• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

本当は修理したい

本当は修理したい のっぺり君を、中古ショップで購入してから4カ月、まるで日曜大工かのように修理、整備を繰り返してきましたが、まだまだ気になる点があるのです。

●ハザードスイッチの照明ランプ切れ
別の作業で、センターガーニッシュは何度も外しているけど、
その時、ハザードのスイッチ本体が外せるか、試したが、
裏側に手をまわし、ツメを外すコツがつかめず、作業もやりにくいので見合した。
夜、高速走行で渋滞に突入して、ハザードを使う時は、位置がわからず、感で押してる。
交換すべきですね。

●フォグランプスイッチのランプ
ON/OFFを示すランプが切れている。
フォグランプは、点灯しているか、わかるほど明るくないので、
確認するのが大変。交換すべきですね。

●凹凸のある道路を低速で走行するとフロアからコツコツと異音がする
→おそらくフロントスタビライザーのブッシュが劣化あるいは、潰れている
→ブッシュをディラーで購入してジャッキアップすれば、自分で交換できるであろう
→部品だけ発注するのは気がひける。
→またディーラーに部品発注で1回、修理で1回、行くことになる
 何回も、サービスの受付けに行っているが、顔も名前も車も覚えてくれないお姉さん
 ある意味、行きやすいが、ちょっと寂しい気もする。

ん~ちょっと息切れ状態かな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 09:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 11:18:57
初めまして( ・∀・)
16年式のMRワゴンスポーツに乗ってるぼじょれーと申します(´・ω・`)
いつもこっそり拝見させてもらってました(;´∀`)
私はハザード・フォグ・熱線?のスイッチ全部の球が切れてました。゚(゚´Д`゚)゚。
スイッチはオーディオをはずすと手も入りやすくてはずしやすいですよ( ・∀・)

コメントへの返答
2010/10/30 11:48:32
ぼじょれーさん、コメントありがとうござます。
見て頂いてもらえて、嬉しいです。

やっぱり、電球が切れちゃうんですね(笑)
また機会をみてトライしようと思っています。

スイッチまるごと交換すると、パーツ代が 随分しますよね。

2010/10/30 12:32:12
スイッチごとの交換だと3000円以上するというのを見た気がします…(;´Д`)

私は思い切って自作でLEDにしてみました!
他の方の整備手帳を参考にしながらトライしたので簡単にできましたよ!
費用もかなり安くできたのでかなりお勧めです(・∀ ・)

ハザードのスイッチは他のスイッチと球の形状が違っていました。
もしかしたら球だけ売っているかもしれないです( ‘∀‘)
コメントへの返答
2010/10/30 12:59:21
スイッチにしては、高過ぎますよね。

なるほど~工夫されていますね。
電球に交換して、また切れたら面倒なので
LEDは正解ですよね。

早速の情報ありがとうございます。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

日本全国、一人旅しています。 気が向いた時、おすすめスポット更新します。 歳のせいか、アクセル全開がなくなり、高速もまったり運転です。 馬力よりデザイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
もんさんもんさん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
デザインとサイズから決めました。 歳とってきたので、安全装置も必須です。 FFとかFRを ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スポーツカー(絶版車) 納車2012年5月19日 最終モデル、フロントサイドのウインカ ...
スズキ MRワゴン のっぺり君 (スズキ MRワゴン)
2003年式 MRワゴン スポーツversionV 車検2年付を7年落ちで、購入。 車の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.