車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
アルファロメオ専門店って何よ結論から言うと156GTA処分します。


アルファロメオ プロショップで、今年のゴールデンウィークに買いましたが、いろいろなことがあり、店に不信感を抱いていました。



●下取り車の価格が二転三転。
残債が消える前提で売却することを決めたのだが、
契約時にころっと話が変わり20万円も下げられた。
しかもGTAのローンに上乗せさせられた

●連絡がトロい
・納車日の連絡をもらえない。質問しても「分からない」と言われる。なめてんのか。
・質問のメールを送っても返事が遅い。数日後。

●契約時に約束していたことが守られない
・フロントの擦り傷を研磨で消してほしい(やらず)
・ステッカーがたくさん張られていたので剝がしてほしい(やらず)

●明らかな不具合も「アルファですから!」で片付けられる
・オーディオの音がものすごく小さい
・右のミラーがたためない(ボンドで接着されていた)


マジでムカついたのでもうこの車に乗ることすら嫌になり、
9月に売却したいと連絡を入れたところ「30万です」と言われた。

購入時には、前後アラゴスタついてるのでその分も価値があると言われ、、
「GTAは値下がりしないのでおすすめです!」なんて言われて購入したはずだが。

まぁ営業トークなんてそんなもんかと思い、なかば諦めつつ、
一般の中古車屋さんで国産の車を探すことにした。

ついでに、買取査定もお願いしてみた。
残念ながら前後のアラゴスタは社外品なので査定つきませんと言われ、
専門店じゃないし仕方ないね・・・とおもったが、査定金額を聞いて驚いた。
なんと40万円だそうだ。
純正に戻してアラゴスタを別で売れば、合計50万円くらいにはなるのでは?

ん?意味が分からない。
アラゴスタは査定に入らない。0円。
それでもアルファロメオ専門店より10万円も買取の価格が高い。

アルファロメオ専門店って。糞じゃん。
二度と乗らねえ。


Posted at 2016/10/17 22:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月11日 イイね!
買ってしまったジュリエッタを手放して、
156GTA買ってしまいました。

デイトナブルーに魅せられてしまった。
GW前の納車間に合うかなあ〜?
Posted at 2016/04/11 17:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月14日 イイね!
どうも電気系がおかしい。

ナビのバックモニタが
写ったり写らなかったり。

さらにはハンドルのAV音量調整が
+押しても音量下がったり。

外気温計の温度が、明らかに
おかしいところで固定されてみたり。

なんなんだこの車。
何かが壊れたんだろうか。

イライラするわ〜。マジで。
Posted at 2015/10/14 22:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月25日 イイね!
うちのジュリエッタ嬢の
リモコンキーが反応したりしなかったり。

どうも気になるのでアルファ江戸川さんに連絡してみた。

結論から言うとコンピュータの不具合が出ているようで、
交換が必要みたい。

イタリアから取り寄せるので時間がかかるみたいで、
セキュリティカードを持って来店してくださいとのこと。

他の方のジュリエッタにもきっと症状が出始めるとおもうので、
先に行って受付しておかないと@@

なんか調子悪い・・・。ではなく不具合だったみたいです。


ディーラーさんに聞いてみるもんですねえ。
本日行ってまいります!


Posted at 2014/12/25 11:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
2014年12月04日 イイね!
キーのリモコンがおかしいのか、
車体の受信部分がおかしいのか。

キーロックが時々反応しない症状。
キー側の電池を交換してみたけど改善せず。

また不具合発生なのかぁ?

スパイダーの時はトラブル起きなかったのになあ。

困った。

Posted at 2014/12/04 14:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | 日記
プロフィール
「アルファロメオ専門店って何よ http://cvw.jp/b/876588/38715420/
何シテル?   10/17 22:34
江東区在住のリュウジです。 皆様宜しくお願いします。 クルマ歴 ニッサン グルーバードSSS ↓ ニッサン プリメーラ ↓ ホンダ シビックS...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ車の方と話をしてみたいです。
気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。
26 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 moulin-roujemoulin-rouje
咲夢咲夢 コマッチコマッチ
freedom3355freedom3355 ■aki■■aki■
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
人生初のSUV
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
燃費は最悪ですが可愛い愛車です。 オープンで走るのが最高に気持ち良い。 皆様宜しくお ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スパイダーに乗り換えたのでドナドナしちゃいました。 いい車でした。
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
雑誌のデモカーとして活躍しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.