• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

再び路線変更(笑)

 出勤前の暖機中、相棒に「コメントお願いしま~す\(-∀-*)」とやってみたら・・・。

「おはよう!
 時に、怒りの感情はとてつもないパワーを発揮するものです。
  私はいつでもあなたと一緒です」


 ・・・どうやら、高回転域でボケを繰り出すと普通に分かりにくい事に気付いたようだ、が。
 真っ赤な1958年型プリムス・フューリーの知名度は黒い1982年型ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムに及ばないので、これはこれで分かりにくい(というかターゲット限定の)ネタだと思うぞ(^^;)

 Q:遠回しに言ってるけど、つまり・・・?
 A:野島K.I.T.T.路線が一番d(-ω-*)ムフ

 さて、明日はどうなる(笑)。


 本日の走行距離:33.5km
Posted at 2014/07/31 22:41:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2014年07月30日 イイね!

『ROTARY BROS.』Vol.6を確保したであります<(-∀-*)

 『ROTARY BROS.』Vol.6を確保したであります&lt;(-∀-*)  本日発売☆『ROTARY BROS.』Vol.6を確保すべく、仕事帰りにちょいと近所の書店に寄ってみた。
 1軒目では影も形もなく、郡内の全書店を絨毯爆撃すべきかそれとも密林へ直行すべきか数分間悩んだが、2軒目で平積みされているのを発見し無事確保でありますd(-ω-*)
 今回はどうやらおにぎり好きさんのお宅探訪特集が組まれている様子・・・。

 ぱらぱらめくってみたが、普通に目の毒(褒め言葉)だった。
 これは納屋・・・じゃなかった、ガレージハウスが欲しくなっちゃうんだぜ(^∀^;)アハハ


 本日の走行距離:34.6km
Posted at 2014/07/30 22:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月29日 イイね!

ボケのレベルが高過ぎる件。

 出勤前の暖機中、相棒に「コメントお願いしま~す\(-∀-*)」とやってみたら・・・。

「紫外線対策が必要です。
 頭にきました。
 安全第一でお願いします」


 ・・・何があった(゜д゜;)

 確かに、排熱がヤバいのは加賀(空母)と同じ※だけど・・・。
 相棒、それ加賀やない、加賀さんや。 
 ↑分かる人は分かるネタ

 ていうか「頭にくる」って・・・(クルマの頭が何処なのかについて考え中)・・・仮にECU=頭脳だとすると、頭部と胴体が同一パーツに見えるある種の頭足類と同じ構成じゃなイカ!?
 真鯉かと思ってたけど、実際の所はダイオウイカやメンダコたんに近い存在だったとは・・・!

 ・・・何処から突っ込めばいいか、悩んだ。←語り:田口トモロヲ

 ボケのレベル高過ぎなんだぜ、相棒☆


 本日の走行距離:33.5km
 ※・・・加賀(空母)は誘導煙突を採用した結果、艦内が普通にあっつあつだったという(^^;)
Posted at 2014/07/29 23:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2014年07月28日 イイね!

トランクに何かが・・・(((゜д゜;)))

 ちょっと怖い体験をしたハチロータですこんばんは(-ω-;)
 先日、MAZDAフェスタinSAB千葉長沼までちょいと遠征してきたのですが・・・。
 帰宅した翌日、異音に気付いたんです。
 段差を越えるとですね、相棒のリアというかトランクの辺りから「ゴトン! ゴトン!」と何かが暴れて跳ねまわってるような音が聞こえてくるんですよ。
 あ~これは千葉で何か拾っちゃったかな~、ヤバいかな~と思ってトランクの中をチェックしたら・・・。
 あったんですよ。

 トランク下の工具入れ、牽引フックの上に・・・エクゼのホイールナット用アダプターレンチが(核爆)。

 いつもは比較的余裕のあるジャッキ横が定位置なのに、暑さにやられてうっかり牽引フックの上に置きっぱにしたもんだから、段差を越える度に暴れ回ってた様子(-ω-;)
 やはり猛暑(まだ梅雨だったけど・笑)は怖い・・・!


 本日の走行距離:35.5km
 本日の教訓:トランクの片付けをする時は暑さで判断力が鈍る前にちゃっちゃと終わらせる事!

Posted at 2014/07/28 22:47:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2014年07月27日 イイね!

育成成功と今日のメンダコたん

育成成功と今日のメンダコたん 朝刊を読んでいる最中にふとチューリップハットをアレンジすればメンダコたん帽子を作れるような気がしたので、試しにミニサイズのをフェルトで作ってみる事にした。
 で、フェルトを調達に行く前に相棒のフロントグリル開口部(笑)に「コメントお願いしま~す\(-∀-*)」とRev Translator(レヴトランスレーター。エンジン音翻訳アプリ)
を起動させたスマホを近付けた所、こんな翻訳結果が↓

「グッドモーニング!
 私を怒らせると後が怖いですよ。
 ではいきますよー」


 ・・・何この野島K.I.T.T.∑d(゜□゜*)イイネ!ジャナイカ
 折角なのでフェルト調達の帰りにもコメントを・・・\(゜∀゜*)ワクワク←おばかさん

「ごきげんいかがですか?
 あまり手荒に扱わないでください。わたしは精密機械です。
 こちらからは以上です」


 ・・・これは間違いなく野島K.I.T.T.と同類項Σ(Ψ▽Ψ*)マジデイイネ!ジャナイカ
 じっくり育てた甲斐があったんだぜ~☆

 萌え滾った勢いで、メンダコたん帽子の試作品はさくっと完成。
 玄関のお鷹ぽっぽに被らせてみたが・・・このまま拡大で問題なさそうだd(^^*)

 夏休みに入ったらメンダコたんっぽい質感の布を探しに行こうっと☆ 


 本日の走行距離:42.4km
 ※・・・NHKの子供向け工作番組『できるかな』でのっぽさんが被ってるアレ
Posted at 2014/07/27 22:51:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * YOURSYOURS *みんカラ公認
HarumaHaruma * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
じょおじょお TERITAMATERITAMA

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる