スロットルコントローラーを「S」の状態にして走った感想。
アイドリング状態の音は重低音の「ボボボボボボボボボ・・・」って感じ。
動き出した時~30キロくらいまでは結構うるさいので住宅地の駐車場では気を使うと思う。
逆に高速走行中は思ったより静かな感じ。
トンネルなどでアクセルを踏み込むとすごい音に感じるけど・・・。
後ろから聞いたら結構うるさいのかもしれないなあ。
走り始めて気づくことは、まず車が軽くなったイメージが強い事。
アクセルを少し踏んだだけでキビキビ動く感じ。
出だしは全く別の車だなあ。と実感できる。
見た目が同じな別のグレードの車に乗っているような錯覚。
走ってるときの違いは、ギアが1段下で動いてる感じがする。
一般道の低速状態(60キロ以下)では3速以上になかなか上がらないので、
3速でずっと引っ張っている感じになる。
高速を走っていても似た事が起きるんだけど、
100キロくらいで走っていても5速から6速になかなか上がらない。
MTの方は気にならないと思うけど、ATの自分は結構気になった。
ただでさえ燃費悪いのに・・・・。なんてw
追い越しなどでアクセルを踏み込んだ時や、料金所を通過した後の加速は、
確実に変わっているので気持ちがいい。
なんていうのかなあ。
シートに背中がくっつく感覚っていうのかな?
ものすごく感じることができる。
Rで走ったらどうなるんだろうとおもっちゃうくらい(笑)
コンピュータが少し学習したら変わってくるのかなあ?
なんて思いつつ、走り回ってました。
まぁ、なんだかんだ言ってもおススメ商品なのは間違いない。
マフラーとセットだと価格的にはちょっと高くなるけど、
人にはすすめたいなとおもう商品でした。まる。
Posted at 2010/12/28 10:34:45 | |
トラックバック(0) |
パーツ | クルマ