• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

デリカD2・・・

デリカD2・・・ この記事は、三菱、デリカD:2を発表について書いています。

デリカD5は、5代目のデリカということで、D5だったと思いましたが、D2とは?2代目のデリカ(スターワゴン)じゃないの?デリカに思い入れがあったのでちょっと残念でした・・・。

私が幼少の頃、家にあったのが、写真のデリカスターワゴンです。他の家は地味なセダンが主流でしたが、とても派手な真っ赤なボディと大きなサンルーフ。イコライザーが付いた大きなカセットデッキ(持ち運び可能!!)と、当時はこのようなワンボックスのワゴンがあまりなかったので、よく親戚が借りに来ており、子供心にちょっと誇らしいクルマでした。
また、近所の畑に置いてある物置も青と白のツートンのデリカ(D1?)だったり・・・で、幼少の頃からデリカのイメージを植えつけられていた自分としては、どうしてもワンボックスが必要となるなら、デリカを買いたいと思ってました。

しかし、今回のデリカD2・・・。RVを得意としていたはずの三菱が、スズキからのOEM車に伝統のデリカの名前をつけてしまうとは・・・。D2も全く意味がわかりません。

確かに既に商用車ではデリカがボンゴだったり、ランサーがADバンだったりで本当に残念なことになってしまってますが、OEMのクルマに伝統のある名前つけるのやめてほしいですね・・・GMみたい。ボソッ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/02/25 21:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:26:43
そりゃ剃夫って名前よりも出理香にした方が売れるでしょう。。

わしも若かりし頃、多治見の近くの根本の知り合いにデリカ借りて
おねいちやんと友達と海にキャンプに行ったなぁ。。。トオイメ・・・。
コメントへの返答
2011/02/25 21:49:33
デリカの名前につられて買う人もあれば、離れる人もあり・・・。漢字にすると出理香ってカワイイっすねwでも最強はローザかな?(マイクロバス)

若い頃は、そりゃあワンボックスがあれば楽しいですよねぇ。あぁ・・・あの頃はえがったなぁ・・・トオイメ・・・。
2011/02/25 22:49:12
OEM供給は自動車メーカーを駄目にしますよね…

D2なんて
今まで築き上げたデリカブランドのイメージダウンになりますもんね

あぁ~あと
若かりし頃ワンボックスで車中泊しましたw
雪山は寒いので二人の距離が…トオイメ…
コメントへの返答
2011/02/25 23:33:27
せめてパネル替えるぐらいの努力はほしいです・・・。

名前だけで全く違いますからねぇ。そのうち、ディアマンテがフーガで出るんでしょう。(これは良いかも♪)

やっぱり若い頃はワンボックスで・・・えぇ!?雪山っていうと男同士のイメージが・・・w
2011/02/26 18:16:32
D2って、全然デリカらしくないですよね。

デリカは、オフロードが走れるワンボックスカーという認識でしたが、ミニバンのお仲間になってしまったようで・・・
残念なことですが、ミニバン扱いにしないと売れないのかも知れませんね。
コメントへの返答
2011/02/26 18:58:12
ソリオはソリオで売れるのでしょうが、デリカの大安売りはやめて欲しかったですねぇ。

ただ今のご時勢、クルマ好きの意見が、クルマが売れるか売れないかの判断には全く繋がりませんね。

自分もコレは売れる!と思ったクルマは大概売れませんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2年以上の冬眠を経て、再開。 クルマ変わらず。 やることも、整備中心で変わらず。 素人がどこまでできるかお付き合いください。 まず、みんからの使い方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Xタイプ (セダン) ジャガー Xタイプ (セダン)
隠居生活突入。 いろいろ細かいトラブルがあるので、合間をみてちょこちょこ直してます。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ご近所用。酷道専用車。よく走ってくれます。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンの楽しさを教えてくれたクルマですが、 長距離を走ると、腰にもくるクルマでしたw
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
KYBのショックとkg/mmのスプリングでローダウンして、 タナベの大口径マフラーを入れ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.