• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

盛岡市 虎勝軒 つけめん 大 900円

盛岡市 虎勝軒 つけめん 大 900円 最近出来たこちらのお店

大勝軒で修行した方が自分の個性を出したくて「大勝軒」ではなく「虎勝軒」としてオープンさせたそうです。



つけ麺は大勝軒風ですが、麺にこだわりを持っていてここら辺では滅多に食べられない麺を使用しているそうです。

県南の大勝軒では大勝軒用の粉を搬入していたのを見たので普通は自家製麺なのでしょう。




今日は大をチョイス

ここは食券ではなくオーダーを取りに来てくれるシステムです。

こだわりの麺



あっさりとしたつけダレが麺の美味しさを引き立てます(๑•̀ㅂ•́)و✧

大、軽いと言ったら次は虎で!と言われてしまいました。



私の限界は500g

虎まではいけるかなぁ…





その後はいつものサンフレッシュ都南
サンちゃん食堂のジェラート(´∀`*)ウフフ



ごま&ブドウジャムヨーグルト

季節限定のものが必ずあるので選ぶのに困りません。

逆に言えば定番のものを食べる機会が無いという事ですね~

だいぶ通ってから初めて食べた定番のゴマでした(o°᎑°o)




そして今日の一コマ



なんて可愛そう...(´д`)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 06:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台大勝軒 つけ麺(大盛り)
さとくん@係長さん

デブになってドイツ到着
Iidakunさん

松戸 東池袋大勝軒 ROZEO
ナカガーさん

ラーメン狂い 第1838回 麺や ...
麺吉さん

【434杯目】大勝軒ROZEO も ...
TAKA@赤RSさん

板橋大勝軒なりたや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016/10/15 19:35:41
お疲れ様です(^^)

ここの以前のお店『とまこまい』には味噌ラーメンが好きで、たまに行ってました。

『とまこまい』が閉まったのは残念ですが、期待を込めて今度行ってみますね(^-^)v

コメントへの返答
2016/10/16 00:13:46
好きだったお店がなくなるって寂しいですよね(´д`)

ここはつけ麺も美味しいですが、ラーメンも美味しいらしいですよ♪

2016/10/15 23:16:04
アイスうまそう・・・ジェラートとソフト違うの??
コメントへの返答
2016/10/16 00:20:20
結ハウスがソフトクリーム、

カウベルがジェラート

どちらも牛乳から作られるので同じようなものですけどね~(*´艸`*)
2016/10/16 12:02:47
↑tencho-555さんも書いてましたが、「とまこまい」でしたね。
一度も入ったことはありませんでしたが、かなり前からあったのは記憶し手ましたが、閉店後、「虎勝軒」になっていたのは・・・初耳です。

奥さんの実家が近いので、機会があったら、挑戦してみます。

と、サンフレッシュ都南に来ていたようですね。
「竹本商店」盛岡店は、目と鼻の先だったんでは?
コメントへの返答
2016/10/16 14:25:16
こんにちは~

4号線はよく走りますが、とまこまいには全く気付きませんでした(´^ω^`;)
つけ麺好きなら大勝軒系列は行っておかないと、と思ってわざわざ行ってきました。

竹本さんは...
北上ににあるお店で十分です(*´艸`*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たも兄@VM4 私は常夏です(´・д・`)」
何シテル?   12/14 13:02
シティカブリオレに憧れて育ち テレビCMに衝撃を受けてビートを買いましたが、 日産の呪縛のもとにマーチカブリオレに乗り換え その流れでマイクラC+Cへ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミッフィーカフェ釜石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 13:46:45
日産・マーチC+C Dr.Drive北上中央店(岩手県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 18:33:10

お友達

女子のみOK ☆

男子はMyファン登録でお願いします♪m(_ _)m

こちらからもファン登録させていただきます (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

52 人のお友達がいます
まぼーまぼー * “244”“244” *
naoto.netnaoto.net KAZU@NRTKAZU@NRT
ガンブーガンブー 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産マーチのように見えるマイクラC+C (日産 マイクラC+C)
ルーフを開けても閉じてもクーペとしての美しさをキープするために、マイクラ C+Cは、ドイ ...
スズキ チョイノリ ラッタッタ (スズキ チョイノリ)
自転車気分♪
スズキ スイフトスポーツ スイちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
欲しがった黄色~ヽ(・∀・)ノ いずれは息子に乗ってもらいたい♪ 黄色は事故率が低い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる