車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
週末は今シーズン走り収め?の愉快な仲間たちツーリングでした。

今回で三回目、会社でオートバイを所有している2人とプライベートで車遊びの仲間の4人で遊んでいます。
全員原付乗りなので原付ツーリングですが今回は自分のゴリラ(オレンジ)のエンジンが全然かからないので自分はNINJA250で(^^;

目的地は近所の「豊平峡ダム」距離にして40km無いくらいの場所でほんのすぐそこ・・・・・・だったはずなのに。


朝9時に雁来のホーマクデポ集合で出発!
のんびり走り1時間しない位で豊平峡ダムに繋がる道に入るも駐車場まで30分くらい渋滞(~~)





流石紅葉シーズンです週末は混みますね!



ダム手間の駐車場にオートバイを止めて(ここからは指定された乗り物以外は禁止エリア)残り2km弱は徒歩で移動(電気バスもあります)


途中”九段の滝”を通り過ぎて目的地の豊平峡ダムに到着!















結構紅葉が進んでいますがピークにはまだ早かったです(TT)



ちなみにダム資料館でダムカードゲット!


その後は藤野位まで戻って食事!と思っていました・・・・・。
でも帰り道は230号までずっと渋滞(笑)
そこで我々のとった選択は~~



エンジンを切ってオートバイを降りて230号までオートバイを押しながら歩道で移動(^^;
基本下り坂なのでそれ程大変では無いですが汗だくです。
でも渋滞の道路を進むよりは遥かに速く230号まで到着、そこからエンジンを掛けてお昼を食べる場所まで移動の予定でした・・・・
そう、予定でした。

4台で出発したつもりで藤野方面に向かっていたのですが1台来ない・・・・。
途中コンビニで待つも来ない・・・・・。

連絡すると「点火プラグがカブった~」って事だったのでどうにかなるな~って思ったのですが・・・・駄目でした。
結果からすると点火プラグが終わっただけなので交換すればどうにかなるのですがそんなもの定山渓には売っていません(多分)


そこでJAFを呼びレッカーにてカー用品店まで移動す来る事にしました。



当人はJAFのBライセンス所持者なので当然JAFの会員です、15kmまでレッカーが無料なので点火プラグが売っているかもしれないカー用品店まで送ってもらう事に~
こちらは先回りして点火プラグを購入と思いましたが・・・・トヨタ系カー用品店に売っていない(笑)
そこで自分は違うカー用品店まで点火プラグを探しに向かったのですが20年以上前とは違って点火プラグの種類が全然置いて無い(TT)

最終的にトラブルの本人がホームセンターで若干型番違いの点火プラグを見つけて購入し無事解決となりました。
解決したころにはすっかり日も暮れお腹もペコペコだったので”かつや”で夕食を取り解散。



今年3回原付ツーリングを行いましたが3回とも何かトラブルがある内容です。
しか~し最終的には無事に帰宅出来ているのが笑えます。
来年もこんな感じの面白ツーリングが出来たら良いな~

Posted at 2016/10/16 23:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年09月25日 イイね!
今回はバイクで函館に遊びに行きました。
前回バイクで行った時はNINJA250がまだNINJA250の形をしていた時でその一か月後には・・・・・・(^^;
まぁ自分は生きているしNINJA250もガラクタの廃車宣告受けた状態からZ250っぽい見た目になり復活?していますがね!(笑)

今回は函館で一泊するので早朝出発ではなく9時位に出発!前日の雨もすっかり上がって良い感じ、でも多分寒いんだろうな~って思って沢山着込んでいたのでした。
しかし、この後まさかの展開が来るとは・・・・・・

いつもの通り石山から定山渓を目指し喜茂別を過ぎ留寿都に入ったところで異変を感じる
「なんか暑くね?」

多分何かの間違いだろうと思い走るもあまりにも暑くて道の駅とうや湖でオーバーパンツを脱ぐ(^^;
その後は豊浦~長万部~八雲~森町と走るのですがどんどん気温が上がっていき暑いしお腹がすいたのでラッキーピエロへ!

相変わらずのボリュームで大好きです♪

その後はたまちゃ氏が経営するガレージT-BOXへ遊びに~

沢山の若者が集まり活気があって良い感じです!

ちなみに画像のロードスターの彼は翌日函館ジムカーナチャンピオンシップに参加するため準備をしていたのですが、彼の車に積んである段ボールの中から赤まるで囲ったような本が・・・・

一体どんな内容の本なのか少し興味がありましたが健全な大人の自分にはまだ早い代物だと感じ取って中身は確認しませんでした。

色々お話しした後予約している宿へ~
宿は「ビジネスホテルきたぐに」

素泊まりの格安プランで部屋に水回りが無く洗面台とトイレと風呂が共用ですが浴場はそれなりに広い上にサウナ付きで疲れを癒せます。
あと部屋にはエアコンが無いですが扇風機はあるので真夏でない限り多分大丈夫でしょう~

風呂上がりにハセガワストアで買った晩御飯のやきとり弁当(塩たれ)を食べて荷物整理をしてから窓を全開のまま就寝。
でもさすが北海道、夜中3時にはがっつり気温が下がりあまりの寒さで目が覚める(笑)
取りあえず窓をしめ二度寝~

7時前にホテルを出発して近所の五稜郭公園の外をぐるっと回ってきて五稜郭タワーをパシャリ。

次にNINJA250がNINJA250だった頃に行った立待岬!

