• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらまちゅのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

夏休み満喫しました♪

今年の夏休みは8月11日から3泊4日で福井県・石川県とまたいで遊びにいってきました。

1日目は福井ではカニ食べ&東尋坊を見物
   
東尋坊は圧巻の景色でした。

2日目は日本自動車博物館・航空プラザを見物
    
自動車博物館では親父が乗っていた車や、自分が乗りたかった憧れの車や見た事の無い車でテンションMAX(笑)でした。
  
航空プラザではT2戦闘機のコックピットに座る体験ができたりして楽しかったです(^-^)

3日目は金沢駅・金沢城・兼六園・しいのき迎賓館を見物
      
金沢駅のつくりに圧倒され、兼六園で金箔ソフトを食べて時雨亭でお抹茶をいただきました。
   
その後、金沢21世紀美術館を見学に行こうしましたが、あまりの混雑にしいのき迎賓館に行き先を変更。
しいのき迎賓館ではコップのフチ子展がやっており嫁さんが大喜び&大はしゃぎでした(笑)

4日目は帰省ラッシュを避けるため朝から移動
途中のSAで食べられなかった能登牛のジャーキーを買って食べましたが、なかなかの美味でした(^^)

福井・石川と初めての北陸地方は美味しい&楽しいの連続でトータルで800kmほど走りましたが疲れ知らずの充実した夏休みのドライブ旅行になりました。
Posted at 2017/08/18 12:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月12日 イイね!

久しぶりに東京へ&初MEGA WEB

久しぶりに東京へ&初MEGA WEB毎度のご無沙汰ブログでございますm(__)m
気がついたら前回の更新から1年近く空いていました(^^;

7月8日、9日と泊りがけで東京へ遊びに行ってきました。
東京を通過する事は何度かありましたが、東京を目的地として遊びに行ったのは2008年頃が最後だったので実に9年ぶり。

今回行ってきたのは、MEGA WEBとアクアパーク品川。
ちょうど私の誕生日(8日)とその翌日にMEGAWEBでヒストリックカー同乗試乗のイベントがあり、何気なくそれを妻に話したところ「予約しよう!」と言って予約してくれました。

一番試乗したかった2000GTとハコスカGT-Rは大人気で予約できませんでしたが、それと同じくらい興味のある小排気量なヨタハチと大排気量のC2コルベットスティングレイという対照的な2台を予約できました。

■コルベットスティングレイ




アメ車だからATかなと思っていたのですが、なんとMT仕様でした!
こちらは気さくでイケメンな方が運転してくださいました。


■ヨタハチ




想像以上にいいエンジン音を響かせて走ってくれました。
こちらは気さくで素敵な(ドリフト出身らしい)女性ドライバーの方が運転してくださいました。


乗り比べると、どちらも昔ながらのボディの緩さみたいなものを感じましたが、コルベットはトルクにモノ言わせた豪快な加速だけどコーナーは少し不得意。
ヨタハチは排気量から想像する以上に軽快な加速ときびきびとしたコーナリングをしてくれたりと、50年前の車でも、きちんと整備してあれば快適性能は現代の車にはかないませんが、走行性能は現代でも十分に通用するなと感じました。

どちらの車も楽しく、貴重な体験をさせてもらったし、ドライバーの方も気さくで車の話もできたり、行きたかったメガウェブにもいけたので私にとっては大興奮(笑)&大満足のいい誕生日になりました(^-^)

そんな前日の楽しい余韻を残しながらの二日目はアクアパーク品川。
前日のメガウェブで私が楽しんだ分、翌日は妻にも楽しんでもらおうと提案して行く事にしました。
ちょうどこの日は結婚式をあげるカップルがいて特別イルカショーも通常のイルカショーを見る事ができて妻も大喜びでした(^^)








猛暑ともいえる気温の中だった事や久しぶりの東京都内の運転でかなり疲れましたが、二人で楽しめた良い休日になりました。
Posted at 2017/07/12 11:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2016年10月02日 イイね!

増車なるか。。。

みんカラのブログ投稿の使い方を忘れそうなひらまちゅです(^^;

自分の車ネタはないのですが、自分の車を持っていなかった嫁さんが突如、
「私もレガシィに乗りたい!」
と言い出したので、私と同じBPレガシィの中古車を目下物色中。

ネットで中古車を検索しつつ、昔から付き合いの車屋さんにお願いして探してもらっていますが、
はたして条件にあう車が見つかるかどうか・・・

決まれば私の名義で主な運転者は嫁さんってことで、一応これも増車になるのかな?(笑)

それにしても、静岡は全体的に中古車の相場が高い気がするのは気のせいでしょうかね?(^^;
Posted at 2016/10/02 10:23:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月01日 イイね!

私事ですが。。。

この度、来る8月7日に役所に婚姻届を出すことになり、41歳と1ヶ月(細かい?(笑))にして独身生活にピリオドを打つことになりました。

奥さんになる人は車にあまり興味がないですが、レガシィの助手席に座ってのドライブはお気に入りのご様子。 (でも中型バイク免許所持者)

新婚旅行もレガシィでいきたいと言ってくれたので、11月の挙式が済んだらその足で私が大好きな長野方面にいくつもりでして、松本、安曇野、戸隠、小布施あたりには行きたいと思いますが、「ここは行っとけ!」って所がありましたら教えてくださいませ!


あと、過去に車関係のオフミに良く出ていたことは話してありますが、結婚してからオフミに出させてくれるかどうか・・・
そして車いじりをどこまで許容してくれるのか(^^;
ご家庭それぞれでしょうけど、既婚の皆さんはそのアタリどうされているのでしょう???


つらつらと私事を書きましたが、奥さんとも車ともうまく付き合っていこうと思います!

ではでは(^o^)/
Posted at 2016/08/01 22:53:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月28日 イイね!

半年ぶりの更新(^^;

毎度ご無沙汰なひらまちゅですm(_ _)m

年明けから半年ほど更新してませんでしたが、その間、車関係のネタはというと・・・

1月
・中旬、DYデミオを車検に出す。
・下旬、デミオを車検に出した直後、程度のよさそうなレガシィの3.0RスペックBがオークションで見つかり、即契約(笑)

2月
・12日、レガシィ納車。だが納車前日からインフルエンザで10日ほど乗れず(T-T)
・下旬、やっとレガシィを乗り回せると思ったら、エンジンの失火トラブルで10日ほど入院

3月
・10日、レガシィ失火トラブルから退院。原因は納車前に依頼した燃ポン交換時のガスケットの不良によるもの。 おかげでDIやらプラグやらが無料で新品にw
・26日、明朝、タクシーに追突される(T-T)またもや修理工場へ入院
 代車は現行デミオのMT。13Sってグレードかな?

4月
・レガシィの修理代が75万円との事(驚)
・代車のデミオをあちこち乗り回す。 なかなか燃費が良いし車の出来もなかなかGoodw
・26日、やっとレガシィが戻ってくる。

5月
・これといって特にネタはなく、ただただレガシィを乗り回すw
・オイル交換時にドライブシャフトブーツの破れが見つかり交換。

6月
・10日、待ちに待ったSTIゲノムマフラー(2セット目)を装着。 新品は思いのほか静かw
・12日、ノスタルジックカーフェスティバルを友人と見学。
その後、地元でアルトワークスのMTを試乗。シートポジションとブレーキフィールがちょっと違和感あるけどそれ以外はホント楽しいし実用的でイイ軽自動車(^^)


とりあえず、そんなこんなであっという間の半年でした。
それほどネタもオフ会にも出ていないので、生存報告になってしまいましたが、みん友の皆さんこれからもボチボチですが、よろしくお願いします。



####################################
#ちょっと余談。
#納車時についていたSTIゲノムのマフラー、2万円程度で欲しい人いませんか?・・・・
#音はイイ感じだし、それほどキズはないかと。。。
#手渡しでの取引き希望です。
#7月中に希望者が現れなければ廃棄する予定です。
####################################
Posted at 2016/06/28 21:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「夏休み満喫しました♪ http://cvw.jp/b/875931/40263831/
何シテル?   08/18 12:05
ひらまちゅです。 トヨタ(FR:6台,FF:1台),日産(FR:1台,FF:1台),スバル(AWD:8台),マツダ(FF:1台)を乗り継ぎ、現在のレガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mono@BPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 21:08:38

お友達

車好きさんならメーカ問わず大歓迎です。
よろしくお願いします(^-^)

できれば、コメントやメッセージを交わした後でお友達申請をお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
かまのかまの * ラスト サンバーラスト サンバー *
MIZUMIZU * きょろ-kきょろ-k
かむっかむっ キタサンキタサン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月2日契約。 GHインプレッサ以降、2年半ほど続いたAT車との生活に我慢で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GHインプがデビューした時からGT系が気になっていたものの、純正フロントグリルが微妙だっ ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013.08.31にインプレッサ 2.0GT (GH8)からバトンタッチ インプレッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
18台目の愛車。 40歳を目前にして無謀にも(?)起業することを決めた為、散々悩んだもの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.