• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

舞倉 典子のブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

矢巾町 煮干らー麺シロクロ「特・煮干つけ麺930円」

矢巾町 煮干らー麺シロクロ「特・煮干つけ麺930円」オープン一番乗りかと思いきや

オープン時間を見誤る...(´・ω・)



盛岡のはなみちで働いていたという方のお店だそうです。





「特」という言葉に弱いのです(っω<`。)

「特濃」とか「特盛り」を予想していたのですが





「特」はトッピングがフルという意味だということを後から知りました。チ───(´-ω-`)───ン



麺は平たい珍しい麺



スープは間違いなく煮干し(´ヮ`;)



おかわりをしようか3分悩んで



帰ってきました(´・ω・)



特盛りは



こっちの方で~(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ



さて

さて

さて


タイヤ注文しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度こそタイヤ交換です!

次回「今度こそタイヤ交換!」の巻~

お楽しみに♪


どんとはれ~
Posted at 2017/04/23 14:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

盛岡市 に干し屋しんちゃん つけそばしんちゃん600円

盛岡市 に干し屋しんちゃん つけそばしんちゃん600円ニッカツゴールデンビル
昭和の香りが残るビルの1階にその店はありました。

以前は日光軒

その次は月光軒だった場所だそうです。



オープンのお祝いのお花が飾られている店頭にあったメニュー





お店に入る前にメニューを見て予習です。

券売機ということでここで心を決めなければなりません。

店内はカウンターのみ

店主は若い真面目そうなお兄ちゃんでした。





そんな真面目さが煮干しダシから伝わってくる

つけそばしんちゃん

甘辛いと書いてあったので辛味を抜いてもらいました。



あっさりなのにコクがあるとしか表現出来ない自分が情けないです。(´・ω・)



淡麗系のつけ麺は一ノ関の丸長、滝沢のだし屋がイチオシでしたが、
それを超える勢いです。



美味しいのでつけダレを啜っていたらしんちゃんが「割スープあげましょうか?」と声をかけてくれたので遠慮なくいただきました。

その割スープの煮干しの濃いこと濃いこと...(ΦдΦ)



こんなにすっかりたいらげたのは久しぶりです。

ごちそうさまでした~(:D)┓







で、食後のデザートは

川徳のグルメフェアにて

北海道のジェラート屋さん(((o(*゚ω゚*)o)))





職業柄、コールドラインはどこかいな?と思っちゃいましたw





ちょっと高かった570円...

高く掲げてみました。




お次は大好きなプレッツェル
なんとバター入り♪
モチモチしてて最高でした(人´∀`).☆.。.:*・゜




そして迎えた14万km



6万kmの車を買ったので

6年で8万km走った事になります。

目指せ20万km

ということで

次回「夏タイヤを買いに行く」をお楽しみに~

いえ、履き替えるだけなので別に楽しくないですけど(´ヮ`;)

どんとはれ!




Posted at 2017/04/08 23:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

仙台市 ラーメンビリー 旨辛つけメン 1050円+魚粉100円

仙台市 ラーメンビリー 旨辛つけメン 1050円+魚粉100円
仙台は美味しいお店がいっぱいでいいですねぇ~♪

さてさて、初めてのビリーさん

目立つお店だったのでなんとか発見!

おそるおそる入店

すると目の前に立ちはだかる券売機!

デター(*ノωノ)キャー!!

大丈夫、予習済です。



しかし!

つけ麺は辛いのしかなく...

モジモジしているとお姉さんが声をかけてきてくれて、辛味を抜けるかどうか聞いてきてくれました♪



無事、着丼♪

辛味抜きの「旨辛つけメン」です♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



魚介の濃いつけダレにモチモチ太麺(((o(*゚▽゚*)o)))



美味しかったです(:D)┓



で、デザートはロイズにて(-´∀`-)








本当の旅の目的は(๓´罒`๓)

こちら!






ゴリラ村です!




いえ、キツネ村です。

あえて冬毛のモフモフを狙ってきました(人‘ー‘☆).:゚+



朝だったからか

みんな寝てます…



いろんな所で



一応起きてカメラ目線はくれます。



まだ朝も早いじゃないかぁぁぁ~٩(˘◊˘)۶



クマみたいですが、キツネのようです。



近づいてかじられても自己責任です。



三連で寝てます。



飼われていて人間に慣れてるとはいえ、やはりキツネ

足をかじられたり、襲われたりするそうです。




なので、エサは高いところからヾ(*´∀`*)ノ

おーいみんな~♪

オヤツ欲しいかい?

「欲しい」

「欲しい」



それー!ヒョイ♪

「うおー!」



「俺にも」

「俺にも」




「俺の方が先だ!」



と、いう争いが見られます。



そして、1匹だけ何かを極めたキツネがいました。

おやつが欲しいと笑顔を振りまくんです。

聖子ちゃんばりに首もかしげます。






売店の人気者の赤ちゃんヤギもナデナデしてきました♡




キツネとのツーショットも撮って



元気に?帰ってきましたとさ♪

どんとはれ(*≧v≦)
Posted at 2017/03/13 12:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!

