車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
とっっっても久しぶりにみんカラ更新です。


なんとか生きてますよ。


タイトルにも書いたミゼットさんなんですが、フロント周りがくしゃくしゃになっちゃいました。

一旦停止無視してきた相手に突っ込んでというなんとも情けない事故です(;´д`)


とりあえず直す方向で話を進めてるのですが、まぁなんとも驚いたことにメーカーに新品の部品を問い合わせたところ部品が全くない始末(・_・;


どうやって部品を集めようか頭抱えちゃいますよホント。


どっかにミゼットさんの部品落ちてないかなぁ....。



おわり。
Posted at 2016/10/11 15:28:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!
え~夜分にこんばんは♪

翔吉朗@ワンチリメイク予定だけど・・・です;)



最近全く更新してなかったので、たまにはボヤキでも書いてみようかと思います!


先日、お盆休みを利用して東海自然吸気会さん主催のYZ東の走行会に参加してきました!



















が、

















ものの5分足らずで走行終了。




理由はと言うと、



久しぶりの東の逆外を走る→しかも今のワンチでは初めて→上手い人たちばかりでテンションがあがる→そして焦る→そして土手にジュドーン。

しかも土手にジュドーンしたのが原因で

・運転席窓ガラス粉々
・トーコンロッド死亡
・燃料タンク破損
・デフケース破損
・マフラー&エキマニ死亡



。。。




自分しょうもな!!


たいがいの確率で焦りから生まれるミスのせいで自分の車を壊してるのが事実。


これじゃ練習をしに走りに行くどころか、修理で時間もお金も取られるだけでまるで良いことなしですね(;´д`)



ホント焦るとろくなことありませんねー



いい加減学習しないと・・・


でもこれを機と言ったら変ですが、少々リメイクしようかと目論んでます。


もっとドリフト上手くなって、「アイツすげぇー」って言われたいからこんなところで挫けるわけにはいかないけど、ちゃんと現実を受け止めて反省して、ドリフトでも、人間としても成長していかないとダメなんじゃないかと最近思います。




自分の中のタイムリミットはあと4ヶ月。

とりあえず焦ることがないよう進行して行こうと思ってます!













おわり。
Posted at 2012/08/24 02:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月08日 イイね!
三河フリーに行ってきた!え~昨日食べたラーメンに衝撃を覚え、今にも食べたくてしょうがないワタクシであります。


あ、こんばんは♪
翔吉郎@ワンチ床下浸水なぅ。です(謎)





とりあえずそんなことは置いといて、今日は久しぶりに三河フリーに行って来ました!

先週のきっず杯でちょ~~~胸くそ悪い走りあーんど1日を過ごしてしまったので、車に慣れるという意味と、気分転換、修行という意味も兼ねて走ってきました♪


その前に作手で走行会が行われてるという情報が入ったのでチラミをして、浜松組の皆さんにご挨拶だけしていざ三河に出陣(=゜ω゜)ノイクゼ


今日は師匠のたまさん、そして地元の先輩と同じ枠で走行!!


ここだけの話、最初は三人で楽しむって話してたのに目が三角になってマジモードだったのは内緒です←

今回、初めて使ったタイヤのナンカンは、僕の車の補強が効きすぎたせいか、とてもヨレが気になりつつも、周回を重ねて、たまさんと先輩とツインや追走まがいの練習、3台のトリプルや単走の練習などじっくり出来ました!!


でも今回は単走での走りを徹底的にやり、島の入り口さえ安定すれば最終コーナーはほぼ合格域に近づいたんじゃないかと思うくらい、クリップというクリップが取れてたはず(´□`)

たぶんこれならチームの人にも納得してもらえるはず(´ー`)



と調子に乗ってたつかの間に、タイヤバリアのタイヤが転がってきて避けたつもりがモロに当たってフロントバンパーとリップが「アベシッ!!」てな感じになったのは言うまでもありませんw




なんやかんやで1時間の走行も終わり、談義をして、晩御飯にハンバーグを食べて帰宅しましたとさ。


次三河走るのはKKRの走行会かな~


YZ東のフリーも行きたいからなぁ(゚Д゚)



とりあえずもっと車を把握して、上手くなってやるぜ(`・ω・´)シャキーン




おわり。
Posted at 2012/07/08 23:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月03日 イイね!

え~、1日にモーターランド三河で開催されたきっずはぁとドリフトGPに参加してきました!


さくっと報告すると、



予選敗退。。。

しかもミドルクラスで。。。

審査コーナーが外回りなエキスパートクラスで予選敗退ならまだ納得いきますが、自分の走り慣れた内回りで予選敗退は、さすがに悔しいし、恥ずかしい気持ちで押し潰されそうでした。


今思えば大会を甘く見ていたんじゃないかと思ったり・・・



でも結果は結果。大会とはそういうものだと思うし、自分が甘んじて招いた結果だけに納得をしざるを得ませんね!



だからと言っていつまでもへこたれてるわけにもいきませんね!


やっとワンチもナックル導入して戦闘力もある車に仕上がったし、今からはひたすら走り込みをしようと思います( ´艸`)

僕の目指してるとこはまだまだ遠い道のりだけど、目指す目標があったからチームに入らせてもらったんだし、勝ちたいからワンチも買ったし、あとは自分の腕とメンタルを鍛えるだけだ!!



まだまだホントショッボイ走りしか出来ない僕ではありますが、これからはガンガン走って大会も参加してくんで皆さんヨロシクお願いしますm(_ _)m





おわり。












Posted at 2012/07/03 20:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月11日 イイね!

皆さんこんばんは!

翔吉@計画性ゼロです←

え~ここでプチ報告ですが、知ってる方もチラホラいましたが、この度またワンチに乗ることになりました!


そして、昨日は急遽シェイクダウンがてらきっずはぁとの走行会に参加してきました!!


今回は今までナックルというとてつもない武器を使って走ってましたが、現状ではナックルもなく、今までと全く仕様異なる車ってこともあり、少々ビビりながらコースイン♪

とにかく車に慣れようと探りながら走るつもりがいきなり攻めすぎて最終コーナーで土手に落ち片輪走行┓( ̄∇ ̄;)┏

横に乗ってた彼女も自分もマジで焦りましたf(^_^;

完全にアホとしか言えませんね(笑)


それからは最終コーナーだけ気を付けて2本目、3本目と徐々に感覚を掴んできて本来の走りが出来るようになってきました♪

そして4本目に突入して事件発生(;´д`)

純正の油圧チェックランプ作動orz


普段見かけるはずのないチェックランプを目にし激なぇ(T_T)


エンジンが終わったと思いきや、雅@0310MOTORINGさんに見てもらい原因発覚!!

フェンダー内の配線ショート発覚(;´д⊂)


タイヤサイズのセレクトミスど自分のツメの甘さがモロに出ました。


それから雅さんに応急処置をしていただき、無事解決!!

ホントにありがとうございました(T_T)


それからは走ることもなくのんびり過ごし、走行会も終わり、ファンキーな先輩たちと反省会あんど打ち上げ。


とまぁなんとか無事に(!?)1日終わりました(^_^;)

今回はホントあくまでシェイクダウンなので完璧な走りとまでは行きませんでしたが、色んな面で収穫があり、車と走りの感覚も掴めて自分にとってとても良い日が送れましたヾ(^▽^)ノ


とりあえず今度のきっず杯までに車も人間も万全な状態で挑めるようにします(`・ω・´)シャキーン



昨日は参加された皆さんお疲れ様でした♪
















とりあえずもっと前もって準備をしないとダメですね(;´д`)

しかも昨日ブログアップしようとしたのに、携帯片手に寝落ちしてました(笑)




おわり。
Posted at 2012/06/11 23:06:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「お久しぶりなのですが、ミゼットさんが... http://cvw.jp/b/876171/38682324/
何シテル?   10/11 15:28
ワンチを2台乗り継いで、3台目の14シルビアはシェイクダウン当日に廃車という伝説を残し、15シルビアで復活しちゃったあと、180を買い戻してドリフトを趣味として...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
トランク穴あきスムージング&再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 23:11:31
◆フロント ディスクブレーキパッド交換【MH23S】Part.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 11:04:11
お友達
走りにアツい方、ワンチ大好きな方、ドリフトが大好き方、車高短が大好きな方、ミゼットに乗ってる方、まだまだ未熟な若造ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
43 人のお友達がいます
雅@0310MOTORING雅@0310MOTORING わんちiわんちi
S.C.MS.C.M しんぺぇ~しんぺぇ~
にいちゃん@AVARTHにいちゃん@AVARTH まえやんGTまえやんGT
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
運命のいたずらなのでしょうか?気づけばまたワンチに巡り合ってしまいました(笑) やっぱ ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
じいちゃんに譲ってもらった大事なミゼットちゃん。 愛くるしくてしょうがないです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
結婚してファミリーカーが必要だったのでママの為に買いました。
日産 180SX 日産 180SX
初代愛車との別れを惜しみながら買った念願のサンルーフ付きワンチ♪ しかも最終型の10 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.