• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷雨のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

やったぜ

思えば3か月程放置しておりますが、中身の人間は元気です(多分

というわけでご無沙汰してます。(苦笑

ちなちまと活動は続けているのでたまーにどこかで見かけた方もいらっしゃるかと思いますが・・・w



さて、今日は特にきれいな夕焼けが見れたと個人的に思ってます。

なんせ初めて自分で住みたいと思える家に「引っ越した」からw

まぁ説明は面倒なのでさくっと言ってしまうと





1階の部屋からは車が窓越しに見え





スペースが十分ある電動シャッターガレージ付きの家に引っ越しましたw

ここ数か月大人しくしていたのはこの資金を貯める為でした(苦笑

一度はこんな所住んでみたいなぁと思い立ったのが今年の初め頃。

そのあとは関西県内で希望の家がないかずっとさがしてました。

まぁ中々ガレージ付きの家なんてありませんでしたが(苦笑

ガレージ内には、水道・コンセント・200V電源(電気自動車用)も完備されていて、

おまけに電動シャッター付きなので贅沢極まりない仕様です(苦笑

というわけで21日付で引っ越し完了

あ、ちなみに滋賀県民になりました(苦笑

ちと大阪側が遠くなってしまいましたが、いつも通り出没しますのでご心配なく(苦笑

代わりに愛知側に近くなりましたw



後はいつもの出没よてー

9月30日 みんなのジムカーナ

11月12日(検討中) GOA全国オフ
去年度は前日のロードスターのオフ会と合わせ、OBとして参加してきましたが、
今年はどうしようかなと。
年々知ってる方少なくなってきてるからなぁ(苦笑
どなたか行きますか?w

12月2日(予定)
MFCT第6戦中国・冬ラウンド


いじょー。
Posted at 2017/09/22 02:02:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

今年のよてーr1

当面の自分が出没しそうなイベントの覚書です(´ω`)

6月18日
関西舞子サンデー出没
詳細下記
http://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/25344/

6月25日(行くかどうか迷い中)
AutoEXEフェア 京滋マツダ 大津店

7月2日
仮予定(開催調整中)

7月7~9日のいずれか
SABサンシャイン神戸イベント
詳細下記参照
http://www.woow-kobe.com/eventlist/スーパーオートコレクション開催!7月7日・8日・9.html

9月10日(参加検討中)
中部ミーティング

9月24日(予定)
MFCT第5戦 東海ラウンド@富士スピードウェイ

12月2日(予定)
MFCT第6戦中国・冬ラウンド




他何かあったっけな・・・
Posted at 2017/06/16 18:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

GWと温泉とオアシスとサーキット

ブログというより生存報告です(苦笑

そして超適当にまとめますのでご了承くださいw

まずGW



山口県側から昇りかけ太陽に照らされた関門大橋を眺め





いつも通り地元へ朝帰りです(苦笑

GW中は、まだ車に乗り始めて1年がたった頃に行ったことのある
くぬぎの湯へぶらりと一人旅。




お金をいれると50分はいれる個室露天風呂です。

この後は近くにあるパン屋「そらいろのたね」へよったり

熊本の大観峰いったり


幼い当時、祖父母や親とよく行った記憶をたどりながらぶらぶらしてました。

結局途中で迷って帰ったけどね!



オアシスミーティング



これはもうみんなオフレポ書いてるからいいよね!(ォィ



というわけでお疲れ様でした!(マテ



そして本日5月21日はトップフューエルの走行会でモーターランド鈴鹿です。

こちらはどうこういうよりいつも通り動画おいておきます(手抜き

いつも通りへたくそンなんで期待しないでください(苦笑



tyoe16さんと一緒でしたが、追っかけまわす動画でも撮影しておけばよかったかな(殴(蹴

そんなこんなの最近です。

以上!
Posted at 2017/05/21 21:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

4月せいぞんほうこく~(手抜き)

いつもの生存報告です(苦笑

前回のブログで書いたアジアンタイヤをサル練で使用

コーンに近づいて定常円できるようにひたすらぐるぐる回ったら



タイヤに1日で終わりました(苦笑

関西舞子(3月)へ出没し



いつものメンツで駄弁り



SPIRITの足を入れたり

その他

色々とミーティングに顔を出したりしましたが、まぁいつもの様に写真がありません(苦笑


直近でわかってる予定は

5/6  ソロミ参加
5/21 TOPFUEL主催のモーターランド鈴鹿走行会参加
6/11 MFCT大分ラウンド(行きたいけどまだ確定ではない)

ぐらいでしょうか。

4月はちょっとおとなしくしてますので(苦笑

いろんな所へ出没してる?と思うのでお会いしたらいつもどーり宜しくお願いします(オワリ
Posted at 2017/04/18 23:13:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月01日 イイね!

増えてしまった…。



練習用タイヤかってしまったw

アジアンタイヤのATR SPORT2  195/50R16 84V 4本で21,440円なりw

最近お金使いすぎなので最初はケチって手組をと意気込みましたが・・・



最後の方がはまりませんね(´ω`)

というわけで近場のタイヤさんへ駆け込みました(苦笑

さてここで問題、ロードスターの積載能力。




トランクはやっぱりはいらないですよねーw



仕方ないので助手席に2本乗っけて2往復しました(苦笑

このタイヤ、ゴムの匂いが結構強いので当面このタイヤを普段履きにします。

部屋がゴム臭くなるので(苦笑

というわけで現在1Kの部屋にネオバとスタッドレスと2セット転がってます(苦笑
 
部屋が狭い狭い・・・w

ガレージ付きの部屋借りたいなぁ

肝心のタイヤの方は街乗りではなんら日本のタイヤと変わらない気がします。

ロードノイズ等は気にしない人なので・・・w

タイヤ自体は結構柔らかい感触です。

空気圧2kじゃ足りないかな?

まぁ3月のサル練で色々試してみましょうw















ここからはちょっとしたぶっちゃけ話。

別に隠してたわけでもないのですが恥ずかしいのであまり大っぴらに話してないことです(苦笑

まぁ既に数名にはばれてたりしますがw

私のロードスターには写真の様に車載PCが載っています。



こいつは今までは休憩中のネットサーフィンや走行動画撮影に使っているよく言ってますが

もう一つ別のことに使ってます。

「ニコニコ動画」

動画の共有サービス、知っている人も多いかと思います。

このサービスを利用して「車載生放送」をやってたりします。

基本一人で遠出するとき等の道中放送してます。
(ツーリング中等はやってませんw)

適当に雑談しながら走ってるだけなんですがねw

気になる方はニコニコ動画でのコミュニティを張っておくのでどうぞ
ここをポチッとな

なお、ゲーム配信ばっかりやってるときもあるのでご注意くださいw

またみんからとニコニコ動画ではハンドルネーム違いますが気にせずお呼びください。

以上ぶっちゃけ話終了w











そろそろ足ほしいなぁ・・・
Posted at 2017/03/01 23:54:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | にちじょー | 日記

プロフィール

「金沢駅にアバルト置いてあった(´ω`)」
何シテル?   09/14 16:35
何かほしいと思ったらすぐに行動に移してしまう傾向があり、財布には冷たい風がかなり吹き込んでます(苦笑 それでもなんとかして車をいじろうと毎回妄想が膨らみ、結局...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トルセンLSD異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 17:36:45
マツダ(純正) サブトランク(トランク ルーム サブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 20:12:18
ND ソフトトップ(幌)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 00:22:26

お友達

基本オープンなのでよろしければどうぞ^^
103 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 アドル大佐アドル大佐 *
298RS298RS * ぴろりん5ぴろりん5 *
あかくまあかくま * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初の2シータ、オープンカーです。 長く付き合って行きたいと思います。 ■アクセサリ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2009年12月に購入 貯金通帳とにらめっこしながらちまちまいじってます(苦笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は乗ってみたいと思ってた車。 しかし買うことはないだろうと思っていたが まさか本当に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親父様の車、勝手に記録でもつけて見ようw 2012年8月14日現在 3000km
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.