• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

まだ暑いけど、モフモフです。

まだ暑いけど、モフモフです。 腐れ縁に「お前なら絶対にハマるd(-∀-*)」とオススメされた鳥漫画をお買い上げしてみた。
 見るからにフリーダムな感じで尚且つモフモフ☆な黒い顔の鳥さんはメガネフクロウのヒナだという事なので、「メガネフクロウ ヒナ」でぐぐってみた、ら・・・。

 何ともきゃわわ*(゜д゜*)な画像がてんこ盛りで軽く萌え死んだ(爆)。

 これはモフモフにも程があるじゃなイカ~!


 本日の走行距離:39.4km
Posted at 2016/08/31 22:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月30日 イイね!

今年も隣までヴェネツィア。

今年も隣までヴェネツィア。 今日は台風接近に伴い自宅とその周辺がまるっとヴェネツィアまで流されそうな感じなので、午前中で仕事を切り上げて帰宅。
 相棒の定位置が自宅敷地と同じ高さというのはこういう時有難いd(-ω-*)ムフ
 でもって、録り溜めた趣味の園芸をチェルたんと一緒に見ながら外の様子を窺っていたら雨が小降りになってきたので、道路の冠水はどんな具合なのか見に行ってみた、ら。
 自宅前の道路を横切る側溝が結構大きな水たまりになっていた∑(゜д゜;)コレハ


 ↑でもって、もしやと思って隣のブロックを覗いてみたら、やっぱりヴェネツィアがそこまで来ていた∑(゜Д゜;)ナンテコッタ
 どうやら、今回もぎりぎりで大丈夫だったらしい(-_-;)

 何気に間一髪だったけど気にしないぜ、避難所にもなる自宅駐車場の安心感が半端ないって分かったからな・・・!


 本日の走行距離:32.7km
Posted at 2016/08/30 21:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月29日 イイね!

特に何もないので妄想をたくましくしてみた日。

 ふと頭に浮かんだメロディが1週間位経ってTHE STONE ROSESのナンバーだと判明する現象がお盆休み明けから継続中のハチロータですこんばんは(-∀-;)ハハハ
 今日は台風接近もあって頭が尚更ぼんやりだったので、好きな戦闘機について思いを巡らせていたのです、が。
 ふと気が付いたらマーリンエンジンを搭載する事を前提にして零戦を設計したらどうなるかについて思いを巡らせていました∑(゜д゜;)カットビスギデショ

 4ローターエンジン搭載の市販車について思いを巡らせ始めたら本気で眠れなくなりそうなので、今日はもう寝なきゃ・・・!


 本日の走行距離:40.4km
Posted at 2016/08/29 23:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年08月28日 イイね!

「秋田道を思うさま楽しんでやりました\(≧∀≦*)」的な。~後編~

「秋田道を思うさま楽しんでやりました\(≧∀≦*)」的な。~後編~ 今日は横手市の秋田県立近代美術館で開催中☆ホキ美術館展を楽しむべく、相棒と秋田道を東へ。
 前回はトンネルに入る度にグルービング工法の路面で「何だか・・・ヒップダンスを踊りたくなってきました(゜д゜;)」となっていた相棒だが、2代目KIJIMA SPEC.では当然ながらそんな事はなく、黄金色に色づいた田んぼとその向こうに広がる青々とした山並みを存分に楽しんでいたらすぐに横手に着いちゃった感じだd(-ω-*)ムフ
 実際は1時間ちょっと掛かってるけどね(-∀-;)アハハ
 展示も特設ミュージアムショップもしっかりばっちり楽しんで、駐車場に戻ってみた、ら。


 ↑木陰で涼む相棒が半ば風景画と化していた∑d(゜□゜*)イイネ!
 いいモデルさんなんだぜ相棒~☆

 
 ↑萌え滾ってたらお腹が空いたので、昼食には北上金ヶ崎PAの白ゆりポークラーメンをチョイス。
 久々の塩ラーメン・・・ぷまい!

 次回はきりたんぽを食しつつ、紅葉と相棒の風景画的な写真をゲットするとかどうだろう?


 本日の走行距離:300.9km
Posted at 2016/08/28 22:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2016年08月27日 イイね!

「秋田道を思うさま楽しんでやりました\(≧∀≦*)」的な。~前編~

「秋田道を思うさま楽しんでやりました\(≧∀≦*)」的な。~前編~ 今日は秋田市の秋田県立美術館で開催中☆異界をひらく展を楽しむべく、相棒と東北道を北へ。
 大曲の花火と見事に日程が重なり秋田新幹線利用で昼間から美味しい地酒を飲みまくるフラグを早々に折られたので、せめて相棒だけでもとSAでハイオクを満タン給油していた、ら・・・。
 応対してくれた新人っぽい店員さんの所にベテランの風格漂う店員さんがやってきて、相棒を示しながら何やら説明し始めた(゜゜;)

 ・・・あの、うちの相棒に何か付いてました?

店員さん「あ、すいません、ロータリーエンジン車はエンジンオイルを選ぶって話を新人にしてたら、イイね!なタイミングでエイトが来たので・・・ちょっと説明を<(^^;)」

 どうやら、相棒のBピラーガーニッシュに描かれているようなロータリーモチーフを付けたスポーツカーのオイル交換の際は注意すべしという教育の資料だったらしい(´`*)
 ちょっとほっこりしちゃったんだぜ・・・!

 ほっこりしながら秋田道の渋滞をクリアし、ついでにトンネル入り口のグルービング工法の路面も制して、さくっと目的地へ到着。
 主に暑さ的な意味で江戸東京博物館の大妖怪展をスルーした分も取り返す気満々で内心ヒャッハーしながら展示室に突入した・・・が、作品が控えめに言うとひんやり系だからなのか何なのか、室温が高めの設定で普通に汗だくになった(´д`;)
 何故だ、何故暑さを回避した先で暑さに苦しめられなきゃならんのだ・・・!

 結構普通に消耗して、座ると異界への扉が開きそうなベンチ(上の画像)にうっかり腰を下ろしそうになったが、そこは何とかこらえた(爆)。


 ↑リカバリーにはやっぱり秋田の美味しいものがイイね!という事で、酒やらつまみやら買い込んでみた。
 ・・・ごく一部なのは秘密だ(^ー^;)

 明日は横手へ行く予定。


 本日の走行距離:280.3km
Posted at 2016/08/27 18:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「11/11-12はマツダフェスタinSAB千葉長沼!」
何シテル?   10/10 22:01
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
HarumaHaruma * YOURSYOURSみんカラ公認
くらぽんくらぽん fooh@beefooh@bee
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 けいしゃけいしゃ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.