• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

お酒の〆ならぬ

お酒の〆ならぬ 大残業の〆(笑)にラーメン食べてきた。
 ←今日のラーメンは大河原バイパスにある「げんこつ屋」の東京とんこつしょうゆらーめん。
 あっさりとこってりの絶妙なバランスの上に成り立つスープと縮れ太麺の組み合わせで、安定感のある味に仕上がっている。
 ちなみに、名称が東京豚骨醤油ラーメンでないのは仕様だ(笑)。


 本日の走行距離:27.0km
Posted at 2011/09/30 22:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月29日 イイね!

スカット・・・?

 相棒の法定点検ついでにウィンドウコーティングを施工してからこっち、すっかり雨と疎遠になってるハチロータですこんばんは(^ー^;)
 ぶっちゃけスカット360(※商品名)じゃなくてスカット青空ですがな(爆)。
 この分だと明日の雨の予報も空振りそうな予感・・・。

 でも、だからって傘を持たずに出掛けると土砂降りになるんだよね(-ε-;)
 いっそ「スカットの法則」とか名付けてみますか(笑)。


 本日の走行距離:27.0km
Posted at 2011/09/29 22:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月28日 イイね!

エイトと走ろうみちのくの路

 いつの頃からか鳴りを潜めてたブレーキが、朝晩冷え込むようになった途端に再び自己主張をし始めた。
 どうもやっぱりオートエクゼのストリートプラスな赤いヤツを諦めきれないらしいd(゜∀゜)
 で、先週末にディーラーで点検受けた際にブレーキパッド交換のタイミングについて質問してみたら、現物を確認した上で「あまり減ってないので後10,000km位は大丈夫ですよ」と太鼓判を押されてしまった(^ー^;)
 話によると、東北の田舎は信号が少ない=発進/停止が頻繁でない為、ブレーキパッドの磨耗速度が他の地域(の、特に都市部)よりも遅い傾向があるそうな。
 でもって、発進/停止が頻繁でないという事はつまり巡航速度を保っている時間が長いという事なので、燃費もいいらしい。
 何より、東北の夏は涼しいから、水温(と、多分油温も)が上がりにくい!

 以上の理由から、東北の田舎はエイトの運用に適していると言える。
 うっかりすると凍結路面でセクシー☆なヒップダンスを披露しかねない冬についてはスルー推奨だ(爆)。


 本日の走行距離:25.2km
 添加剤の本気まで残りおよそ25km
Posted at 2011/09/28 22:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2011年09月27日 イイね!

はちのす。

はちのす。 昼休みに散歩してたら、歩道に←ひまわりのタネ取った残り的な物体←が落ちていた。
 近所にひまわり畑はないのに一体何処から転がってきたのかと思ってよ~く見てみたら・・・ひまわりじゃなくてハチの巣だコレっ∑(((゜□゜;)))
 形からしてどうやらアシナガバチの巣のようだ。
 ついでに空き家のようだ。
 が。

 イノシシとかクマとかニホンカモシカとか出る田舎とは言え、どうして歩道にこんなもんが落ちてるのか・・・(゜ω゜;)
 もしかしてハチ→8→エイトの連想ゲームなの神様?
 やっべ、それ色んな意味で普通に苦しい(笑)。


 本日の走行距離:26.0km
Posted at 2011/09/27 22:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月26日 イイね!

新車のかほり

 朝、相棒のドアを開けたら、懐かしい匂いが漂ってきた。
 ケミカル系だけど好印象、好印象だけどケミカル系なこの香りは・・・俗に言う「新車の香り」だっ(-д-*)ムフー
 しかし何故に納車後11ヶ月と3日目(笑)の相棒から新車の香りがするのかと不審に思いつつエンジンをスタートさせた所、匂いの発生源がエアコンの送風口であるという事実が判明。
 そう言えば、昨日ディーラーで点検した際にエアコンフィルターもキレイにしたって営業さんが言ってたっけ。
 てえ事はつまりアレか、新車の香り=きれいな状態のエアコンフィルターの匂いがメインて事なのかっ∑(゜Д゜;)ガビーン

 ・・・まあ、アレだね。
 人生、時には華麗にスルーしといた方がいい事もあるってヤツだね・・・(-ω-;)


 本日の走行距離:25.2km
 エアコンフィルター交換推奨時期まで:残りおおよそ5,000km
Posted at 2011/09/26 22:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * けいしゃけいしゃ *
HarumaHaruma * ジーク(旧デビジーク(旧デビ *
OKEOKE ☆シゲヲ☆☆シゲヲ☆

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる