• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

RE車オーナー適性チェック(笑)

1.ドMである
2.右を向けと言われると左を向きたくなる
3.普通に使って壊れる物を何とか辻褄合わせて使い続ける事に快感を覚える
4.完全無欠も悪くはないとは思うが、ちょっと難あり位の方が愛せる
5.タコメーターがないクルマには怖くて乗れない
6.家族は4人以下だ
7.焼肉を焦がしてカーボンにしてしまうと罪悪感で一杯になる
8.1991年6月23日が何の日か、調べるまでもなく回答できる
9.55? 松井じゃなくて787Bだよ!
10.世界で最も素晴らしい音楽はロータリーサウンドだ

 ・・・5項目以上当てはまったRE車オーナーさん、強く生きて行きましょう\(´д`*)
 でもって、レシプロ車オーナーなのに8項目以上当てはまっちゃったYO☆という方はエイトまたはFDの見積りを可及的速やかに入手して下さいd(^∀^;)


 本日の走行距離:36.8km
Posted at 2013/07/31 22:24:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年07月30日 イイね!

強化TOUCH。

強化TOUCH。 TOUCH君で相棒の油温&油圧をチェックできるようになってから3日とちょっとのハチロータですこんばんは(^^)
 オイルクーラーに雑草が刺さってない(核爆)状態ではまだ2日とちょっとですが・・・水温よりもちょこまかとよく動く油温、何とも可愛いですナd(-ω-*)
 これはいい癒しアイテムになりそう☆

 ・・・って、あれ?


 本日の走行距離:36.9km
Posted at 2013/07/30 22:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2013年07月29日 イイね!

案内fromディーラー的な。

案内fromディーラー的な。 MAZDAフェスタ in SAB千葉長沼が終わったと思ったら、今度はディーラーから諭吉の集団逃亡イベント車検の案内が届いた。
 今回のエイトちゃんは・・・確認中・・・ぱっと見はストーミーブルーマイカの後期型だがよくよく見るとスパブラのSPIRIT Rだd(^^*)
 でも、車検満了が10月なのに7月末に案内ハガキが来るって事はつまり「YOU今から心の準備しときなYO!」って事なんだろうナ・・・(-ω-;)

 諭吉が何人逃げ出すか、今からちょっとドキドキ(^∀^;)アハハ


 本日の走行距離:26.7km
Posted at 2013/07/29 22:40:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2013年07月28日 イイね!

虫汚れを落とすまでが遠征なんだからね!的な。

虫汚れを落とすまでが遠征なんだからね!的な。 本格的に暑くなる前に帰宅できたので、さくっと洗車してみた。
 往路に常磐道をチョイスしたのがよかったらしく、東北道を走るとよく付くジューシィな虫は今回殆ど見当たらなかったが、代わりなのか何なのか、左のオイルクーラーに草の茎が刺さってるのを見付けてしまった(爆)。
 どうやら、富津から宮城までお持ち帰りしてきたらしい(核爆)。
 ・・・平均油温、測り直した方がいいかな(^^;)


 本日の走行距離:401.9km
 長沼遠征総走行距離:893.5km
Posted at 2013/07/28 23:29:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2013年07月27日 イイね!

MAZDAフェスタ in SAB千葉長沼行ったついでにプチな冒険 in 房総半島

MAZDAフェスタ in SAB千葉長沼行ったついでにプチな冒険 in 房総半島 今日はMADZAフェスタ in SAB千葉長沼で素敵パーツ導入を目論むべく、宮城を4時に出発。
 ほぼ貸切状態の東北道をスンスンスーンと走り・・・。
 最早貸切以外の何物でもない磐越道→常磐道をスンスンスーンと駆け抜けて・・・。


 ↑東海PA上りでひたち絹豚つけ麺を食し・・・たまでは順調だった、の、だが。

 例によって国道16号線で渋滞にはまり、到着したのは9時55分(爆)。
 ・・・我ながら見事な読みだ(爆)。


 ↑ピットでの作業中、関東のエイトと親交を深める相棒(笑)。
 今回はTOUCH君用の油温&油圧センサーとアダプターをお買い上げ(だけ)する予定だったが、ピットが空いていた為、装着して帰る事になった(^^;)


