• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

桜の開花といつもの流れ

桜の開花といつもの流れ 昼休みの散歩中、特に気が早いソメイヨシノが開花しているのを見付けた*(゜゜)
 どうやら、この所のぽかぽか陽気に誘われたらしい。
 この調子で行くと花見のピークは4月9&10日になりそうだ。
 ・・・うわやっべ、また一目千本桜と船岡城址公園の桜が満開の週末に相棒の6ヶ月点検の予約入れちゃったじゃなイカ(核爆)。
 これはもう超能力の域に達して・・・ないな(-∀-;)ハハハ


 本日の走行距離:39.1km
Posted at 2016/03/31 22:30:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年03月30日 イイね!

アビーちゃん完成! ※但し塗り絵

アビーちゃん完成! ※但し塗り絵 ふと思い立って、超特大ナザール・ボンジュウことアビーちゃんを描いてみた。
 現在のボディカラーは紺色っぽい濃い青だが、全体的に劣化が進行している一方で前のオーナーさんが書いたショップ名&電話番号はしっかりばっちり判読可能という妙な状態になっているので、全塗装を前提にあれこれ考えてみようと思う(-ω-*)ムフ
 まずは、現時点での最有力候補であるホンダさんちのビビッドスカイブルー・パールで尚且つ『カーズ』のグイドにならない方法を・・・(爆)。


 本日の走行距離:41.5km
2016年03月29日 イイね!

ドラレコを装備した結果・・・

 パーキングモード付きで2カメラタイプのドラレコを相棒に装備させてから、3ヶ月とちょっと。
 幸運な事に事件事故には遭遇しておらず、ヒヤリとする事が何回かあった位である、が。
 一体どんな映像が録れているのか地味に気になったので、メモリーカードの中身を確認した所、静止画のファイルがドライブ中に見掛けたぷりけつ(但しクルマ限定)コレクションと化している事が判明した(核爆)。
 どうやら、自分で思っている以上に本能に忠実な行動を取っているらしい。
 でも気にしないぜ、エイトちゃんの画像が一番多かったからな!
 ↑おばかさん


 本日の走行距離:41.1km
 ちなみに:ぷりけつを取った残りはじわじわくるステッカーを貼ったクルマのリア画像だった(^ー^;)
Posted at 2016/03/29 22:27:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記
2016年03月28日 イイね!

エクゼさんちのNEWデモカーエイトちゃんは今週末デビュー☆

 そろそろ4月のイベントスケジュールが追加されてるんじゃなイカ?とエクゼさんちのサイトに漂って行ったら、展示車両リストに最新スタイリングキット☆SE-05を纏ったデモカーエイトちゃんがさりげな~く追加されていた∑d(゜□゜*)スゴクイイネ!゙
 アゴ(笑)のラインがシャープなTYPE-Sで純正リアスポ(にリアウイングベース)も付いてる相棒とはいささか相性が悪いパーツ構成のスタイリングキットだが、デモカーエイトちゃんが増えるのはとても嬉しい(´`*)
 ・・・画像を見る限りではダックテールなリアスポではなく純正リアスポが付いているが、それでも嬉しい(´`;)
 き、きっと必要に応じてトランクリッドごと交換するに違いないんだぜ・・・!


 本日の走行距離:40.1km
 特記事項:仕切り直して花見オフ改めラーメンオフ、参加者(&車)募集中☆
Posted at 2016/03/28 22:35:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年03月27日 イイね!

大宇宙のたこ焼き的な。

大宇宙のたこ焼き的な。 先日、国立科学博物館のミュージアムショップで見付けて速攻で買い物かごに放り込んだSPACE FOOD(宇宙食)たこ焼きを、お昼に食べてみる事にした。
 日本で宇宙食というと加水食品(注入口付きパック入りのフリーズドライな食品で、水やお湯を注入し暫し待った上で食べる)のイメージが強いが、コレの場合はパッケージに注水口が付いてない事から分かる通り、宇宙食と同じ製法がウリのようだ。
 ・・・つまり、そのまま食べるのである(^ー^;)


 ↑見た感じは普通にたこ焼き。

 気になるお味である、が。
 口の中の水分をスコーン並に奪い取る、鬼畜で美味しいたこ焼き(爆)だった(-∀-;)ハハハ
 これはパッケージに注入口を付けて「70℃のお湯で○分」と注意書きを付けた方がもっとイイね!な気がするんだぜ・・・!

 ・・・或いは、パッケージはそのままで写真をスペースシャトルから昔懐かしタコ型宇宙人に変更するとk


 本日の走行距離:55.6km
Posted at 2016/03/27 21:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー? | 日記

プロフィール

「11/11-12はマツダフェスタinSAB千葉長沼!」
何シテル?   10/10 22:01
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
61 人のお友達がいます
HarumaHaruma * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *
Dandy.2号Dandy.2号 * totetototeto *
けいしゃけいしゃ * くらぽんくらぽん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.