• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

週末庭師と今日のラーメン

週末庭師と今日のラーメン 今日は夏の間に枯渇した肥料と夏の間に肥料を食い尽くした夏野菜の後継を誘致する為、親父殿のアクセラでホームセンターへ。
 途中、以前から気になっていた岩沼の「八縁(やえん)」に珍しく行列ができてなかったので、これはチャ~ンス☆と醤油中華そばを食してみた。
 自家製の麺とチャーシューが非常にぷまい上、難なく完食して達成感を味わえる量なので、食べ終わった瞬間から「また食べに来るぞ~!」という気持ちにさせられる逸品であるd(-ω-*)GJ
 ・・・折角だから次回は大盛りにチャレンジしよう(笑)。


 ↑珍しい野菜の種を見付けたので誘致する事にした。
 食用(蕾を食べる)アザミだそうだ。
 好き嫌いが分かれる味らしいが、その時は放置して花を咲かせりゃいいだけなので無問題だ(笑)。


 本日の走行距離:0.0km
 明日の予定:アーティチョークの植え付け→ドライブ
Posted at 2013/08/31 22:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 葉っぱちゃん | 日記
2013年08月30日 イイね!

早寝推奨。

早寝推奨。 今日は特に何もない一日。
 ていうか、マウスのクリック音が気になって眠れないチェルたん(絶賛換羽中)のご機嫌がヤバいレベルまで傾斜してきたから、妙なフラグが立つ前に寝ないと・・・(^^;)


 本日の走行距離:40.2km
Posted at 2013/08/30 22:38:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年08月29日 イイね!

ドライブ終了速攻ご飯(希望)

 ネットの海を漂流中、「車内でご飯が炊ける炊飯器発売だよ☆」という記事を見付けた。
 何でも、シガーソケットに電源をぶっ刺して炊飯ボタンを押すだけで炊きたてご飯が手に入るらしい。
 一度に炊ける量は最大で1.5合。
 便利か便利でないかと言えばそりゃ便利だが、炊く際は平坦な場所でサイドブレーキを掛ける必要がある為、走行中は使えないという欠点がある(-ω-;)
 炊飯スイッチ押してすぐ出発すれば後は到着して炊飯器の蓋を開けるだけ☆だったらもっと売れる事間違いなしなんだけどなあ・・・。


本日の走行距離:29.7km
Posted at 2013/08/29 23:02:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年08月28日 イイね!

コンプレッション低下フラグ折りを試みる。

 コンプレッション低下疑惑が浮上している相棒の精密検査・・・じゃなかった、再測定の日程を決めるまでの間に、ちょいと電卓を持ち出して悪あがきしてみる事にした。
 たまにゴンドラが必要になったりするが、基本的にはクルマおばかさん生活in東北の田舎で変わりないので、燃費を見ればどれだけコンプレッションが低下しているかが大体分かる筈である。
 とりあえず、直近15回給油分の燃費はこんな感じ↓
 走行距離5677.2km÷給油量691.73l=平均燃費8.21km

 でもって、去年の今頃15回給油分の燃費はこんな感じだ↓
 走行距離5102.2km÷給油量654.03l=平均燃費7.80km

 ・・・あれ、伸びてる?
 この展開は考えてなかったんだぜ(^∀^;)ハハハ


 本日の走行距離:39.0km
 多分:コレ、鍛造ホイール効果なんだろ~けど・・・何気に劇的なのな*(゜゜)
Posted at 2013/08/28 22:31:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2013年08月27日 イイね!

遠回しに、相棒愛を叫ぶ。

 ネットの海を漂流中「週刊ランボルギーニ・カウンタック創刊だよ!」という記事を見付けた。
 言わずと知れたデアゴスティーニさんちのアレである。
 全80号(予定)をお買い上げすると、世界に1台しかないスーパーカーの最高峰☆ランボルギーニ・カウンタックLP500Sの1/8スケールモデルが組み上がるとの事だ。
 何も定期購読してないのなら或いは・・・だけど、自分には既に『世界の軍艦コレクション』相棒がいるのでありますっ(>_<;)

 ていうか、軍艦コレクションでぐぐったら何か艦隊これくしょんとか出てきたんだけど・・・。
 何だコレ?


 本日の走行距離:29.5km
Posted at 2013/08/27 22:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「11/11-12はマツダフェスタinSAB千葉長沼!」
何シテル?   10/10 22:01
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * ゆっきぃ@Axelaゆっきぃ@Axela *
HarumaHaruma * fuku 8fuku 8
リベレガリベレガ けいしゃけいしゃ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.