ミッチー3012のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!10月25日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/26 22:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

岐阜の旅 其の2

旅行4日目
スケジュール満載なので、早朝から撤収です。

パビリオンは設営が楽ですが、撤収もまた時間が掛からずとても楽です♪

和良川オートキャンプ場に2泊しましたが、完全貸切でしたw
鮎とアマゴの釣りシーズンには激混みになるそうです。機会があればその時期に泊まってみたいです。

炊事棟もトイレも綺麗に整備されており、また泊まってみたいキャンプ場でした。

向かった先は…

郡上八幡城です。
この城は昭和8年に再建された日本最古となる木造再建城となっているそうです。
岐阜城と違って天守閣に行くまでの道のりも楽でしたw

忍者かっ‼︎って突っ込みを入れたくなります…

城内も木造なため、自分がイメージする城らしい城でした。
見学して外に出て来ると…

鷹を連れた方が‼︎
鷹匠さんかと思いきやペットとして飼われているそうです‼︎
鷹って飼えるんですね⁉︎

城下の街も散策しました。

昭和レトロな感じが郷愁を誘います。

五平餅も美味しかったです♪

しばらく散策して、本日の宿泊地の高山に向かいます。
旅行中天気が良かったんですが、ここに来て雨が降りだし、

到着すると普通に雨降りになってました…
キャンプではなく温泉宿です‼︎
ひとっ風呂浴びて、夕食はカミさんの大学時代のサークルの先輩が高山市内でやっている中華屋さんに向かいます。

子供らは子供ビールで乾杯ですw

お世辞抜きで美味しい料理に舌鼓をうちました。
13日は次男の誕生日なので、1日早いバースデーケーキまで準備して貰っちゃいました(^^;

このケーキはパティシエをされている先輩の弟さんに作って頂きましたが、これまた美味しくって、料理でお腹いっぱいだったのに、ペロリと頂けちゃいましたwww

次男と同学年の先輩の娘ちゃんとも初対面だったにもかかわらず、すぐに打ち解けていて、すっかり長居してしまいました♪
Posted at 2017/10/29 22:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

岐阜の旅

旅行3日目
和良川オートキャンプ場の朝です‼︎

昨晩は真っ暗になってからの設営でしたので、周りがどうなってるのかが、全然判りませんでしたが、目覚めてシェルターから出てみると、とても綺麗な景色が広がってました♪

長距離の移動も、大した予定も無く同キャンプ場にもう一泊するので、暇さえあれば子供らはキャンプ場の横にある和良川で飽きずに遊んでましたw

石積んで、って賽の河原かっ⁉︎(^^;

残念ながらオオサンショウウオには出会えなかったようですがwww

自分はパビリオンの張り方を色々と試したりして遊んでました♪

朝食後には近所を散策です。

熊の目撃情報もあるそうなので、(大きな声で話ししたり)一応警戒しながら進みます。

御手洗の滝に到着です。距離的にもキャンプ場から程よく、マイナスイオンもたっぷり浴び気持ちいいですw

下呂温泉に向かう途中、戸隠神社にも行って来ました。
ここもキャンプ場から歩いて行ける距離にあります。

全国的に有名な下呂温泉ですが、街中を流れる飛騨川の河川敷にある露天風呂の「噴泉池」に到着です。

無料で24時間入ることが出来ます♪でも周りの道や橋から丸見えなので、以前は裸での入浴が可能だったみたいですが、現在は水着の着用が義務付けられています。

それ以前に熱くて全身浸かることが出来ず、自分とカミさんは足湯で断念orz子供らは使ってましたが…(^^;
その後、公衆浴場でゆっくり入浴してきましたwww
帰りにスーパーで買い物し、キャンプ場に戻ると早速BBQです‼︎

奮発して飛騨牛も購入‼︎柔らかくて美味しかったです♪

昼は暑くても夜は冷えるので焚火であったまりました。
〜続く〜

Posted at 2017/10/29 13:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

名古屋から岐阜の旅

フェリーにて22時間かけて名古屋に上陸しました。
大したウネリも無く、快適なクルージングを楽しめました‼︎

一路名古屋市内に向かい、初日の宿泊先のホテル前のパーキングにランクルを停め、荷物をフロントに預かって貰い、地下鉄にて市内を散策です。

カミさんの大学時代のサークルの先輩に教えて貰った台湾ラーメンの美味しい店で腹ごしらえしました。

地下鉄での移動なので昼間っからビールです♪
想像以上に辛く、ビールが進みましたwww

店を出たところで、カミさん先輩登場。

そこから名古屋城まで移動し、長男の名古屋に転校したクラスメイトファミ×2と合流し名古屋城見学です‼︎久々の再会に子供だけで無く、カミさん達の方が盛り上がっておりましたw

名古屋のグルメと言ったら、ひつまぶしや味噌カツ、他にも色々とありますが、今回は手羽先を頂きました。
ここで自分のかつてのスノーボード仲間と再会‼︎
翌日は仕事だというのに遅くまで付き合って貰いました♪