 ↑暑かったので、ハチロータ用にはかき氷をチョイス。
 生き返るぜ~(´д`*)

 午後からは油温&油圧の現状チェックも兼ねて、更に南下を開始。
 インコ氏時代からネットであれこれお買い物している小鳥用品専門のショップさんが房総半島の先っちょの方にあるという事を思い出したので、お転婆チェルたんが全力で跳ね回っても外れたりしない止まり木を探しに行く事にしたのだが、調べてみたら房総半島の先っちょではなくその手前の富津にあるショップだった(^^;)
 高速を降りる所まではスムーズだったものの、目的地に近付いた所で、またもやジェームズ(カーナビ)炸裂。
 相棒どころか軽でもまず通り抜けられなさそうな砂利道を示して「右折です☆」って・・・お前、自分がカーナビだって事を綺麗さっぱり忘れてないか?
 ショップさんがあると思われる住宅地の周囲を2周してもジェームズの指示と相棒が入り込める幅を両立した道が見付からなかった為、町外れのコンビニまで一旦撤退してジェームズのナビを強制終了させ、ショップさんのサイトにある案内を頭に叩き込んだハチロータのナビで再チャレンジ!
 ・・・結果、正しい右折ポイントはジェームズの指示した地点から100m近く離れていた事があっさり判明した(爆)。
 以前から薄々察していたが、どうやらジェームズが使用している地図は路地レベルになると信頼性に些かじゃなく難ありのようだ(核爆)。

 こうしてショップさんへと続く道は見付かったのだが、どうも様子がおかしい。
 東北でも最近は滅多に見なくなった砂利道というのはまだいい。
 軽トラがジャストサイズな道幅そして急傾斜も、この際許す。
 だが、道の両側だけでなく中央部からも雑草が生い茂ってるという事は、1日1台もクルマが通らない道だという事であって・・・営業中のショップとしてそれは流石にマズいんじゃないだろ~か(-_-;)
 てな事を考えつつ進んでいくと、突き当りに建物と駐車場(当然砂利駐)が見えてきたが、人の気配はなく、ドアには張り紙が*(゜ω゜;)

 当店は移転しました。
 TEL:××××-○○-××××


 マジでか∑(゜□゜;)
 あっでも移転先の電話番号ゲット!←基本ポジティブ

 相棒のウィンドウ越しに番号を読み取って電話した所、移転先は作戦を練る為に戻った町外れのコンビニのすぐ近くだという事が判明。
 喜び勇んで出発しようとしたら、傾斜がきつい砂利道でタイヤが空回りして前に進めなくなり、またしてもピンチに(爆)。
 宮城の冬道で鍛えたアクセル&クラッチワークでじわじわ発進し救援要請フラグは回避したが・・・浜っ子の軽トラが簡単にやってのける事でも車重がそこそこあってFRの相棒にとっては冒険らしい(核爆)。

 しかし、目的地が見付からない→イベント発生条件を満たす→アイテム入手→行けるようになるって・・・リアルでRPGやるとは思わなかった(^∀^;)ハハハ


 ↑色々あったけど、チェルたんへのお土産も確保☆
 後は何かあったっけ・・・。

 って、ドンキ探さなきゃだ∑(゜Д゜;)プレクサス!
 探さなきゃ・・・だけど・・・(´д`;)

 酒と肴(のイカ)を確保する分を差し引いたら、余力はもう残っていなかったorz
 次回こそは・・・!


 ↑という訳でいかくんを調達。
 ダイオウイカを美味しく頂くマッコウクジラ気分を満喫しちゃうんだぞ~(笑)。


 本日の走行距離:491.6km
Posted at 2013/07/27 19:48:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
HarumaHaruma * くらぽんくらぽん *
YOURSYOURS *みんカラ公認 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
じょおじょお TERITAMATERITAMA

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる