• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日の車いじり

クラッチが軽くなって「幸せ」(笑)になったので、2点ほど久々に車いじりをしました。
何をしたかというと・・・

1点目:シフトレバーの延長
クラッチを踏む足の力とシフトを動かす腕の力のバランスが悪くなり、ギクシャクした感じになってしまったのでシフトを軽くすればOK?との発想で、エクステンションを付けました。
エクステンションを付けたあと、純正シフトノブがエクステンションに入らず、シフトブーツをひっかける部分を切り取ったものの入らず、さらに穴径を拡大したものの、タップしてある位置まで届かず、結局、保管してあったサンバー純正シフトノブを加工して付けて完成。
あとはエクステと純正レバーの間にM12のワッシャをかませ、シフトブーツをそこに引っかけました。
乗ってみると、ちょっと長すぎたので次回はもう少し短いエクステに交換予定。


2点目:スマホホルダーの取り付け
6月末からスマートフォンに変えた為、ドリンクホルダの上に置いてましたが安定性が悪い事と車載状態でナビが使えたら良いなと思い、着けてみました。
しかし、想像よりガッチリ固定できないので、画面タッチしても反応悪し(^^;
それなので、スマホで車載動画計画も頓挫しました(笑)


といった感じで、ちょっとした車いじりをしただけですが、さらに愛着が湧きました(w


※パーツレビューは気が向いたらアップします(マテ
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:55:26
ちょこちょこ進んでますな……( ̄ー ̄)

こちらは、完全停止中です……先立つ物がなくて。
コメントへの返答
2011/08/07 20:44:37
買い換えの必要が無くなったので、ちょこっと進めてみました(笑)

先立つもの・・・
車ってホント金喰い虫ですよね。(^^;
2011/08/07 19:21:59
こんばんは。

いいですね~♪

同じくスマホ(docomo SH03C)使ってますが、携帯は助手席放置です(^_^;)助手席に誰も居ないので。前は、recaroの携帯ホルダー使ってましたが、サイズが違うので使えず(>_<)買おうと思っても、iPhoneのばっかですね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:56:32
自分はdocomoのSH-12Cを使っていますが、普通に幅70mmまでのスマホ汎用のホルダーを買って付けました。

確かにiPhone用ってのが多いので、頑張れAndroid!って感じですね。
2011/08/08 23:25:10
私もシフトレバーを延長したいのですが、4WDはシフトの中央に2駆~4駆の切り替えSWが有り、外部へ移植しなければならないので、面倒な為、未だ手を付けていません。。。。。

多分、このままズボラ病で。。。。。
コメントへの返答
2011/08/09 08:21:54
そういえば、セレクティブ4駆は切り替えSWがありましたね。(^^;

あのSWを移設しなくても延長できるようなエクステンションがあれば良いのですが・・・
2011/08/11 19:31:57
シフトレバー延長、ってどんな状態・・・?

スマホホルダー、前の車のときに使っていたものを取り付けようかと思ったのですが、
取り付けていません。
初代Xperiaです。
ナビもついちゃってるし、あまり必要ないかな~(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/12 00:06:07
シフトレバーの延長は金属の棒がニョキッと・・・
今度、写真アップしますね。
ただ、ATでも可能なのかは不明です。(^^;

スマホホルダーは結局なくても十分です(笑)

最初はネット検索で見つけたお店などの地図をスマホで見ながらにカーナビでたどり着くとか考えていましたが、走行中はスマホの画面もブレて見えず・・・

ただ、スキーに行った車の中での待ち時間にエンジンをかけず地デジ見るのには使えるかなと(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SUPER GT鈴鹿1000キロ 観戦してきました。 http://cvw.jp/b/875931/40321769/
何シテル?   08/28 17:53
ひらまちゅです。 トヨタ(FR:6台,FF:1台),日産(FR:1台,FF:1台),スバル(AWD:8台),マツダ(FF:1台)を乗り継ぎ、現在のレガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mono@BPさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 21:08:38

お友達

車好きさんならメーカ問わず大歓迎です。
よろしくお願いします(^-^)

できれば、コメントやメッセージを交わした後でお友達申請をお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 * かまのかまの *
かむっかむっ * ラスト サンバーラスト サンバー
ほむらんぷαほむらんぷα レガリストBPレガリストBP

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月2日契約。 GHインプレッサ以降、2年半ほど続いたAT車との生活に我慢で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GHインプがデビューした時からGT系が気になっていたものの、純正フロントグリルが微妙だっ ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013.08.31にインプレッサ 2.0GT (GH8)からバトンタッチ インプレッ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
18台目の愛車。 40歳を目前にして無謀にも(?)起業することを決めた為、散々悩んだもの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.