2日目はホテルで朝食を食べてすぐチェックアウトし、次なる目的地の関ヶ原まで移動です。

関ヶ原ウォーランドにて子供らは甲冑の着付け体験し、園内を散策させて貰いました。

中々出来ない体験に子供らも武将になりきって走り回っておりました(爆)

ランチは天下丼なるメガ盛りのローストビーフ丼‼︎凄いボリュームです♪
家族4人で2つ頼んで、十分堪能出来ました。
インパクト重視かと思いきや予想以上に美味で大満足‼︎
お腹が膨れたところで、岐阜まで移動です。
ナビでは次なる目的地である岐阜城近くまで来てるのに、視界にそれらしい風景は見当たりません(・・;)

…と思ったら子供が山の上にある岐阜城を発見。

ロープウェイで山頂まで移動したいとこでしたが、多数決で山道を登っていくことに…

山城なので、城までの道は険しいのか⁉︎
ほとんど登山ですw

城に辿り着いた時はヘトヘトでしたが到達感はかなりのものでしたよwww

北アルプスまで眺望でき、眺めは最高でした!

歩いて下山してたら陽が暮れてしまうので、
さすがにロープウェイに乗って下りて来ました。

2日目の宿泊地はオオサンショウウオで有名(らしい)な和良川のオートキャンプ場です。
(・・;)

今回の旅での幕帯は、設営の早さを優先して、MSRのパビリオンを持ってきました。
慣れれば立ち上げまで10分かかりません♪
昼は30℃越えましたが、夜は寒いので焚火の暖かさが嬉しい時期になりました。

ピルツのハーフインナーにカミさんと子供×2が寝て、自分はコット寝です。
幕内では白フジカのおかげでポカポカでした♪
〜続く〜

Posted at 2017/10/27 00:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

名古屋上陸

仙台市の小学校は2期制を導入しており、子供らは秋休み(10・11日)。自分は勤続10年でリフレッシュ休暇を貰えたので家族旅行です♪

早速先日購入したヒッチカーゴが大活躍です。今回はホテル泊もしますが、キャンプもするのでラゲッジルームにはストーブやカトラリーに一週間分(日数が合わない⁉︎w)の着替えが満載です。なのでRV BOXにはテントやチェアを収納し、ヒッチカーゴに積載しました。

フェリーで仙台から名古屋まで移動です。
車輌全長が6mまでなので、オーバーしてたらRV BOXを車内に入れて、ヒッチカーゴを折りたたまないといけなかったのですが、なんとか5.9mでギリギリ収まりましたw

今回乗るフェリーは太平洋フェリーの「いしかり」です。カミさんと子供らは連絡通路から一足先に乗り込みました。

自分はランクルと一緒に乗り込みです。
名古屋港に着岸したら早く降ろして貰えるようにお願いしていたので乗り込みは最後の方になりました。

いよいよ乗り込みです。
係員の方に誘導されて乗り込みます。

タラップのすぐ前に駐車させて貰えました♪

エレベーターにて客室フロアまで上がって家族と合流し、部屋に荷物を置き、早速デッキに出て出航するのを見てました。
出航の瞬間はおっさんでもワクワクしますねぇwww

名古屋まではおよそ19時間の行程です。
(^^;)

映画を2本観たり、風呂には2回入浴したり、夕食はバイキングと、フェリーの旅を満喫してます‼︎

海もうねりもほとんど無く、快適なクルージングです♪

Posted at 2017/10/09 09:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

「タイヤ交換の予約しにDに寄ってきました。
狭いマンション住まいなのでタイヤ保管サービスを利用してるのです(^^;
ついでにカタログゲットしてきました♪
買い換える気ゼロですがwww」
ミッチー3012です。 キャンプや釣り(メインはルアーフィッシング)、冬はスノーボード。あとテコンドー(ITF)やってます。 アウトドアとスポーツが大好き...

<< 2017/12 >>

DF-03 アバンテ Mk2 ・・・完成!
2017/04/11 17:49:08
ランクル100異音対策その4 【窓ガラスの異音】
2016/05/31 17:25:36
リアサス 3インチアップ
2016/03/23 14:54:03

ランクル100に限らず、皆さんの車のカスタマイズを参考にさせて貰ってます‼チューニング、車を通して皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 文殊菩薩文殊菩薩 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
mahipapamahipapa ZhaiZhai

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
UZJ100W VX Limited 2015.07.26に走行距離73,770kmで ...
その他 D7100 その他 D7100
子供の運動会や、スポーツの試合を撮るために購入しました。 愛車やキャンプに行った時も撮影 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初めての中古での購入。2015.07.26まで所有。
マツダ MPV マツダ MPV
DBA-LY3P 23T 4WD前期型 エスティマと悩んだ末、営業マンさんが良い人だっ ...