• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

元の姿に戻る時が来た的な。

 みん友さんのブログで純正オプションパーツのピラーガーニッシュの自主改善が出ている事を知ったハチロータですこんばんは(-_-;)
 表面に付着した油分をくまなく吸い込んで白く変色する現象が装備直後から出ていましたが、お高いボウリングボールで白くはならないものの同様の現象を目にしていた※為、ピラーガーニッシュもそういう素材なのかと軽くスルーしておりました、が・・・。
 ・・・嘘です(爆)。
 おにぎりオーナメントとその中心の「RX-8」の文字の輝きに目が眩んでおりました(核爆)。
 エクゼさんちのカーボンピラーガーニッシュを取り外す際に付いた傷を隠す為に装備したのがいつしかすっかりお気に入りになっていた純正ピラーガーニッシュでしたが、どうやらロータリーの神様は「YOUドラレコ交換でカーボン柄パーツも増えたし、そろそろカーボンピラーガーニッシュに戻しちゃいなYO!」と仰せのようです*(゜゜)
 とりえず、エアコンのフィルター交換する時に一緒に作業できるか問い合わせてみようっと☆


 本日の走行距離:40.7km
 ※・・・そしてすっかり腰が引けてしまい、マイボールはプラスチックボールをチョイス(^^;)
Posted at 2017/06/30 21:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2017年06月29日 イイね!

カーナビ迷子(物理)

 カーナビの機種選定が大体終わったので、ネットの海と地元の店舗との価格差をチェックすべく、仕事帰りに最寄りのABに立ち寄ってみた。
 結果、欲しい機種以前にメーカーそのものの取り扱いがなくなっている事が判明した∑(゜д゜;)
 価格差がさほどでなかったら地元経済に貢献しようとか思ってたのに、それってどうなのよorz
 ・・・ていうか、この調子だと紙の地図で長沼遠征往路に挑み盛大に迷う→SAB千葉長沼でカーナビを調達する事を心に決める→まさかの欠品という流れになるんじゃなイカ?


 本日の走行距離:39.5km
Posted at 2017/06/29 22:18:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月28日 イイね!

久々にTFネタ。

 Renyたん用シートカバーの入金確認メールが届いているかチェックしようとしたら、「愛車トランスフォーム」なる企画が動いているという情報も入って来た。
 何でも、映画『トランスフォーマー 最後の騎士王』とARアプリ「BlippAR(ブリッパー)」のコラボ企画で、スマホのカメラで撮影した愛車の画像を元にオリジナルのトランスフォーマーのモデルを作成する事ができるらしい。
 サンプル画像を見るとクルマのフロント&ボンネット部がロボットの胸部、ドアが翼になる感じで、ボディカラーもしっかりばっちり反映されているのがなかなかイイね!であるd(-ω-*)ムフ
 エイトちゃんの場合は既にマイスターさん(またはレーザーウェーブ、パトレイバー・・・じゃなかったオートルーパー)でヴィジュアルが確定しているので目新しさは少ない、が。
 キャンペーン参加の際、ごく稀にオートボットではなくディセプティコン側に登録されるケースがあるらしいので、ディセプティコンな感じの相棒がいる場合はネタなのかマジなのかチェックしてみては如何だろうか\(-∀-*)

 尚、チェックの結果がオートボットでも大切な相棒である事に変わりはないので、そこんとこヨロシク☆だ。


 本日の走行距離:40.7km
Posted at 2017/06/28 22:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月27日 イイね!

世界の秘密(サイズ:極小)が分かった日。

 今年も夏風邪を引き込んだおばかさんですこんばんは(-ω-;)
 さて、今日の出勤途中、レモンイエローのトヨタ車を追走する形になったんですよ。
 元気を分けてもらえそうな綺麗な色だな、そう言えば黒いスポーツカー萌えに開眼する前は黄色いフォルクスワーゲン・ビートルを相棒にするのが夢だったなとか思いつつ走ってったんですが、何かおかしい。
 違和感の正体が気になったので、信号待ちの時にじっくり見てみたら・・・ドアミラーがいっそ清々しいまでにミドリ色だったんですよ(((゜д゜;))))
 そのクルマ、ブルーミラーを装備していたんですが、後続車から見るとそのブルーミラーにレモンイエローのボディが映り込んじゃって。
 青+黄で緑になってたんですよね(-∀-;)アハハ

 この理論だと真っ赤なボディのクルマはブルーミラーを装備するとミラーが(青+赤=)紫に見える筈なので、偶然の出会いに期待しようと思います(^^)


 本日の走行距離:39.4km
 尚:車種はよく分からなかった模様・・・(^^;)
Posted at 2017/06/27 21:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月26日 イイね!

自信を持ってオススメします的な。

 ネットの海を漂流中「黒い樹脂パーツのお手入れ方法伝授するし!」という記事を見付けた。
 アメ車では殆ど見掛けないが英国車では結構普通に一般的な黒い樹脂パーツ、ボディ用クリーナーは使用対象外である事が多く、うっかり使うと新車でも一気にくたびれ感が増すという地味に手の掛かる存在である。
 でもって、記事でも専用のコーティング剤の使用を奨めているのだが・・・。
 オートグリムのバンパー&トリムクリーナーも忘れちゃいけないd(-ω-*)ムフ
 この薬用バンパークリーナー、汚れ落とし効果が抜群で白化も油の浮きも綺麗さっぱりやっつけてくれる上、自然な艶と水弾きを復活させてくれるという、何ともイイね!なアイテムである。
 やはり、樹脂パーツをお手入れするには樹脂パーツ使用頻度の高いクルマが多い国のクリーナーという事なのだろうd(-ω-*)ムフフフ

 ・・・ただ、樹脂パーツの表面積がエイトちゃん位だとなかなか減らないので、同居車がいる場合はシェアするのがオススメだd(-ω-;)


 本日の走行距離:38.4km
Posted at 2017/06/26 21:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * YOURSYOURS *みんカラ公認
HarumaHaruma * 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ *
じょおじょお TERITAMATERITAMA

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる