• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

センサー取り付けブロック

センサー取り付けブロック エンジンに、油温・油圧・水温のセンサーを取り付けてメーターを増設して
管理されている方はいると思いますが、CVTの油温を気にしている方は少ないと思います


自分は、高速でLレンジでの加速やDレンジでの全開走行
山道等では、スポーツシフトの多用でCVTを酷使しています


このような使用状況に、オイルクーラー(現在撤去しての状態確認中!)の設置場所が悪かったのもあり、Dレンジでは5千~6千回転で頭打ちになったり
マニュアルモードでは、中回転域でのシフトアップをしてしまう症状が出るようになってしまった為


少し前に、ワコーズのハイパーSに交換しました

でも、交換後でも最初のうちは調子が戻らなく心配しましたが
今では、上記の症状は出ておりません


ですが、今後の事も考えてCVT用の油温を管理したいと考えました

しかし、CVTの冷却ラインのホースは細いのでセンサーを取り付けるアダプターは
計器メーカーから出ていません(多分・・・)


なので今回は、ブレーキラインで有名なAPPから販売しているセンサーブロックを使用して取り付けようと思います
ですが、これ結構いい値段するんだよな~(;´∀`)
ブログ一覧 | 改造日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:28:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 03:55:38
キノクニも有ったようなぁ?
コメントへの返答
2012/08/18 18:10:01
キノクニにも一応あるのですが・・・

AN10のホースなら問題ないのですが、CVTのホースは細いので、その辺を考えると割高になってしまうんですよね(;´∀`)
2012/08/18 08:05:54
たまちゃんに同じく
その径まで細く出来るかは知らんが
あった気がする

コメントへの返答
2012/08/18 18:14:02
キノクニのを使用するより、APPのストレートタイプを使用する方が手っ取り早いんですよ(;^ω^)

社外のホースに替えて、ホースエンドを変更されるんであれば使えると思いますが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ステラさん 以前使用してて不具合が出た物を、点検修理に出して再使用しました」
何シテル?   04/23 08:04
アフロ@モンキーです 自分でやれる所はなるべく自分でカスタム!で色々改造しています いろんな方のの助言や手を借りて現在も愛車は進化?していますw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SOHCからS/Cへの載せ替えについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 06:47:07
ウィンカーのLED化とハイフラ対応:ハイフラ防止リレーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 22:51:10
夏が終わると、もう会えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:56:35

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ステラに乗り換えてから早2年、みんカラを始めて1年が過ぎました 初めはカスタムの参考に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.