• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Qsのブログ一覧

2011年08月23日 イイね!

いや~。

いや~。完全に放置状態でした~~~。

暑すぎて倒れていた訳ではありません、、、
暑すぎて仕事をする気がなく~~、、、でもありません。

気がついたら、あ!っと言う間に8月も後半になってました~。

も~、何があったかも忘れちゃったし、写真なんて当然撮ってないし。。。

で、唯一あった画像がこれ。。。ファンネルです・・・

クラッシックカーレース用の車両でテストした結果が良かった物で限定製作。

知人で50パイのソレックスがついている車が有って、、、”今付いているの、取り付け取り外しは面倒な形だし、下のトルクが無いんだよって・・・”
試しには面白い感じなので、付けてもらうと、、、”音が変わったよ~、乗りやすくもなったよ~~”って・・・そ~なんですよ、、、音が良くなり、力が出るんですよ。。。

昔、TSサニー時代にファンネルは色々試したって話も有る位、テーパーの角度とか長さなんてのが結構影響するんですよね。。。でも本格的に生産と言う訳には行かないんですよ・・

なので写真で・・・ど~思いました、、、ぱっと見て良い形状だな~ってのがやはり良いんですよ。






Posted at 2011/08/23 18:49:17 | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年08月05日 イイね!

ボディコーティング

ボディコーティングスカイラインのボディーコーティングです。

見た目は結構綺麗ですね~・・・
で、よ~く見ると、鉄粉があるな~。。。ちゃちゃっと落として・・・いや~結構あるな~~。

鉄粉を落とすと、パールホワイトが復活・・・って感じになりますね。。。鉄粉って、光の反射に影響するからな~。

そしてコーティングに。
固形ワックス派らしく、SKYLINEの文字の端々にワックスが固まって文字がぼけぼけに・・・
エンブレムも・・・
寝そべってみると、拭き残したまりが・・・

やば!!いつのまにか、、、綺麗にしろと手が勝手に・・・・。


白は真近で、じ~とズ~ト見てはダメですよ。。。
目がやられて、無いのに黒い斑点が見えたりしま~す・・・


Posted at 2011/08/05 19:46:41 | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

神奈川県で車好きが集まるショップを目指し最近openしたお店です。 箱根山の近くでアクセスが良い為、ドライブの帰りにひと休み・・・。車好きが集まれば、意外な発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

4 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.