• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気分爽快のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

お墓参りで立ち往生


早朝、スクーターでお墓参りに行きました。

帰ろうとしたら、エンジンがかかりません。

気温が高くなると、電磁ポンプが動かなくなるのです

リコールで改修してもらったはずが、ぜんぜん対策効果なし

バイク屋のミスなのか?

こうなると冷めるまで動かなくなるのです

クーポン配信業者に成り下がったJAFを呼んでも来るのが遅い。

お盆なら尚更、遅くなるでしょう。何とかしてほしいです。

親戚に来てもらい、家までベンツの最新型Sクラスで送ってもらいました。

猛暑でめまいしてたので助かりました。ありがとうございました~

自宅についた時、愛車のCLAが、とても小さく見えました(笑)

確かにSクラスの性能、装備とは、比べものにならないですが、

一番安いFFの4ドアの小さなCLAでも、しっかりベンツの主張を感じます。

自分が買える精一杯の車、今のところ、気に入っています。

ご祖先様が、親戚と会わせるように仕向けてくれたのかな

スクーターどうするかな、買い替えたいけど35万円ぐらいするからなぁ


Posted at 2017/08/14 10:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

インプレッション2


大変満足していますが、細かいところの不満な点が見えてきた。
自分が、使い方をわかっていないだけなのかな?

×夜、エンジンストップしてからTV見ている時、車幅灯が消えない(auto)

×駐車支援システム使い方不明。接触しないか不安だし、使う気にもなれない。

△暖気運転せず通勤で10km/l程度。夜間走行のみだとアイドルストップに入らない。

×取扱説明書の画像や機能が現物と違う(画像はマイナーチェンジ前とチェンジ後が混在)

×自動らしいがハイビームにほとんど切り替わらず、auto時、手動で強制切り替えもできない。

◎タイヤ空気圧警告は、社外ホイールに変更しても、動作する。(どっかのメーカーは警告でたまま)

×ディスクブレーキパットの煤が多く出る

△シートヒーターの温度がちょっと高め(温まると自動で強→弱するが、ケツが痒くなる)

×COMMANDシステム(ナビ含む)の使い方が難しい、冊子の取扱説明書が無い。
  地図のスクロールすら直感で操作できなかった

×CDのリッピングが聞きながらできない

×後部座席に乗り込むときCピラで頭打つ、165cm以上は、天井に頭当たる
 (想定内。自分は、後部座席は、荷物置きにしか使わない)

×Aピラが、ちょっと太いので、右左折時の安全確認がやりにくい時がある

◎車から降りて、窓閉め忘れても閉められる

×アイドルストップからの始動の振動と音が少し気になる

×ATが速度落ちても、高ギアで粘りすぎ、シフトダウンのショックが気になる
 そんなに変速が速いとも思えないし、ショックが出るのは好きじゃない




Posted at 2017/03/05 19:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

インプレッション


街乗り、たった数kmでのインプレッション、もちろん私感。

忘れないうちに、φ(..)メモメモ

△アクセルは軽いが、最初の一歩は重くて遅い。爺にはちょうど良いか。

○40kmあたりでは、重たさのストレスを感じない

○停車状態ではハンドルが軽すぎて不安だが、走り出すと不安は消える

○安全運転での右左折では、ロールも少なく、予想外に良い

○ブレーキは街乗りにおいては違和感なし

◎ドア開閉で窓ガラスが上下する気密性の拘りが良い

◎出発前にシートベルトを締め上げる安全性の徹底ぶりが良い

×若干だが変速ショックを感じるときがある

○キシミ音、異音は、全くなし。静粛性は、問題なし

○オーディオの音が、かなり良い

△ナビ、安全装備が高機能で、使い方がわからない、直感で操作できない

○シートの硬さやホールド感は適度に良く、レカロにしなくても大丈夫そう

○車高は、もっと低いのかと思っていたが、ちょうど良い

○ウオッシャーが、ガラス全面に拡散する

△後部座席は、天井や両サイド窓の圧迫感あり、前席は、居住性十分

○ドア開けた時、ステッププレートのロゴがLEDで光るのが良い。
 オプションじゃなくて、標準装備なところがワンランク上の車格を感じる

だんだん、 どうでも良いインプレになってきたので、この辺で〆


Posted at 2017/01/20 21:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

ファンベルト・オイル交換

暖かくなると、鳴きだすファンベルトを交換
ついでに、オイルも交換 39000キロ
カーコンビニクラブで17500円
Posted at 2014/04/06 07:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月21日 イイね!

オイル交換

34500キロ オイル&エレメント交換 4000円 オートバックス(オイル会員)

エンジンが静かになり、若干、スムーズになる。(気のせいでは無いよ)

先日、ドライブレコーダーを搭載した。(パーツレビューに書けよ)

もう6か月ぐらい車を洗っていない。(コーティングしてても汚れてる)

駐車場が狭くて、洗う気がしない。(面倒なだけでしょう)

冬になるとファンベルトがきっと鳴きだす。(交換かな)

燃費は、約10km/l(エアコンON) 


Posted at 2013/09/21 09:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CLAクラス ワンコイン カーボン調Bピラー http://minkara.carview.co.jp/userid/876480/car/2357283/8654493/parts.aspx
何シテル?   08/19 16:26
日本全国、一人旅しています。 気が向いた時、おすすめスポット更新します。 歳のせいか、アクセル全開がなくなり、高速もまったり運転です。 馬力よりデザイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
もんさんもんさん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
デザインとサイズから決めました。 歳とってきたので、安全装置も必須です。 FFとかFRを ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
デザインと4気筒エンジンが気に入った 20年以上も前のバイクだから錆がある 発進時、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スポーツカー(絶版車) 納車2012年5月19日 最終モデル、フロントサイドのウインカ ...
スズキ MRワゴン のっぺり君 (スズキ MRワゴン)
2003年式 MRワゴン スポーツversionV 車検2年付を7年落ちで、購入。 車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる