• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アフロ@モンキーのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

エンジン不調の原因

久しぶりのブログです
最近、加速する時ハーフスロットルで4千回転位にすると安定しない症状が出てました

終いには、エンジンチェックランプまでつく始末


とりあえず、程度の良い燃料ポンプを交換したら回転数が不安定になる症状は無くなったものの、今度は急に回転数が跳ね上がる様になりました


少ししたら、その症状も収まったのでディーラーで診断してもらったらCVTの回転数の異常との履歴だそうです

どこかの線の接触不良やリークが原因かも?との事で様子を見る事に




すると、帰宅途中で事件発生!
マニュアルモードを使用していたら、いつの間にかスピードメーターが0になってる(;;゚;3;゚;;)


その後、スピードメーターの針は正常異常を繰り返し、回転数や走行も不安定になってしまい立ち往生しそうになりながらもなんとか帰宅



帰宅後、原因を考えた時
ある方の出来事が、頭を過ぎりました






一応確認しておくかと見てみると



;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
線が抜けてらっしゃる


正確には抜けかけてまして、撮影する為外してみました
外れたケーブルを絶縁して、走行した所
いままでの症状はとりあえず出なくなって一安心ε-(´∀`*)ホッ


ですが、マニュアルモードが使えなくなってしまいました。

一応走行は出来るので、あの方に連絡してみて相談しようと思います。
Posted at 2016/03/27 19:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

家出しました

本日は、連休最終日もおわりですがみなさんオフ会やイベントに行かれましたでしょうか?


さて、タイトルの件ですが
自分は、実家に住んでいたのですが農機具屋を営んでおり只今米の収穫時期で忙しいのですが…

先週末に倉庫の片付けと乾燥機の掃除・点検を行うので手伝いをお願いされました

自分は、夜勤明けということでその日9時に起こされたんですが無理と言って11時まで寝ました

起きた後、手伝いにでたのですが家の仕事を継いでいる長男に嫌味を言われ手伝う事が出来ませんでした



それで、今週末の連休はイベントスタッフの関係で土日家を空けていて
今日は手伝い出来るように家にいたのですが、まだ長男が根にもっていて終いには手伝いをさせてもらえないのに、手伝いしないのだからご飯や衣類の洗濯はお前のだけしないとか物置小屋になっている旧家屋にある車のパーツは全て処分するからなとか言い出し、こちらの言い分は全く聞いてもらえない状態に…



別に兄にそんな権限はないのですが、交代勤務をしたことがない兄に理解してもらえず、何度も同じようなやり取りをしてるので思い切って家を出る事にいたしました


なので、今日はネカフェで寝ますwww

ちなみに、会社なんですが痛車乗り入れ禁止令がでていて家の軽トラで通勤していたのですが借りられなくなったので仕事も辞めるかもwww


誰か、痛車乗り入れても大丈夫な職場を紹介して下さしwww
Posted at 2015/10/13 00:04:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!

痛車イベント

最近、背中に帯状疱疹が出て未だに苦しんでいるアフロモンキーです

昨日、ヤフオクで落札したLEDテールランプに交換しました




メッキ部分がブラックラメに塗装されていて、バック・ウインカーも以前の物よりLEDが多くサイドマーカーも付いてる

落札金額も、以前の同じ商品の落札金額よりも2万円安く落札出来たしwww

不満点をあげると、ブレーキ・スモールが以前のテールに比べ明るさが半減してしまった位かな?


そんな事より、10月末に下関で痛車のイベントがあるみたいです



コス痛が、遂に本州最西端の地にやってきた!
当日は、A-One様、歌恋人様、はにーぽけっと様の参加も決定!
コス痛in下関は、痛車、コスプレ登録、サークル参加を募集中です!
皆さんのご参加をお待ちしております!


自分も行く予定ですが、興味のある方は見に来ませんか?

痛車展示の枠もまだ空いてるみたいなので、知り合いで展示出来る方がいたら声をかけてみてください

10月はイベントがたくさんあり大変ですが、今から楽しみです
Posted at 2015/09/16 19:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月23日 イイね!

5月の予定

どうもです

岐阜でのオフ会では、色々勉強させてもらったアフロモンキーです

痛車イベントのスタッフをすることもある自分としては
良い部分・悪い部分ともに参考になりましたm(__)m



さて、もう少しでGWですが
未だに仕事が忙しく、休日出勤が確定してしまいました(ToT)/~~~


予定としては

2日 休日出勤(昼勤) 夕方にはあがる予定なので、夜出発かな?
3日 新潟オフ(ステラ倶楽部) 昨年は、愛車不調で参加出来なかったので・・・
4日 長野 木崎湖キャンプ場 痛車関連のメンバーでのオフ会です
5日 帰宅 深夜勤務に備え、午前中には帰って寝ないと・・・
6日 仕事(深夜勤務) なぜか、通常出勤になってるwww

17日 コス痛と宴 大阪南港ATCで行われるイベントに参加。前日仕事なので、そのまま突撃かな?
18日 有給 17日のイベントに備え、休みを取りますwww

31日 広島 東方椰麟祭 10日の例大祭には行けないので、こちらへ行ってみようかと


GWはなかなかハードですが、今から楽しみです
Posted at 2015/04/23 13:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年04月19日 イイね!

ADVAN NEOVA AD08R

今回、ひねくれ者の私は
ネタの為だけにタイトルのタイヤを取り付けましたwww

値段からいうと、ポテンザのRE-11や71Rで通販を利用すれば断然安いです

ですが、軽自動車で15インチのホイールにハイグリップタイヤを履かせる場合どうしても偏平率が50のものになってしまいます

ステラの場合、純正のタイヤ外径が557に対し15インチの偏平率50だと546で55だと563になります

純正より6mm、偏平率50より17mmも大径になったので
、タイヤハウスの隙間が狭くなり見た目が良くなりましたwww


燃費も今回の走行では、若干よくなってますが偏平率で変わる事ってあるんですかね?


新品のタイヤという事もあり、突き上げも若干の緩和を感じたんですが、これもプラシーボ効果?


ともあれ、値段以外は自分は満足しているので願わくば横浜タイヤさんが一般のラインナップにこのサイズを入れて欲しいですね

Posted at 2015/04/20 00:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ステラさん 以前使用してて不具合が出た物を、点検修理に出して再使用しました」
何シテル?   04/23 08:04
アフロ@モンキーです 自分でやれる所はなるべく自分でカスタム!で色々改造しています いろんな方のの助言や手を借りて現在も愛車は進化?していますw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SOHCからS/Cへの載せ替えについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 06:47:07
ウィンカーのLED化とハイフラ対応:ハイフラ防止リレーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 22:51:10
夏が終わると、もう会えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:56:35

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ステラに乗り換えてから早2年、みんカラを始めて1年が過ぎました 初めはカスタムの参考に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.