• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

新ベツレヘムの星、誘致成功。

新ベツレヘムの星、誘致成功。 今日は自宅1Fフローリングのワックス掛けをし、多分酔っ払った親父殿誰かがコーラを零していた事が判明したカーテンをクリーニングに出してから、クリスマスツリーを飾り付け。
 色々あって昨年はとりあえずだったベツレヘムの星を新しくし、ソケット部分の目隠しとしてリボンとベルも追加したので、キラキラ感マシマシであるd(゜∀゜*)
 昨年同様、リビングの入り口近くに設置したら、通りかかった母上を呼び止めたチェルたんが「これ、ハチロータ(仮名)がすづけて※くれたo(゜▽゜*)o」とドヤ顔しているのを目撃してしまった∑(゜д゜;)
 チェルたんにもキラキラしていて欲しいけどここはスルーするぜ、とりあえずのカーテンを設置しながら「(コーラを)いつ零したんだが分がんねけど、カーテンすづけたらクリーニングさ出しでくっがら~」と呟いていたのはハチロータだからな(核爆)。


 本日の走行距離:0.0km
 ※・・・仙台弁で「設置する、据え付ける」の意。
Posted at 2017/12/10 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2017年12月01日 イイね!

干し柿、オレンジ色を選ぶか白を選ぶか。

干し柿、オレンジ色を選ぶか白を選ぶか。 仕事がサタデーナイトフィーバーならぬフライデーモーニングフィーバーでちょっとへろへろのハチロータですこんばんは(´д`;)
 へろへろになってもお腹は空くので仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、美味しそうな干し柿が売っておりました。
 干し柿は断然白派のハチロータですが、綺麗なオレンジ色に惹かれて1パックお買い上げした、ら。

「あら、綺麗な干し柿ね~*(´∀`人)」

 干し柿はオレンジ派の母上に1個献上するという強制イベントが発生しました(^ー^;)

 俺、もう少し寒くなったら白いのしか入ってない干し柿のパックを独り占めするんだ・・・!


 本日の走行距離:33.8km
 但し:実際の所はオレンジ2:白3位の比率のパックを選ぶのが常だったりする(^^;)
Posted at 2017/12/01 22:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2017年11月25日 イイね!

昨日のビールと今日の大根【夜間閲覧注意】

昨日のビールと今日の大根【夜間閲覧注意】 11月頭に引き込んで以来嫌々ながら親交を深めていた風邪がやっと治ったが、だからと言って守備を手薄にしていてはクルマならリコールになるレベルの欠陥品であるMY免疫系が早々に何かやらかすのは目に見えているので、Joy'n「香ばしえびのクリスピーチップス~ガーリック仕立て~」でニンニクパワーを補給する事にした。
 ビールには海繋がり(?)でコナビール「ファイヤーロック ペールエール」をチョイス。
 軽快で後味に心地よい苦味が残るビールとえびの香りが過ぎ去った後にニンニクが残る肴、思った以上に似た者同士で、思った以上にハイペースでビールが進んだ□(´д`*)プマー
 これで風邪も寄り付くまい・・・多分!

 で。
 今日は親父殿&母上の買い出しに、重量物輸送要員として同行。
 ついでなので作業用手袋を探していたら・・・。

 ↑全力で大根をアピールする手袋を発見、サイズの合うものがあったので思わずお買い上げしてしまった∑d(゜∀゜;)
 又根大根が描かれてる時点でもう買うしかないじゃなイカ!

 ・・・ていうか、ドライビンググローブも古くなってきてるんだよね(フラグ)。


 本日の走行距離:0.0km
Posted at 2017/11/25 20:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2017年10月22日 イイね!

後期型エイトのミニカーゲットだぜ! 2台目

後期型エイトのミニカーゲットだぜ! 2台目 787Bてんこ盛りのムック本をめくってたら後期型エイトのミニカー(黒)が今回も知らない間に300台限定で発売されていたので、速攻でポチってみた。
 何でも、おにぎり誕生50周年に合わせ再販した2010年のデイトナ24時間レース優勝マシンのミニカーで、実際のマシンは搭載おにぎりが通常のエイトちゃんより1個多かったとの事。
 おにぎりを何個ぶん回してようが後期型エイトちゃんである事に変わりはないので無問題だd(-ω-*)ムフ
 画像では素敵なGTウィングのすぐ横に見える限定シリアルナンバーが思いっきり手書きなのも個人的にポイント高しであるd(´д`*)アハハン
 これはイイね!な買い物だったんだぜ☆


 本日の走行距離:22.3km
Posted at 2017/10/22 20:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2017年10月15日 イイね!

27年ぶりの完全復活+α

27年ぶりの完全復活+α 27年前のクリスマスプレゼントにねだったが却下され、2年前に地元のおもちゃ屋で偶然発見し入手したが、動きの支点となるパーツが破損し正常動作しない状態だった「踊るサボテン」ことパックンミーゴ。
 その後、ダメ元でタカラトミーさんちに問い合わせたが発売から四半世紀が経過している上に合併※もあって予備品在庫は残ってないという回答で、折れたパーツの接着を試みるも上手く行かず、首(?)を傾げた状態で棚の上に鎮座して・・・いた、の、だが!
 地元で活動しているおもちゃ修理のボランティア団体の存在を知り、一縷の望みをかけて持ち込んだ所、動きの支点となるパーツを修理するのではなく別の(より強度の高い)支点を作ればイイね!じゃなイカという逆転の発想により、見事に完全復活を果たした。
 ていうか、対応して下さったおもちゃドクターによるとこの破損したパーツ、子供が指を挟んでも怪我をしないようわざと強度が低い材質で作っていた可能性があるとの事。オークションでたまに見掛けるミーゴシリーズも不動品で振るとカラカラ音がすると説明されているケースが多いので、もしかするとある程度は修理する事を前提にしたパーツだったのかも知れない。

 首(?)がシャキッとした記念にソーラーマスコットのバックダンサーでも揃えようかと思ったが店頭在庫がなかったので、羊毛フェルトの可愛いサボテン娘を作って並べてみた。
 ・・・ソーラーマスコットの在庫はないのにメキシカンな柄の湯呑み&頬の花とほぼ同じデザインの花の髪留めマジックテープはしっかりばっちり在庫があった辺り、作らされた感が否めないが、可愛いから許す∑d(≧∀≦*)


 本日の走行距離:27.7km
 ※・・・パックンミーゴの発売元であるタカラは2006年にトミーと合併しタカラトミーとなる
Posted at 2017/10/15 21:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
じょおじょお * HarumaHaruma *
TERITAMATERITAMA 瑛(あきら)瑛(あきら)
OKEOKE リベレガリベレガ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる