• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロータのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

昨日・・・一昨日のビール番外編(^ー^;)人生は時に甘く時に辛いものだ、が!【夜間閲覧注意】

昨日・・・一昨日のビール番外編(^ー^;)人生は時に甘く時に辛いものだ、が!【夜間閲覧注意】 暫く前にお買い上げした東北限定の飯テロ的コミックス『のんで東北たべて東北』で紹介されていたもの※とは異なるが、福島の桃を使ったお酒「ピーチワイン monmo(もんも)」の確保に成功したので、ちょいとレビューしてみる事にした。
 肴には昨年の北海道の豪雨で品薄になった記憶も新しいコイケヤ「カラムーチョ」をチョイス。
 甘いお酒と辛い肴の組み合わせは人生に似てるんだぜ・・・とやろうとした、の、だが!
 ピーチネクターのように濃厚な甘さではないかと予想していたmonmoが辛党でもさほど気にならないすっきり爽やかな甘さで、カラムーチョとの相性も上々だった□(´∀`*)プマー
 福島の桃様、美味し過ぎる・・・!

 これはまた買いに行かなきゃだ□(´д`*)プマー


 本日の走行距離:38.4km
 ※・・・ピーチリキュール「桃の涙」。こちらも美味しそうなのだ*(´д`人)
Posted at 2017/07/31 22:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月30日 イイね!

チェックだぜ!な日。

チェックだぜ!な日。 朝起きたら、マツダさんから点検・・・というか車検のお知らせハガキが届いていた。
 以前はエイトちゃんの素敵写真が載っていてイイね!だったがここ最近はスタイリッシュ定期点検写真が続いているのでワクワクしながら開けてみたら、マツダさんオススメの車種も何気に分かるスタイリッシュ定期点検写真だった(^^;)
 うむ、これは放置そっと見守った方が面白くなりそうだ(-ω-*)ムフー

 点検お知らせハガキの写真チェックが終わった所で雨が小降りになったので、庭に出て相棒の冷却水の水位チェックをしてみた、の、だが。
 おぉう・・・またしてもLOWの下じゃなイカ(ノд`;)アチャー
 そして写真を撮り忘れたんだぜ(ノд`;)アチャー
 最寄りのディーラーに連絡した所、今日は余力があるので予約なしでも作業OK☆との事だったので、冷却水を補充してもらおうとトコトコ走って行った所・・・。
D「(相棒のボンネットを開けて)・・・HIGH近くまでありますが、補充します?\(゜ω゜;)」
 ・・・どうやら、水位が分かりにくかったのでラジエターキャップを開けて確認した際にそれまで掛かっていた圧が抜けて、水位がイイね!な感じに上昇していたらしい(ノд`;)アチャー
 うむ、次回は水位が確認できなかったら速攻でディーラー行くか、或いは順調に変色が進んでいるリザーバータンクのコウカ~ンを検討するかを選択する必要がありそうだ(-ω-;)ムフスー


 本日の走行距離:25.0km
Posted at 2017/07/30 22:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2017年07月29日 イイね!

昨日のビール番外編と今日のうそどら【夜間閲覧注意】

昨日のビール番外編と今日のうそどら【夜間閲覧注意】 昨日、NEW冷却水の冷え具合をチェックすべく遠回りしたついでに立ち寄ったSCで美味しそうな鮭とばの確保に成功したので、味見してみる事にした。
 合わせるお酒は山形・酒田酒造の「上喜元 純米吟醸」である。
 雪国のお酒らしいすっきりとした辛口が鮭とばの塩分&脂分で更に際立つのが何ともイイね!である・・・が。
 逆に言うとお酒が進むので、非飲兵衛や飲兵衛だけど明日用事があるという場合はワンカップをオススメするd(^^;)

 で。
 今日は野暮用を片付けるべく、福島へ。
 折角なので国見の道の駅に立ち寄った所、ずんだクリーム餡入りのどら焼き「うそどら」があったので、迷わずお買い上げ☆

 ↑何でも、災いをうそに変える御利益があるらしい。
 ゆるキャラっぽい焼印はうそどりらしい。
 可愛い。

 有難い御利益がある上に美味しいうそどら、これはリピートせねば!


 本日の走行距離:77.4km
Posted at 2017/07/29 21:26:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月28日 イイね!

クールになって帰って来たぜ的な。

 今日は冷却水交換を終えて元のクールなエイトちゃんに戻った相棒を迎えに行く為、ディーラーへ。
 でもって、NEW冷却水の効果を体感すべく、ぐるっと遠回りして帰宅してみたのだが・・・。
 ・・・外気温24℃で巡航中でも88℃に留まっていた水温が元の82℃で安定するようになったd(≧∀≦*)ヤッタネ
 クレーン車やダンプカーといったパワー全振りのクルマの後ろでは流石に平熱とはいかないが、交換前よりも熱しにくく冷めやすい感じになったd(≧∀≦*)ヤッタネ

 2年後には車齢9年になる相棒のご長寿フラグを折らないよう、次回からは暑くなる前に冷却水を交換しなきゃだ。


 7/27-28走行距離:49.2km
Posted at 2017/07/28 21:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記
2017年07月27日 イイね!

「R」を覚えた代わりに「D」をど忘れした件

 今日は相棒の冷却水交換の為、ディーラーへ。
 とは言っても実際の作業は明日で、今日は入院手続きだけである。
 明日の夕方にはNEW冷却水で元のクールなエイトちゃんに戻った相棒と再会できるという寸法だd(-ω-*)ムフ
 後は苦手なAT車での通勤でハチロータの神経がすり減りきらない事を祈るだけだ(-ω-;)ムフスー


 本日の走行距離:後ほど
Posted at 2017/07/27 22:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エイトちゃん(Roxy) | 日記

プロフィール

「路面はまだ濡れてるのに相棒は完全に凍ってる・・・何故!?」
何シテル?   12/13 22:25
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
60 人のお友達がいます
HarumaHaruma * TERITAMATERITAMA *
瑛(あきら)瑛(あきら) * OKEOKE
リベレガリベレガ じょおじょお

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる