• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

ADVAN NEOVA AD08R

今回、ひねくれ者の私は
ネタの為だけにタイトルのタイヤを取り付けましたwww

値段からいうと、ポテンザのRE-11や71Rで通販を利用すれば断然安いです

ですが、軽自動車で15インチのホイールにハイグリップタイヤを履かせる場合どうしても偏平率が50のものになってしまいます

ステラの場合、純正のタイヤ外径が557に対し15インチの偏平率50だと546で55だと563になります

純正より6mm、偏平率50より17mmも大径になったので
、タイヤハウスの隙間が狭くなり見た目が良くなりましたwww


燃費も今回の走行では、若干よくなってますが偏平率で変わる事ってあるんですかね?


新品のタイヤという事もあり、突き上げも若干の緩和を感じたんですが、これもプラシーボ効果?


ともあれ、値段以外は自分は満足しているので願わくば横浜タイヤさんが一般のラインナップにこのサイズを入れて欲しいですね

ブログ一覧
Posted at 2015/04/20 00:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

当たってくれ~
ELMO246さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ステラさん 以前使用してて不具合が出た物を、点検修理に出して再使用しました」
何シテル?   04/23 08:04
アフロ@モンキーです 自分でやれる所はなるべく自分でカスタム!で色々改造しています いろんな方のの助言や手を借りて現在も愛車は進化?していますw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SOHCからS/Cへの載せ替えについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 06:47:07
ウィンカーのLED化とハイフラ対応:ハイフラ防止リレーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 22:51:10
夏が終わると、もう会えない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 17:56:35

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
ステラに乗り換えてから早2年、みんカラを始めて1年が過ぎました 初めはカスタムの参考に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation