車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/04 00:59 
昔は錆が敵だと言っていた塗料の開発をしている友人。今の敵はコーティング材だとか。
04/02 08:58 
ヤフオクにフォノン(Phonon340)が出てる。出品者さん Platinum(ベルテック)のスピーカーまで出してる。当時は手放しで海外物を誉める評論家によって不世出に終わった国内製品も少なくない気がする。山水のアンプすら酷評。フォノンは正当な評価を受けた希少な国産メーカ ー。
03/31 19:53 
@shibi-shibi  そうなんですよ… 砂糖は万病の元ですもんね。最近ブリタを買ったんで徐々に移行させる予定です
03/31 16:15 
「帰りコーヒー牛乳買って来て」と言われ、1、2本買って帰るとブーイングが起きる我が家の通常仕入れ。母子(息子4歳)で賞味期限前に飲み切っている・・・
 03/31 19:32 
@ワントス さん 真面目コメですいません。コーヒー牛乳が危険ッス!摂取糖分が多すぎます!毎日ショートケーキ食べてるのと変わらない(>_<)
03/30 18:10 
魚ともかく、米は高いものは使わないと寿司屋さんが言っていました。「敢えて入れる雑味に引き出される旨味があり、隠し味(技)が活きる」と。すぐに連想したのは仕事の事だけど、「オーディオも一緒か」と思う。隙の無いメイン機材だからこそ、裏方さんで雑味を出したり。そういう車が時々あります
03/17 21:58 
左は中古のミシュランスタッドレス。右は世界的な一流メーカー。同じスタッドレスでもサイプの深さが違い過ぎる。18歳でスタッドレスを見漁った時から、ミシュランだけが根元までサイプが入っていた。
03/09 15:18 
細いゴム系のチューブにケーブルを通す際は潤滑剤よりブレーキクリーナーの方が滑りが良くなる。なぜだろう。
03/07 11:39 
昔、仲の良いオーディオショップから「デッキ貸してくれ」と連絡。新品デッキが初期不良で停止。仮に付けたデモボードのも二基壊したとか。駆けつけ、電圧を測らせると9vと11vを行ったり来たり。異様な電圧変化で機材を壊しまくる外車が有ると聞いた事があった。危うく餌食になるとこだった。
03/05 16:34 
今日はS社の今は無きmobile ESの元エンジニアとお茶。「カーオーディオは本当に楽しくて、みんな社屋のピットで夢中になった」との事。「S製に外れ無しですが、デザインがイマイチでした。ハイエンドヘッドユニット無き今、ESの本気があれば独断場になる気がします。
 03/05 21:19 
M1とM3のフロントマルチ、お気に入りです♪@ワントス さん
03/03 19:13 
CD-700で3バンドフラット再生ならば、ToneとBalはOFFが良音
02/23 01:11 
音響設備屋さんに頂いた拡散材。ルームチューニングでは中々活躍している逸品。車内には不要。
02/13 01:33 
あくまで即答の回答で事実未確認。昔話。ケンウッド、パイオニア 、富士通、クラリオン、松下、中道、ソニーの人に「デッキのメイン電源は常時ですか?ACCですか?」と質問。常時がメインと答えたのは二人。「ACCで内臓アンプ鳴らしてます」が多数。以来ACCにもリレーを噛ましてバッ直。
11/06 11:13 
勝手にアルバム紹介 http://cvw.jp/b/876521/38810078/
11/04 00:16 
車内は反射素材、吸音素材の配分が抜群ですよね。建物と比べ特にやる事ないですよ。

と、学校や飲食店のオーディオを設置してるルームチューナー屋さんが言ってました。

あくまで布シートが前提で、反射等についての話です。
10/27 17:45 
フィルムコンデンサー買ってきました
プロフィール
音楽にハマらせてくれた旧マックオーディオ。その開発者は恩人であり師匠。 恩師の製品を死守しながら、20世紀の製品でどアナログなオーディオを組んでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
オーディオのみいじってます。 車選びの迷路に入り、嫁にネットに出ているあらゆる車画像を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.