• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

足利豊のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

暑い土曜日

今日は休みでしたが、仕事の関係で名古屋まで来ました。


帰り道、ご飯を食べるためWISHを駐車場に停めると、隣のスペースにはパサートヴァリアント!フロントの表情がたまらなくカッコいい!


ご飯を食べ終えるともう1台フォルクスワーゲンが。ゴルフGTI。

カッコいいですね!

さて、夏の空を見ながら、岐阜へ向かって、下道を進みます。


途中の踏切にて、名鉄のパノラマスーパーが横を通過。
前に停まっているアテンザもカッコいいですね!


GTR発見!
圧倒的な威圧感!


帰り道に一ヶ所寄りました。ここはトラック部品の小売店。トラック部品のお店は初めてですね!


ここで買ったのがこの部品。トラック部品なのですが、これを買った理由は~


そう、これを解決するため!
先週買ったのにも関わらず、差し込み口が合わずに取り付け出来なかったTRDのシフトノブ。この部品のおかげで、無事に取り付けることが出来ました。


アドバイスいただいたみん友さんに感謝です。ありがとうございました‼️

最後に買い物で寄ったマーサ21からの景色。

夏空ですね‼️それにしても暑い💦
Posted at 2017/07/22 23:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

高校野球+都市対抗野球+プロ野球

今日は6時半に帰宅。
早速、夕飯を食べながら、テレビのリモコンを片手に、4番組を常時、リモコンで切り替えながら、テレビを見ておりました。

その4番組は以下の通りです。


岐阜放送
都市対抗野球
西濃運輸対新日鉄住金鹿島
東京ドーム
生放送


CBC
プロ野球
中日対巨人
ナゴヤドーム
生放送


ケーブルテレビCCN121
高校野球岐阜大会
多治見高校対関商工高校
可児市KYBスタジアム
録画放送


ケーブルテレビCCN111
高校野球岐阜大会
各務原高校対本巣松陽
岐阜市 長良川球場
録画放送

無意識のうちに、野球放送ばかりみていました。

一緒に見ていた長女も、さすがに飽きてきたのか、録画してある「花がっぱ」にしてくれとのことを言い出したため、リビングのテレビを長女に明け渡し、自分が隣の部屋へ移動し、続きを一人で見ていました。

妻も若干呆れ気味ですが、夏場の野球観戦はやめられませんね(笑)

ちなみに西濃運輸は勝ったみたいですね。


カンガルーさんもお疲れさまでした‼️

Posted at 2017/07/19 23:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

ネジとの格闘

連休最終日、初日に続き、今日も妻が北名古屋市の友人宅に遊びに行くため、妻と子供達を友人宅に送り届け、自由時間が取れることに。

そこで向かったのはこちら!

スーパーオートバックスナゴヤベイ!

本当にここのスーパーオートバックスは大きい。

普通のオートバックス以上に趣味系のパーツが揃っています。

車好きのメッカみたいな場所になっていて、駐車場を眺めていると、たくさんの面白い車を目にすることが出来ます。

ここは、面白い!

駐車場に目をやると、たまたま隣にWISHの前期型2.0Zが止まったので、写真を撮ってみました。

形式は異なりますが、WISHの中でも少数派の2.0Zが並ぶのを見るのは、初めてでした。2.0Z専用のオーバーフェンダー、カッコいい‼️

さすが、このスーパーオートバックスは違いますね。

さて、そこで購入したのはこれ!

TRDのシフトノブ!

ワクワクしながら、さぁ交換しようとしたところ、何だがゆるゆる?

しっかりと、はまりません。

どうやらボルトの直径の長さがフィットしていないようです。



いろいろスマホで調べてみると、このシフトはMT用であり、AT用ではないとのこと、MT用は直径12ミリ、大半のAT用は8ミリと大きさが違うことが判明!

そりゃ入らないわけだ。トヨタ同士でも、サイズが違うんだ。知らなかった😭!もう少し調べてから買えば良かった😭ショック!

