• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

6月のマツダ車は幸せになれる的な。

6月のマツダ車は幸せになれる的な。 さて皆さん明日から6月ですよエクゼフェアの準備はお済ですかハチロータですこんばんは(^∀^;)
 今回は累計走行距離20,000kmを突破後もオラオフ遠征やら何やらで走行距離が順調に伸びている相棒に赤いプラグコードオイルフィラーキャップをプレゼント(予定)☆
 折角だからディーラーの営業さんが先回りして適合を確認してくれた(笑)アースシステムも入れちゃいますか☆☆☆

 ・・・それと、忘れちゃいけないo(゜д゜;)
 富士の裾野で吸盤部分が見事にぶっ壊れたTOUCH君のステー↑も新調しなきゃです・・・(-ω-;)


 本日の走行距離:31.6km
 明日の予定:パーツ発注
Posted at 2012/05/31 22:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年05月30日 イイね!

特に何もない1日。

 ふと立ち寄った書店でガレージ作りハウツー本を見付けて即☆お買い上げしたら、バイク用のが中心の本だった(爆)。
 タイヤの数が2個か4個かは些細な問題だ!と勢い込んで読んでみたが、デ・・・グラマーなエイトちゃんにはちょっと難しそうな物件が結構多かった。
 やはり自分的には南部曲り家が理想のガレージハウスだ。
 地面と接する部分が蹄であるかタイヤであるかは些細な問題なのでそこんとこ宜しく(核爆)。


 本日の走行距離:28.9m
Posted at 2012/05/30 22:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年05月29日 イイね!

相棒に最も近い植物確定。

相棒に最も近い植物確定。 ←ミニバラ続々開花中。

 親父殿のアクセラの横にあり週末はイジりにくいスペースを黒赤化すべく植え付けた、カラーリーフのクローバー。
 どんな具合に育ってるか確認していたら・・・なな何と四つ葉を発見したであります隊長っ<(゜д゜*)


 ↑成長すれば手前の葉のように真っ黒になる。予定。
 相棒に最も近い植物はコレで決まりだ(笑)。

 園芸品種のクローバーは四つ葉出現率が高く設定されていると聞いた事があるので、赤い方もチェック・・・。


 ↑したら普通にあった(゜д゜;)
 こういう家紋を以何処かで見掛けたような気がする(笑)。

 しかし、四つ葉が生えまくる我が家の庭は一体どうなってしまったのやら・・・。
 やはりエクゼのアレとかコレとか買って幸せになろうね♪って事か・・・(爆)。


 本日の走行距離:29.3km
Posted at 2012/05/29 22:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2012年05月28日 イイね!

富士山効果的な。

 オラオフ遠征からこっち、相棒の調子が更に上向いたような気がする。
 何と言うか、その・・・日々の生活の中で少しず~つ蓄積していたカーボンを綺麗さっぱり燃やしきったような感じだ。
 嘗て冨士山は不死山とも呼ばれ延命祈願が盛んに行われたというが、あまり死にそうにない年頃の場合はどうやら若返りの効果があるらしい(笑)。

 ・・・よし、また行ってアンチエイジングするぞd(-ω-*)


 本日の走行距離:27.9km
 つまり・・・:某RE専門ショップのブログ風に言うと「ちょっとやそっとじゃないドライブ」をしたという事だが、気にしない(笑)。
Posted at 2012/05/28 22:45:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2012年05月27日 イイね!

バブルの時代がやってくる?

バブルの時代がやってくる? 今朝の朝刊に、「超小型車の普及へ国が認定制度」という記事を見付けた。
 要約すると、「原付と軽自動車の間に新しくカテゴリ追加して、現代版バブルカーの開発と普及に乗り出すよ!」という事らしい。
 WW2後の欧州(特に英国)で普及したバブルカー総力戦で疲弊し(ガソリン価格高騰も重なっ)て普通乗用車の運用も困難になった大衆戦争終結によりヒコーキ以外の分野にも進出しないと普通に食べていけなくなった航空機メーカーとの間に誕生したといういきさつがあるが、今回国が目指す超小型車というのは公共交通機関では採算が合わない地方在住の高齢者自転車だけじゃ不安だけど普通自動車を運用するまでじゃないよねな都市住民をターゲットにしたシティコミューター的な存在らしい。
 一歩間違えると介護用品の見本市会場をエンジン付シルバーカーが駆け回る事になりかねない、非常に危険な計画だ。
 だが、既存のカテゴリと同等或いはそれ以上の安全性能を確保した上で走りも楽しめるクルマの開発に繋げられれば、世界中(特に英国)に根強いファンを持つバブルカーのように長く愛される存在を日本から世界(特にバブルカー大好きな英国)へ広げる事ができる。
 そうすれば地方の高齢者都市住民に加えて自動車産業、更には日本のものづくりに携わる人々も笑顔にできるではないか。
 カーメーカー各社には超小型車をお披露目する場として是非ともモーターショーを選んで欲しい。
 バブルカー愛する者としての願いはそれだけだ(-ω-*)


 本日の走行距離:19.8km
 欲を言えば:例の車重500kgの3輪車を新設カテゴリに入れて欲しいけど・・・無理だろうな(-ω-;)
Posted at 2012/05/27 22:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「11/11-12はマツダフェスタinSAB千葉長沼!」
何シテル?   10/10 22:01
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
ゆっきぃ@Axelaゆっきぃ@Axela * HarumaHaruma *
fuku 8fuku 8 リベレガリベレガ
けいしゃけいしゃ ヒデノリヒデノリ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.