• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あうあう( ̄▽ ̄;)

こんにちわ!

休みの間一切みんから開いてなかった氷雨です(ぁ


いやね、なんか最近運がないっていうかなんというか・・・w



カード請求で盆休み前から金欠やら(自業自得だがw




携帯落として画面はひび割れ状態やら










冠水した道路に突っ込んじゃってエンジンから煙が上がったり( ̄▽ ̄;)

一番これが効きましたよw

アイドル不安定でエンジン止まりそうな上に煙上げられたからもうだめかと・・・w

その上なんかテレビ取材されそうになったりw
↑それどころじゃなかったから無視したがw



速攻Dに電話、自走にてなんとかDまで到着して見てもらったところ、
若干エンジンに入ったようだが特に問題なし。
Dでふかしてたから多分水は外に全部てたかな・・・

アイドルが不安定なのはエアフロセンサーに水がついてたとのこと( ̄▽ ̄;)
掃除してもらってエンジンチェックランプ消えたので様子を見てくださいとのこと・・・

いやー、良かった・・・w
まだローンも残ってることだし(ぁ
一瞬ダメになったら次に車どうしようかなという思考まで行ってたけど(自爆






次からは気をつけよう・・・w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:09:37
大変でしたね。

様子見の間に買い取ってくれるところ見つかったのと、次期車決まったというブログup期待します(^_^)
コメントへの返答
2012/08/21 23:28:40
あの状態で買い取ってくれるところがあるかが怪しいですね( ̄▽ ̄;)
次期愛車は・・・ドーシヨウw
2012/08/18 18:26:36
大変でしたね…
って携帯の画面想像以上に割れてます(*_*)

…まさか…今も……それを??w

次の車はレブ当て楽しい車に♡(笑
コメントへの返答
2012/08/21 23:30:11
あのままで使ってましたよw
この前保証で変えてもらいましたがw

レブ当てが楽しい車の前にまだローンが(ry
2012/08/19 00:24:02
↑↑
え、そうなんですか?(笑
コメントへの返答
2012/08/21 23:30:34
いやいや、まだロー(ry
2012/08/19 06:25:35
わぁ・・・。
いろいろありましたねぇ・・・。

今年のぼんは何かとみんなによくないこと怒ってる気がするんですw
コメントへの返答
2012/08/21 23:31:38
なんででしょうねぇ・・・w
厄年でもないのに(・ω・ヽ)
2012/08/19 11:40:19
なんとか車も動きそうで良かったです (>_<)

当たり年 かもしれないですよ。

○くじ とか買われたら・・・・ (爆)
コメントへの返答
2012/08/21 23:32:18
当たり年・・・

ダメな方の当たりかな?(苦笑
2012/08/22 06:11:22
まぁ・・・煙と言っても、正体は水蒸気じゃないかと思ってたりしますがw
今度から冠水路走行は気をつけましょうね~
水を吸い込むのは確かに良くないですけど、熱くなってるエンジンブロックに大量の水がかかるのも、あまりよろしくないですから。
数年前に友人のBHレガシィワゴンが、それでエンジンブロック歪んでご臨終、エンジン交換となりましたので。
(ただし冠水路走行ではなく、購入元の中古車屋がホースで水ぶっかけたそうですが)



コメントへの返答
2012/08/22 11:57:54
今になって考えればわたしもあれは水蒸気だったのかなーと(苦笑)

まぁどっちしろ水には注意ですね( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フジムラオートでオイル交換なう」
何シテル?   08/11 16:53
何かほしいと思ったらすぐに行動に移してしまう傾向があり、財布には冷たい風がかなり吹き込んでます(苦笑 それでもなんとかして車をいじろうと毎回妄想が膨らみ、結局...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トルセンLSD異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 17:36:45
マツダ(純正) サブトランク(トランク ルーム サブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 20:12:18
ND ソフトトップ(幌)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 00:22:26

お友達

基本オープンなのでよろしければどうぞ^^
102 人のお友達がいます
アドル大佐アドル大佐 * riku225riku225 *
みーくん@和歌山みーくん@和歌山 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
type-16stype-16s * 燕@Z★ND燕@Z★ND *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初の2シータ、オープンカーです。 長く付き合って行きたいと思います。 ■アクセサリ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2009年12月に購入 貯金通帳とにらめっこしながらちまちまいじってます(苦笑
マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は乗ってみたいと思ってた車。 しかし買うことはないだろうと思っていたが まさか本当に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親父様の車、勝手に記録でもつけて見ようw 2012年8月14日現在 3000km

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.