• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE釘宮のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

エイトの水温が高い

どうも(∵)ノ

暑い日が続いていますが、今年はエイトの水温が例年より上がりやすい気が・・・
普段は「98℃」が上限で、そこまで上がると冷却ファンが回って水温が下がるというのを繰り返します。

でも最近は「101℃」くらいまで上がってから下がり始めます。
水温自体は下がるので冷却ファンには問題ないと思いますが、ちょい心配(;´д`)
Posted at 2017/08/06 20:18:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

WEB予約

WEB予約どうも(∵)ノ

エイトの車検が近いので、マツダDに電話しようとしたところ、
WEB予約すると少し割引なると車検のDMに書いてあったので、利用してみました。
金掛かる車に乗ってるくせにケチる(笑)

車検予約を登録したら、サービスメンバーズなるものにも登録されたらしく、WEBでエイトの情報が見れるようになりました。

と言っても、車検証を見れば分かるような内容なのであまり有用性はありませんが・・・
いつもメンテナンスはマツダディーラーにお願いしているので、どうせなら整備記録を
見れたら便利だと思います。

「あの部品いつ交換したっけ?」
とかよくあるので。

もしマツダの偉い方がご覧になりましたら、是非ともご検討お願いします(笑)
Posted at 2017/07/28 22:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

ルイガノさん帰還

ルイガノさん帰還どうも(∵)ノ

最近は暑い日が続いて、日々ビールが旨いです(笑)
洗車後のビールは最高っす。

昔乗っていたクロスバイクのルイガノさんが手元に戻ってきたので、洗車後にエイトと写真を撮ってみました。

まず、ルイガノさんについてお話ししますと、
自分が大学生のときに買ったクロスバイクで、LOUIS GARNEAU(ルイガノ)というメーカーの自転車になります。
学生のときは暇してたので乗ってたのですが、社会人になってからは車メインの生活になり乗る機会が少なくなったので、友人宅に預けていました。
預けてから10年経ち、いつまでも置かせてもらうのも悪いので、この度帰ってきました。

思い出話になりますが、ルイガノさんを買ったのが丁度10年前の夏でした。
もともとは、自転車を買うつもりは無くて原付バイクを買う予定でした。
原付といってもスクーターではなく、RZ50という2ストのMTバイクで、50ccながら面白そうに思えました。
今では排ガス規制で生産終了し、買えませんが(´;ω;`)
またロータリーエンジンも同じ運命を辿ってます・・・・。
自分は変態仕様な乗り物が好きということで(笑)

で、RZ50を買おうとしてたところ、当時19歳だったため親の同意が必要という壁に当たりました。
親は『バイクなんぞ危ないから止めろ』という意見で、承諾を貰えませんでした(悲)

そこで、『自転車なら承諾いらないじゃなイカ』という、謎理論で自転車を買うという結果に。
ルイガノさんはそこそこ良い自転車で、7万円しました。
まぁ、本人は走って遠出できればそれで良かった模様。

一日100キロくらい走る日もあって、県内が限界でしたが色々なところに行けました。
そして就職後は車を購入し、ミニカやエイトで県外まで出掛けるようになりました。

先日は、エイトでターンパイクを走ってきまして、マツダ車が似合いますね~♪


特に落ちはありませんが、生活スタイルが変わると趣味も変わるもんだなと思ってみたり。
これからは中年太りしないよう、チャリでトレーニングしたいと思います(笑)


Posted at 2017/07/23 22:18:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

オイルパックはじめました

オイルパックはじめましたどうも(∵)ノ

タイトルがどこかで見たフレーズになってますが、
お世話になっているDでオイルパックが利用できるようになったので、
RX-8のオイル交換をしてきました。

前回交換から2,000Kmしか走っていませんが、半年以上無交換なのでエンジンに良くないかなと・・・
折角交換したことだし、気温が上がらないうちに遠出したいなー。
Posted at 2017/03/26 21:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

ディーアップコート

どうも(∵)ノ

もう年末。一年あっという間ですわ。
タイトルの件ですが、ブレーキキャリパー塗装を考えておりまして、塗料を探していたところそれっぽいのがあったので、覚え書き。

カラーは以下の6種類。
 ■シルバー
 ■レッド
 ■ブラック
 ■イエロー
 ■ゴールド
 ■ブルー

これは迷う(;゚Д゚)
Posted at 2016/12/04 17:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エイトの水温が高い http://cvw.jp/b/876042/40201309/
何シテル?   08/06 20:18
くぎゅうううう。 RX-8とミニカの2台体制っす(∵)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さてさて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 20:40:46

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ ミニコ (三菱 ミニカ)
車体価格60万だからって馬鹿にしないでよねっ!
マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
(・∀・)スンスンスーン♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.