆)。
 ・・・今回はオーナーがネタ提供しちゃったんだぜ(*/ω\*)ハズカシー


 10/5-7の走行距離:65.1km
ブログ一覧 | Roxy(マツダ・RX-8) | 日記
Posted at 2017/10/07 22:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年10月8日 2:29
まさか、毎回飲み切ってるのでしょうか?てか、四合瓶なんて、やっぱ飲みきりサイズですよねー。
\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年10月8日 21:09
4合瓶なら普通に飲みきりサイズです、が!
日頃から酷使しているパーツの劣化が速い事は相棒でよ~く分かってるので、栓が王冠やコルクでない場合は2日位掛けて飲んでます(-∀-;)
2017年10月9日 7:53
どっちも、偉い!\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年10月9日 21:32
とは言え、一度開封しちゃうと酸化の問題が出てくるので、1合~2合入り日本酒の種類がもっと増えてくれるとイイね!だと思います\(´∀`*)

プロフィール

「MX-30搭載の発電用おにぎり、やはり1ローターの様子*(゜゜)
凄いよマツダさん!」
何シテル?   01/21 20:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
ローバー ミニ チャーチル・ザ・トリニダード (ローバー ミニ)
 Cooper S MKⅢなりきり仕様を目指す89年型。通称チャーチル。  以前のオーナ ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation