苦戦していたリアのアッパーマウントボルト1箇所なんとかなりました~。
どうやったか?って、焼が入って穴が開かなかったけど、穴を開けてタップを立て直すしか案が浮かばないので、チョット高価ですが超硬ドリルで穴を開けてと。。。
流石に超硬ドリル、焼が入っていても穴が開きます・・・
しか~し、開いた瞬間に折れる。。。気を使っても折れる。。。太いドリルで・・・と行きたいのだが細いのしかな~い。
結局、地道に穴開け。。。0.2mmずつ広げてある程度の所から超硬バーで広げて・・・、タップも焼きが入っていると立たないので、ギリギリまだ穴を広げて。。。
やっと完成(嬉)
と、言う事で、エンジンへ。。。
ヘットカバーは"BIG VALVE"用。。。
ヘッドの刻印(1番プラグの前に有ります)も「N」なので
「High compression and big valves(inlet)」
これで、中身がビックバルブじゃないは無いよな。。。絶対ないよな。。。はずだよな。。。
この貴重なエンジン、生き返らせなくては。。。
Posted at 2011/05/20 18:43:54 |
トラックバック(0) |
elan | クルマ