• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

魚籃観音を眺めていたらたい焼きが食べたくなった件

魚籃観音を眺めていたらたい焼きが食べたくなった件 墓参りに行くと無性にたい焼きが食べたくなるハチロータですこんばんは(^ー^;)
 ご先祖様&お世話になった方々を巡るコースの途中にとあるお寺があるんですが、三十三観音霊場の札所になってるらしく、隅の方に魚籃観音像が立ってるんです。
 魚籃観音像には大別して魚を入れる(或いは魚が入った)籠を持つタイプと大きな魚に乗るタイプの2種類があって、そのお寺の魚籃観音像は前者なんですが・・・見えないんですよ。
 籠の中の魚が、たい焼きにしか(爆)。
 魚の種類については金魚だとか鯉だとかはたまた鯛だとか諸説あるので、鯉と鯛のどちらにするか悩みながら彫ってるうちにたい焼きになっちゃったのかなと好意的に考えてみたりもしましたが、尾ひれの先まであんこがたっぷり詰まってそうな(つまり胴体と尾ひれの厚さがほぼ同じ)見事なたい焼きっぷりを見ると、これは確信犯かも知れないなとも思うんですよ。
 でもって、眺めていると・・・無性にたい焼きが食べたくなってくるんですよ(^ー^;)
 という訳で、今日のおやつは↑クリームたい焼き↑です。

 ・・・ていうか、大きな魚に乗るタイプなら鯉に似ているエイトちゃんもワンチャンあるか(以下略)。


 本日の走行距離:40.3km
Posted at 2016/09/30 23:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2016年09月29日 イイね!

「今月分の運を使い果たしたと確信したですって? これを見ても同じ事が言えますか?\(゜ω゜*)ドヤア」

 朝刊を読んでいたら、自動運転車に関する記事の冒頭に『ナイトライダー』パイロット版のエピソードが引用されていた。
 知力体力そして時の運までも駆使して数々のピンチを切り抜ける事になるマイケル&K.I.T.T.の記念すべき最初のピンチとして何気に結構有名な居眠り運転のエピソードなのだが、ドライバーの体調をチェックし必要だと判断した場合は自動運転に移行する機能だけ見てもK.I.T.T.はまだまだドリームカーである。
 ターボブースト等の文字通りぶっ飛んだ機能は無理としても、21世紀の頭に自動運転位は実用化されるんじゃなイカとか思っていたものだが・・・。
 どうやら見通しが甘かったようだ(-ω-;)ムフスー
 もしかすると、好んで走る道や食べ物の好み、趣味等を分析してルート選択や立ち寄り地提案をしてくれるカーナビの方が先に実用化されるかも知れない。
 その時はクルマを買い替える際にデータを引き継ぐ事ができるよう、規格を共通にして欲しいものだ(´ω`*)ムフムフ

 本日の結論:一緒に走った時間、プライスレス!


 本日の走行距離:40.3km
Posted at 2016/09/29 23:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月28日 イイね!

今月分の運を使い果たしたと確信した日(^ー^;)

 出勤途中、ふと気付いたら前を走るクルマのナンバーが相棒のナンバーから1を引いた数だった∑(゜Д゜*)
 相棒とコンビを組んでからもうすぐまるっと6年だが、ナンバーが連番になったというのは初体験である(´ω`*)
 相棒の後ろのクルマのナンバーが相棒のナンバーに1を足した数・・・というのは流石になかったが、1/9999の出会いで今月分の運を全て使い果たした気分になった(-ω-*)
 ・・・今月はまだ明日と明後日が残っているので、事故とかトラブルとかそういうものに遭遇しないよう気を付けて過ごさなきゃだ(-_-;)


 本日の走行距離:40.4km
Posted at 2016/09/28 22:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2016年09月27日 イイね!

色々ありますが、リトル・グリーン・エアーコンプレッサーは元気です。的な

 ネットの海を漂流中「ホンダさんちのNSXとタミヤさんちのプラモデル&ラジコンなNSXが全日本模型ホビーショーで夢の競演だよ!」という記事を見付けた。
 これから出るであろうペダルカーやトミカもどれでも全部並べてオールスター状態にしたら楽しそうな感じだ(-ω-*)ムフフ
 タミヤさんちの詳しい出展情報は公式サイトを見てね☆とあったのでタミヤさんちのサイトまで漂ってったら、F-14A(プラモデル)やゴッドバーニングサン(ミニ四駆)に混じってコンプレッサーが紹介されていた。
 エアブラシを持ってないのにうっかりお買い上げしてしまった迷彩模様の機体のプラモデルを組めずにいるので、価格次第では導入を検討しようと詳細ページに飛んでみた、ら。

 最上位機種だけあって、相棒用エアーコンプレッサーの数倍のお値段だった(爆)。

 ・・・コレ買うなら縦型静音エアーコンプレッサーを相棒にプレゼントするYO!
 ↑車>>>>>越えられない壁>>>>>>プラモデルな人


 本日の走行距離:38.1km
Posted at 2016/09/27 23:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月26日 イイね!

「とりあえずイベント設定しときますね\(`・ω・´*)」的な。

 そろそろエクゼさんちがイベントスケジュールで「俺、11月のマツダフェスタinSAB千葉長沼に参加すんよ!」とアピールし始める頃合いかと思ってちょいとサイトを覗いたら、まずは「10月に東北でエクゼフェア開催すんよ!」というアピールが追加されていた。
 とりあえず、今回のデモカーエイトちゃん(SE-05)のスケジュールはこんな感じだ↓

  10/15  東北マツダ秋田中央店
  10/16  東北マツダ水沢店

  10/22  東北マツダ多賀城店
  10/23  東北マツダ山形本店

 ・・・この見事なまでの相棒の法定12ヶ月点検との被りっぷり、「YOU折角だから新しい素敵パーツ装備しちゃいなYO!」というロータリーの神様の思し召し以外の何物でもないね!
 まずは水沢で肉を食ら・・・もとい、情報収集しちゃうんだぜ~☆
 ↑おばかさん


 本日の走行距離:40.5km
Posted at 2016/09/26 22:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記

プロフィール

「11/11-12はマツダフェスタinSAB千葉長沼!」
何シテル?   10/10 22:01
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
61 人のお友達がいます
HarumaHaruma * さなお7さなお7 *
アルビノ555アルビノ555 * リベレガリベレガ *
七郷七郷 * サラRX8サラRX8 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.