• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさおっちのブログ一覧

2011年09月11日 イイね!

ヒストリックカーフェスティバル

ヒストリックカーフェスティバル9月11日(日)快晴
ヒストリッカーフェスティバル (旧車いろいろ展示会・・)に行って来ました。
富山県で 毎年開催されるイベントですが 今回初めて足を運びました

S30Zが見たく 出展されていないかと思い出かけましたが 残念ながらいませんでした。
その代わりではないですがもっと古い SR311がいましたので写真を撮り 他にいろいろ懐かしい車が 出展されていて見回りなかなか感動でした。
特に トヨタ200GT ほしい~~ 
少し写真を フォトギャラリーに載せておきます。
Posted at 2011/09/11 19:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2011年09月04日 イイね!

ひさびさ 投稿です

ひさびさ 投稿ですかなり久々に ログインw
社外品のホイールも検討していましたが ニスモのホイールを手に入れたので 交換し投稿しました。
Posted at 2011/09/04 00:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月03日 イイね!

NISMOスポーツリセッティング

NISMOスポーツリセッティング20年9月に Zを購入して低速アクセルレスポンスに不満を持っていてスロットルコントローラを検討中に 今年9月中旬に知り合いのNISMOショップよりTELが
9月22日にNISMOスポーツリセッティングがでるけどどう?
TYPE-2:29万4000円(ECU・マフラー下取り有:22万4700円)値段はちょっと・・・・・・・
でしたが 長年付き合いのあるNISMOテクニカルマスターの意見 愛称の事を考えてすぐに注文し 9月末に取り付け完了。
ちょっと不満は NISMOマフラーが 写真の様に外見上 フジツボ製スポーツマフラーとは違いまったくノーマルとの違いがわかりずらい・・・

1ヶ月が経って 街乗り信号での出足  山道でのドライブでのノーマルにはなかった力強い加速と 
低速、中速アクセルレスポンスには大満足~
( ( リミッターカットは まったく使う事がなく 意味がないですけど・・ ) )
前までオプションにて装着していた フジツボ製スポーツマフラーの排気音とは まったく違う重低音(車体下 マフラーパイプの方からも響いてくる心地良い音)
燃費は以前 高速道路を使わない長距離ドライブでも10Kmは楽にいっていましたので心配していましたが 山方面にドライブにいった結果 リッター11Km!

こんな事なら 最初からバージョンNISMOにしていればよかったなと今更ながらと
まっ ノーマルスタイルが好きでNISMOまでは必要なしかな 今はちょっと羊の皮を被った狼の気分で 爽快~~~
Posted at 2010/11/03 22:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日 イイね!

燃費

燃費Zに 買う時は燃料代 高騰の時期でしたので燃費が心配でしたが 通勤などにはまったく使わず 長距離ドライブでは 毎回リッター10Km前後走ってくれたのでよかったです。
以前の車は ステージア 2.5 RS FOUR 4WD  リッター5~7Km・・・・・・・ (ドライブは控えてました)
そして NISMOスポーツリセッティングにした後 山方面にドライブに行った時に燃費が落ちるのではと考えていましたが なんと11Km(ちょっと写真が不適当でしたが証拠)
NISMOショップによれば パワーがでれば山道でも余裕だったのでは?と一言~   正解!
Posted at 2010/10/30 21:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

まさおっちです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
働き始め憧れだった240ZG ずっとZは出るたびにほしかったのですがさすがに先立つものが ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.