• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木彫りクマのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

遅レポ マツダファン東北ミーティング2017

遅レポ マツダファン東北ミーティング2017どうも皆様、お久しぶりで御座いますm(_ _)m
結局今年もブログの更新は停滞中のクマで御座います。












前回のまとめブログで来年はこまめにオフレポ書くとか書いてましたが。。。。。。。



▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああああああああ

ってなわけで間もなく一週間が経過しようとしておりますが、遅レポながら簡単に書いていきたいと思います|д゚)チラッ

東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング自体は日曜である4/9に開催だったのですが、幹事・会長が下見がてら土曜から行くということだったので、お供することにw

しかも今回はご好意でミストル亭にて一泊させて頂くことになったので、仕事終わりにバビュンと山を越えて山形県へ(´ε` )
(今年に入って何回山形入りしたんやろw)

到着するなり前前夜祭のスタートw
今期放送の冴えカノ二期をBGM代わりに流しつつ、
翌日の予定やら今期のアニメ談義をしたり、
次期クマ号候補等、
(直ぐではないいつかの話ねw)
色々と話し込んでいるとあっという間に深夜一時頃にwwww
目が冴えて全然眠くなかったのですが、翌日の事も考えて就寝する事に。

駄菓子菓子!
せっかくベッドまで用意して貰ったにも関わらず、興奮して(性的な意味ではない)寝付けず記憶にあるだけで4時位にまで起きていたおバカちゃん←

オフ会とかの前の日になると眠れなくなるの一体何なんでしょうね(;´Д`)w


翌朝6時頃に活動再開して、出発の準備(´ε` )

久々に封印を解くミストルさんの愛車!



いやーどこからどうみてもフツーのハチロクだなぁ(棒
(てか写真ブレブレすぎorz)
突起物だらけでシートカバーが引っかかるのなんのwww
これは滅多に出さない訳だ(´ε` )

しっかし、何なんでしょうねこの、クルマを出すだけで溢れ出る。。。。。。。。

(ネタ微妙に古くてスマソw)
その後は集合場所の村田の道の駅までカルガモ走行ヽ(゚∀。)ノ
快適な早朝ドライブでしたw

下見の参加メンバーと合流しSUGOに到着すると、
丁度エイトリアンカップの最中だったようで撮影開始w

このカラーの後期8めっちゃ好み(*´Д`)ハアハア


ひとしきり撮影した後はやっとこさ移動開始して、駐車場の下見をしつつ早くも満喫する男たちw

フラフラと会場を歩いていると、
ドコからか「クマさーん!」と聞き慣れた声が!

MFCTに参加されていたBLMS最速と名高い漢「ぴろりんBL」さんでしたヽ(゚∀。)ノ
実際にお会いするのは丁度去年のSUGOぶりでしたが、
相変わらずの変態っぷりでしたねw
何やらMSアクセラのコースレコードも出したの事で、本当におめでとうございました(^o^)


その後更にウロウロしていると、何やら雑誌で見掛けたアクセラを発見(^o^)

S耐に出ているNOPROのアクセラでした!
早速群がって、これホイールサイズナンボなん?などと話していると、
「9J+45ですよ」と、まさかのドライバーの野上(息子)さんに話しかけて頂きましたΣ(゚Д゚)
(丁度マツダファンブックで記事を読んでいたので感激でした(^o^))

その後もオートテストやら色々と前日から満喫しつつ、毎度お馴染みのホテルに撤退する御一行。。。。。。

何なんですかねこの変態オセロwww
いつもより台数多めに挟まれて真ん中のほいさんもさぞや満足だったことでしょうw

その後はお待ちかね!
毎年恒例の前夜祭ヽ(゚∀。)ノ

多くは語りませんが、このメンツでアルコールが入って楽しくない訳が無いよねw

ホテルに戻ってからもミストルさんの部屋にお邪魔してgdgdして結局自分が寝たのは深夜二時頃w
(自室に戻ってからアニメ観て夜更かししてたとか言えない。。。。。)

で翌日眠い目を擦りつつ受付場所へ移動し、受付~からのSUGOへ移動\(^o^)/

あ、この辺からは内容を吹っ飛ばすスタイルでお送り致します(爆




年を追う毎にペースが早くなっていくと評判のアクセラのみのパレラン\(^o^)/
今年は生憎の天候だったのでチョッピリ怖かったりしてw


自分のクルマに戻ってくるとボンネットに見に覚えの無いステッカーが置いてあると思い触ると。。。。。
ガッチリ貼り付けてあるっ!?