でも、いろいろネットで調べてみると、どうやら、いろんなネジとボルトを駆使すると、どうやら着けられるような感じ。

早速、ホームセンターに向かい、どのネジとボルトが良いのか吟味します。

気がつけば1時間以上ネジだけ見ていました。
これまでの人生で、ひたすらネジとボルトだけ1時間以上見続けたことは、今までの経験ではありません。

ただ、しっかり大きさが合うものがなく、今回のネジとの格闘は敗北です。

今後は他のホームセンターにも顔を出してみて、しっくりくる部品を探しあて、何とかTRDのシフトノブを楽しめるようにしたいです。





Posted at 2017/07/17 23:43:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

オートプラネット名古屋

3連休初日。
妻と子供達が、妻の友人宅に遊びに行くため、その運転手として名古屋市緑区まで、WISHをドライブ。

夕方に迎えに行くまで自由時間になったので、東郷町のオートプラネット名古屋までやって来ました。


ここは、中古輸入車で溢れていて、車好きには天国のような場所です。


気になった車を、ちょっと写真に撮って見ました。

カングー。この色が渋くてカッコいい。若い家族連れが何組もカングーを見に来ていました。


速そうなルーテシアルノースポールですが、


ノーマルなルーテシアもプレーンな感じが面白そうな気がする。


207のこの青色、美しいなぁ。


508sw、このサイズのステーションワゴンがもっと増えれば、車選び楽しくなるのになぁ。


ゴルフヴァリアント。
この赤い色が良い。大きさも良い‼️


この色、正直大好きです。


売り物ではありませんが、良い味わいを出しています。


Cクラスステーションワゴン。安定感抜群だなぁ。


今日一番気に入ったのはこれ!
ボルボV60 Rデザイン!
でさ、色、サイズ全てがベストでした。
いつかはのってみたい!




楽しかった時もすぎ、皆さま方を迎えに。
夏らしい青空と雲。



今日も楽しい1日でした。


ところで、オートプラネット名古屋にはたくさんのメーカの輸入車が、たくさん置いてありました。

日本にはたくさんの自動車メーカーがあるのに関わらず、これだけたくさんの輸入車に触れあえると言うのは、いろんな意味で日本は自動車大国なんなんだろうなぁと思いました。

車好きには、最高の環境であるような気がします。
Posted at 2017/07/16 01:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

夏の恒例行事

今日は快晴。
WISHに乗って岐阜メモリアルセンター長良川球場に行って来ました。


今年も甲子園に向けての夏が始まりました。
美しい芝生のグラウンド。快晴の青空に映る金華山も美しい景色。この球場のロケーションは、本当に素晴らしいと思います。


さて、開会式が始まり母校の行進を目の前に。


気持ちがワクワクします。


そして、本日の第三試合が母校の試合。
応援に気合いが入ります。



自分は対戦相手の大垣商の圧倒的なブラスバンドに、ちょっと動揺してしまいました。それにしてもすごい迫力でした。

母校の応援団も負けずに声を張り上げ必死に応援をしていました。


結果は残念ながら敗退。やはり甲子園出場経験のある強豪校は、打球スピード、体格、試合運び、全てが格上でしたね。こういう学校に勝って行かないと甲子園にいけないのか。なかなか公立の普通科高校に対する現実は厳しいですね。ただ、1回、2回に味方のエラー絡みで5点取られてしまったのは残念な気がしました。


戦いを終えた選手たち。
ただ、負けてしまいましたが、前半に大幅リードされても、コールドゲームになりそうな状況が度々訪れたにも関わらず、ギリギリのところで粘りきって、9回まで試合を進めた必死さが、とてもよく伝わってきた試合でした。

引退する3年生には、今後の人生に、残された1、2年生には新チームに、今日の経験を生かして欲しいですね。

戦いが終わった夕日に照らされるグラウンド。

戦いが終わったグラウンドを整備する補助員の高校生たち。彼らを見ながら、戦いの余韻が残ったグラウンドを後にしました。

その後、WISHまでの道程を適当に写真に納めました。




さて、母校は残念ながら敗退してしまいましたが今年はどんな夏が待っているのでしょうか。

楽しみにしたいと思いつつ、本日のブログを締めさせていただきます。
Posted at 2017/07/09 00:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「母校の試合が、まもなく始まるな!」
何シテル?   07/08 15:44
WISHを所有している足利豊です。よろしくお願いします。 前車のギャランフォルティスから買い換える際、走行性能と荷物の積載性能を考え、ステーションワゴンを検討...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プジョー RCZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 08:31:08
我が家の買い物事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 00:21:07
久々に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 08:36:24

お友達

友達申請大歓迎です!気軽に声をかけてください!
100 人のお友達がいます
ウォルナッツウォルナッツ * ShizukuShizuku *
Mizk@Mizk@ * 路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy *
ichibanboshifinkichibanboshifink * みきさん、みきさん、 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
WISH2.0Zを2014年7月から乗ってます。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
マニュアルトランスミッションだけあって、ノーマルNAでも、そこそこ走ります。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻の車です。 町乗りには持ってこいです!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.