プ·プ·プリウス

映画を見てきました。

話題の映画です。

主役はロスでバイトをしながら女優を目指すミア



で、ミアの愛車がこちら(参考画像)



海外のの自動車事情が全くわかりませんが、人気車種なんでしょうね。

カフェでアルバイトをしたお金で買ったからでしょうか?新型ではありません。

ミアが高速道路の渋滞にはまった時、プリウスから降りて踊り出したのがこのシーン。

高速道路を閉鎖して撮影しただけありましたね。

すごい圧巻でした。

クライマックスくらいの感動でした。

でも、これがオープニング

彼との出会いです。



それからいろいろあって...

パーティーから帰るときミアが彼に言います。

「私の車の鍵を取ってちょうだい」

鍵を預けて車を移動してもらうシステムのようでした。

彼 「車は?」

ミア 「プリウスよ」

彼が鍵を取ろうとすると鍵置き場にはズラリとトヨタの鍵が...

彼 「みんなプリウスだよ」

これは...プリウスジョークでしょうか?(*´д`*)

そして2人でどこに置かれたかわからないプリウスを探しに出たのでした。

そこで景色が綺麗で踊ったのが

このシーン



踊り終わってまたプリウスを探す為にリモコンキーを押すと

キュイン♪キュイン♪

とプリウスが返事をするんです。



映画もプリウスもあまり詳しくないので話半分に聞いてくださいね(*≧v≦)

Posted at 2017/03/02 23:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

奥州市 江刺家五大 川原町店 期間限定 キーマ納豆カレーライスつけ麺 中1100円

奥州市 江刺家五大 川原町店 期間限定 キーマ納豆カレーライスつけ麺 中1100円先日、法事があったのですが

親戚の今度の春から就職するお兄ちゃんと大学生の妹

お兄ちゃんは車は何でもいい、親が買ってくれるなら黙ってそれに乗るというタイプ

妹は車好きでとりあえずラパンを与えられているけどマニュアルに乗りたいと騒ぐタイプ

今どきの男の子はそんな感じなんでしょうか?

車種もわからないので妹にバカにされていました。

そういう時代なんでしょうかねぇ~?











では、本題に戻って




久しぶりの夜五大さんです。

職場からすごく近いので寄ろうと思えば寄れるのですが

夜ですのでなかなかこれませんでした。

店内にはまったりした空気が流れ



噂の限定メニューをオーダーしてワクワクと待っていました。

すると、届いたのは

中盛りのカレーライスと

中盛りのつけ麺の麺...(A;´・ω・)




この、カレーライスはカレー皿に入っているのではありません。

ラーメン丼になみなみのルーと奥底までライスが入っています。

メニューにあった「中」とはそれぞれが中だよということだったみたいです( ▔•ω•▔ )

アイハブア 「カレーライス(中)」♪

アイハブア 「つけ麺(中)」♪

ウーン♪

特盛りカレーつけ麺&ライス!!!


これはメニュー表記が間違ってます!

小、中、大 ではなく

大盛り、特盛り、爆盛りです!

こんなに食べれないよ~( •́ㅿ•̀ )




カレーには納豆入り

温めてあるので店内は納豆臭でいっぱいになります(*´д`*)



カレーつけ麺としてはベリーグッド♪



しかし!

麺を食べ終わってもカレーライスが残ってるw



出されたものは残さない!がモットーなので

意地で食べました...。。。(lll __ __)バタッ



苦しかったけど、美味しかったです(*^-^*)

ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2017/02/21 13:13:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sasaki@NC-R2 ん???誰を乗せようとたくらんでる?( *¬ω¬)
大丈夫、ほとんど該当するからw」
何シテル?   06/27 20:45
シティカブリオレに憧れて育ち テレビCMに衝撃を受けてビートを買いましたが、 日産の呪縛のもとにマーチカブリオレに乗り換え その流れでマイクラC+Cへ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミッフィーカフェ釜石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 13:46:45
日産・マーチC+C Dr.Drive北上中央店(岩手県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 18:33:10

お友達

女子のみOK ☆

男子はMyファン登録でお願いします♪m(_ _)m

こちらからもファン登録させていただきます (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

57 人のお友達がいます
まぼーまぼー * やぎっちょ@12SRやぎっちょ@12SR *
ガンブーガンブー ふぐ_R.S.ふぐ_R.S.
“244”“244” のんぢろのんぢろ

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産マーチのように見えるマイクラC+C (日産 マイクラC+C)
マーチと呼ばれますねぇヽ(・∀・)ノ 4台目のオープンカーはガラスの屋根♪ こん ...
スズキ スイフトスポーツ スイちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
欲しがった黄色~ヽ(・∀・)ノ いずれは息子に乗ってもらいたい♪ 黄色は事故率が低い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブ
ホンダ ビート ホンダ ビート
黄色だらけでした。 これにチャイルドシートを付けていました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.