しかもよく見ると地面?の汚れが結構入ってるというwwww

↑貼った犯人は速攻で見付かりましたw
(ほいさん写真借りるね)
以前ZAZDASPEED流のステッカーの貼り方を西の方々に聞いてましたが、言ってた通りの貼り方ですね。。。。。
感服しましたよコンチクショーw

しかし角度、位置的にも結構気に入ってしまったので、
剥がずに剥がせないじゃないですか、やだもー
てな訳で暫くは張りっぱなしにしたいと思います(´ε` )w


↑4点ベルトはぴろりんさんより頂きました、大事に使わせて頂きます(^o^)

その後はブースで買い物したり、出店で食い物をガッツイたりと満喫しつつ体力的に限界を迎え仮眠なんかをとってgdgdし、
あっという間に(他にも色々あったけどねw)最終プログラムのオールマツダパレードランの時間に、

ポーズとってるけどお前のクルマ↓な!w


そしてお疲れでグッタリしてた皆んなも復活w


見せられないけど皆んな良い顔してました\(^o^)/

そして名残を惜しみつつSUGOを後にしました。

その後は、ほいさんのブログに書いてある通りで、某駐車場で最後の挨拶をして反省会に行き解散。
あとは自分の何シテルで呟いてた感じなので割愛w



当日ご参加した皆様、自分なんぞに絡んでくれた皆様、
そして毎度取りまとめやら準備をしてくださったミストル前会長本当にありがとございました!
来年もヨロシクオナシャス!(オイw
現実に帰るが本当に辛くなるくらい楽しい3日間でした。

それではまた気が向いたらブログ書こうと思いますw


ではでは(^_^)/~


あ、当日の詳しい雰囲気を感じたい方は、
是非是非、東北アクセラオーナーズクラブ総書記のほいさんのブログをどうぞ( ^^) _旦~~
前篇後編に分かれている読み応えたっぷりの二部構成です\(^o^)/




Posted at 2017/04/15 02:20:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

愛車と出会って3年!からの2016まとめ的なやつw

愛車と出会って3年!からの2016まとめ的なやつwどうもお久しぶり?で、御座います。
何かこのくだり前にもやった気がするけど、久々のブログ投稿ですw

愛車と出会って3年って事ですが、本当にあっという間の3年、でもメチャ濃ゆい3年だったように思います。
みんカラ自体はNAクマ号の頃から登録してたんですが、


もっぱらROM専状態で大して更新などもしていない感じでした。
初回車検を終えたあたりからオフ会などに参加してみようと奮い立ち、
ボチボチ更新を始め、
気が付いたらその年にMSに乗換になりましたw
(おっかし~な~w)

ちなみに初めはMSではなく8が欲しくて、Dの担当に8探してよ!って言ってたのはここだけの話www

で、MSに乗り換えてから、オフ会などで遠出する機会もグッと増えてきて本当に色々な所に行きました(*`・ω・*)

今年だけでも南は京都、

北は青森まで行ったなんてビックリですw

(いつか広島も自走で行ってみたいなぁ)

今のMSクマ号自分を色々な所に連れて行ってくれる、
本当にかけがえない相棒です。。。。。

が、最近FR欲しい病がふつふつと(´ε` )w
いや~参ったねw






さて、ここからは2016を振り返ってみたいと思います!!













とっっっっても楽しい一年でした(爆

え?他にも色々オフ会とか行ったろって?
説明が全然無いって?
いや、別に手抜きとかじゃないんですよ?
本当に違うんですよ?
ただね、去年以上にブログをサボった結果、
まとめるとかってレベルじゃ無くなっただけなんですよwwww

っと言う訳で、今年もこんな自分に絡んで下さった皆さん、
本当に有難うございました!
また来年もバリバリ宜しくお願い致しますm(_ _)m


取り敢えず今年の反省を活かして、来年はこまめにオフレポを書きます!!
(たぶんきっとおそらくメイビー)

え?無理じゃないかって?

いやいや、無理かどうか、

やってみなくちゃわからない!

という訳で皆様良いお年を(^.^)/~~~


Posted at 2016/12/21 00:44:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!

【参加受付、締切迫る!】 第4回東日本アクセラオフ∠( ゚д゚)/

【参加受付、締切迫る!】 第4回東日本アクセラオフ∠( ゚д゚)/この記事は、【参加表明受付】第4回東日本アクセラオフについて書いています。








どうもみなさま、

今年もいよいよこの時期になってきましたね!
秋恒例、大規模アクセラオフ。。。。。

その名は。。。。。。。
東日本アクセラオフ( ゚д゚ )クワッ!!


自分は第一回から参加させて頂いているオフ会になるのですが、今年でもう四回目の開催となるようです!

↑第一回in福島
 最初で最後のNAクマ号での参加でしたw 懐かしいΣ(゚Д゚)
 (グラファイボンネットでセレ青のやつですw)

↑第二回in横浜R&D



↑第三回in福島


で、今年は関東(埼玉)での開催となるのですが
で、そんなオフ会ですが何と参加受付の締切が迫っておりますΣ(゚Д゚)
締切日↓
10月02日(日)23:59まで




参加検討中の方は注意事項等を良くお読み頂き、
是非ともお早めに、東北アクセラオーナーズクラブ、新会長のほいさん@L_E_Y_

※↑の写真はイメージですwww※

参加受付ブログまで参加表明をお願いしますm(__)m
(あ、大丈夫だと思いますが一応参加台数制限なんかもありますのでw)





ではでは、皆さんよろしくおねがいしまぁ~す♪
Posted at 2016/09/29 00:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

クマ号リフレッシュ\(^o^)/

クマ号リフレッシュ\(^o^)/どうも皆様こんばんは!
気が付いたら7月ももう半ばですね。。。。w
これはうかうかしてると、また雪の季節になって「年末まとめブログ(笑)」になってしまうΣ(゚Д゚)
っと言うわけでかなり久々のブログ更新でございます(;´∀`)

今年も皆さんに仲良くしていただいて、色々とオフ会やらプチオフやらしていたので、

書くネタ的には困っていなかったのですが、ブログ書くの面倒臭い病が発病してしまいまして(爆
(誰か直してwww)




で、今回はオフレポでは無くクマ号の近況を書きたいなと思いますヽ(゚∀。)ノウェ(オイw

今年は「弄り」ではなく「維持り」を重点的にして、クマ号の経年劣化箇所をリフレッシュしよう!っと言うことで小さいものから大きいものまでチョコチョコと手を加えました(´ε` )

まず、

第一弾
は既にパツレにも上げてますが、
ナンバープレートボルトのステンレス化

普通にもっと早くやっておけば良かったw


第二弾
はバックランプのLED化

前々からやろうやろうとは思っていたのですが、満を持して?のLED化です。
純正ランプのからの交換でしたが、これは感動レベルでしたw

メーカーはクマお気に入りのIPFをチョイスしました。
値段がちょっと高いのが難点ですがこの明るさは素晴らしいですよ!


第三弾
はこれまた燈火類で、ヘッドライトHIDバルブを換装しました。

今まで使用していたのは楽天で購入した6000kの880円という超激安価格のバルブでしたが、
二年ほど使用して劣化?の為か夜間の特に雨の日の視認性があまりにも酷くなってきたので交換しました。
(むしろよく二年も持ったなw)

メーカーはバックランプと同じくお気に入りのIPFをチョイスしました\(^o^)/
6200kは人気が無いようでかなりお安く購入することが出来ました。


第四弾
はシフトノブ\(^o^)/
約二年ほどCAR MATEのRAZO MTノブR ブラック340と言う、
重量タイプの球型ノブを使用していたのですが、

塗装のハゲとシフトワーク矯正の為に交換に踏み切りましたw
で、NEWシフトノブはコチラ!

RmagicのRX-8 SE3P デルリンシフトノブ 後期 6MT用
で御座います\(^o^)/

Rmagicのノブと言えばヘビーウェイトシフトノブのイメージが強いかと思うのですが、
新商品?の軽量なデルリンシフトノブが出ていたのでヘビーウェイトシフトノブと迷いながらもコチラをチョイスしました。
理由としては今までノブの重さに頼ったシフト操作をしていたので、
無理やりシフトチェンジしてしまう場面もあり、ミッションを労わろうと思ったのと、
シフトワーク矯正の矯正が狙いです。



第五弾
は、これが今回の一番の目玉?













フロントバンパーのフェイスリフトですヽ(゚∀。)ノ

クマ号は購入時よりBL03バンパーが装着されておりましたが、

過酷な雪国の環境、
(ぶっちゃけ自分のとこは言うほどでもないですが(爆 )
に合わせてローダウン&自分の下手くそな運転のせいで満身創痍の状態でしたw
勿論FRP製のバンパーなのでいくらでも補修は可能ではありましたが、既に一度6諭吉程掛かって補修しており、補修から一年半ちょっとでこの状態ではアカンw
と言うことで、バンパー換装を画策しておりました。
(直したと思ったら別の箇所がクラックしてくるとか反則www)

で、バンパーを換装するなら純正一択!と言うことでヤフオクで探していたのですが、中々出物が無く、「新品を購入するか。。。。。」
と思って居た矢先に、
ワイドMSでお馴染みだった。。。。。「ミストルさん」が純正バンパーを譲って下さると言うことで、飛びついたのでしたヽ(゚∀。)ノウェ
(マジで有難うございましたm(__)m)

バンパーを換装するにあたって、どう考えてもそのまま純正バンパーに変えても物足りないでしょ!




















って事で、こうなりましたwwwwwwww



こだわりのポイントとしては、
・見ての通りバンパー上部の塗り分け
・エンブレムのブラックアウト化
・グリルの純正ナンバーホルダーのホールのスムージング
・ナンバーオフセット
・樹脂製?のフォグのベゼル?部分の塗装
・ガレージベリー製のフロントリップを装着


てな感じでしょうかw

使用したカラーはエンブレム以外は勿論、皆んな大好き38R(グラファイトマイカ)で御座いますヽ(゚∀。)ノウェ
。。。。。。予算の都合で38R一色なのはココだけの話(ボソッ



正直なところBL03のように多くの人が「カッチョイイ!」と言う様な万人受けするビジュアルではありません(断言

コンプレックスって程では無いのですが、BL03バンパーの時に「塗り分け良い感じですね!」っと言って頂く事があったのですが、前オーナーのセンスによる所でしたので若干複雑な心境だったりしましたw

これでセンスの無さは置いておいて、納車から約二年半にしてようやく自分色が出せたかな?と言う感じですw
あと、これなら人と被ることは無いと言うのが、かな~り満足度が高いです(´ε` )w


え?第五弾はどう考えても「維持り」じゃなくて「弄り」じゃないかって?
まぁそこは建前って事で一つwwwww


てなワケで久々の近況ブログでした(^_^)/~
Posted at 2016/07/14 00:18:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

【もうすぐ締め切り!?】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2016

【もうすぐ締め切り!?】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2016 この記事は、【受付ブログ】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2016について書いています。

どうも皆様こんばんワンダフルヽ(゚∀。)ノウェ
カレンダー上は3連休になっておりますが、皆様以下がお過ごしでしょうか?
3月半ばも過ぎたということでタイヤ交換なんかをされている方も多いのでは無いでしょうか。


たぶんにもれず自分も今日はクマ号を春仕様に変更してましたw
某氏より嫁いできたフロントのローター&パッドを装着し、冬の間上げていた車高を3.5cm程落として、





アクセスポートでマップを書き換えてご機嫌仕様でございます\(^o^)/





で、本題なのですが、今回ブログ書いたのはですね、
来月4月10日に宮城県にありますSUGOサーキットで行われる、
とあるイベントの締め切りが迫ってまっせ!!!!!!
というお知らせで御座いますw


そのイベントと言うのはご存知の方も多いと思われますが、


~東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2016~
っでございます、




気になるけどサーキットを走る。。。。。。
と言うことで、躊躇されている方も居らっしゃるかと思いますが、

あくまでも「サーキットパレードラン」なので、

ゆったり皆んなでカルガモ走行となります。

ですので、ドノーマルであってもカリカリチューニング仕様でも問題ありません!
また、当日はパレラン走行前にブリーフィングがあり、きちんと走行の手順等説明もありますので初めての方でも安心して参加頂ける内容となっております。
(当日のブリーフィングはきちんと時間を守ろうね!)


また、オフ会に参加したことがない方でもこれを機に是非是非、オーナー同士の交流を深めて見てはいかがでしょうか?
自分も初めてオフ会に参加する時はかなりドッキドキでしたが、あの時一歩踏み出して本当に良かったと思ってます\(^o^)/


アクセラ好き、マツダ好きなら本当に思い出に残るイベントと思いますので是非一歩を踏み出しましょう!



参加表明の方はこちらのミストルさんのブログにお願い致します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1098449/blog/37435858/
2015年3月22日(火)23:59 期限厳守
っとなっておりますので、参加をお考えの方はお早めに!!


来月SUGOでお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/
Posted at 2016/03/20 21:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コバさんもお疲れ様でした!
そうなんですね!
自分は150km位は高速使っちゃいましたが(´ε` )@covaりん@オードリー・バーン 」
何シテル?   09/17 21:37
初めまして木彫りクマと申します。 新潟の北部にひっそりと生息しています。 どうしてもMT車が欲しくて、BLアクセラからBLMSに乗り換えました。 正直...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 21:55:26
MAZDAみはらしファームオフ会-2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:45:26
TRD / トヨタテクノクラフト エアロタービュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 18:27:49

お友達

アクセラ乗りの方はもちろん、趣味の合いそうな方など、基本的にはどなたでも歓迎です(^o^)

※コメントやイイね等のやりとりをした事の無い方、オフ会等でお会いした事の無い方はお断りさせて頂く場合があります(^_^;)
103 人のお友達がいます
ミストルミストル * だいずぱぱだいずぱぱ *
コニ-コニ- くろねこ@BL5くろねこ@BL5
MS@とむやんMS@とむやん 水の音水の音

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ(クマ号) (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BLアクセラからBLMSに乗り換えとなりました。 これから少しづつ自分色にしていこうと思 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ20Sです。 色は悩んだのですが、最初に一目惚れしたセレ青にしました。 DIY ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.