朝日を浴びながら海を見て「今日も平和だな~」なんて思った所でお腹がすいて吉野家に

朝食後「函館ジムカーナチャンピオンシップ」の会場へ。




会場に着くとブリーフィングが終わり慣熟歩行が始まったので朝食後の運動で選手と一緒に歩く(笑)
久々に会う友人達と紳士的な話をしつつ練習走行→本番走行が始まる。




楽しそうに走る人、一生懸命走る人それぞれで見ていて面白かったです!自分もそのうち走れる時が来たら良いな~と思いながら会場を後にして札幌を目指し出発!

帰りは長万部から黒松内~ニセコの道の駅で休憩

地ビールを数本買いソフトクリームを食べてから倶知安~思い出の赤井川(笑)~朝里
ここからは高速道路に乗って一気に札幌西まで走り降りてからみよしので遅めの昼食

今月分のみよしのを摂取して満足した後はそのまま帰宅。

一泊2日の寒い旅と思っていたのに予想以上に暖かく?暑く?本当に9月の後半?と思っちゃいましたね。


Posted at 2016/09/25 21:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 旅行/地域
2016年09月02日 イイね!
先週末はちょろっと増毛までお昼ごはん
どこでお昼を食べるか迷って「寿司のまつくら」へ

ウニいくら丼を食べた後は何となく留萌ダムへ(笑)

記念写メでも取ろうとウロチョロ走っているとものすごい数のバッタに遭遇して怖かったです(TT)
その後は砂川のダートコースを見に行ったら案の定まだ大きな水たまりが多数で競技は・・・・って感じでしたが、隣のジムカーナコースはドリフトな方々が汚れたコース上で気合の全開で走っていました!

後はそのまま帰ろうと思ったのですが走り足りず三笠へ向かいそのまま桂沢湖へ
変わらずティラノサウルスを見て安心してから帰路に向かう

帰り道で三笠の「石炭ザンギ」買ってからそのまま帰宅



石炭ザンギを食べて来週の事を考える・・・・・久々に原付でツーリングだな!
Posted at 2016/09/02 19:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
この前は襟裳岬だったので今回は宗谷岬へ行ってきました!
勿論NINJA250に乗って

ルートはこんな感じで行は海沿い帰りは内側~


朝6時位に出発でAM11時過ぎ位に宗谷岬に到着です!
道中は快適で沢山のライダーとすれ違って手を上げて挨拶。

現地に着くと沢山のライダーやら観光客で賑わっていて、石碑の前では記念撮影を順番待ちしている方々もいます

適当にウロウロしてソフトクリームを食べた後は稚内の大沼へ
ここは春と秋に野鳥が沢山集まる場所、そして冬は自動車で氷上タイムアタックがある場所ですが~夏なので・・・(^^;


その後は名寄に向かって走り友人の関係ある会社前で勝手に記念撮影(笑)
そのまま士別に向かわず何故か朱鞠内湖へ



イトウが釣れるとか冬はワカサギ釣りが有名ですね~
ここの近くでも冬に雪上?タイムトライアル?走行会?あったりします。

その後幌加内まではしり少し休憩をしてグーグルマップを見たら近くに江丹別峠がありそのまま走ると旭川に抜けることが出来るので面白そうだからそっちへGo!
完全にノープランで走っています。

江丹別峠は面白い道でしたが至る所に急ブレーキ跡が(笑)
旭川に着いた後は暗くなってきたのでそのまま高速に乗って札幌に帰宅~

寄り道を所々して何だかんだで780km位走ってお腹いっぱいです
来週は天気どうなのかな?

天気が良ければ東の方へ向かいたいな~

Posted at 2016/08/15 18:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2016年08月07日 イイね!
土曜日にNINJA250に乗って北海道の南にある襟裳岬まで行ってきました。



何となく日帰りで行ける場所で行った事が無い場所を選択したら襟裳岬がドンピシャだったので迷わずGo!



約4時間位で目的の場所へ着いてひと段落して辺りを見ると結構道外のライダーさんを見かけたので数名のライダーさんと話しお別れした後に岬をウロウロ













天気も良く海も穏やかで平和そのものです








そしてどうやらこの地では北海道地図は逆さまになるようです(ウソ)



あちこち歩いて汗だくになったのでソフトクリームを食べ帰路へ

帰る途中、数か所でお祭りが開催されていてじっくり寄って来ようと思いましたが、屋台で食べ物を買うとアルコールも摂取したくなるので軽く様子を見るだけに(笑)

夕方には札幌に戻ってきてかるく寄り道をしてから帰宅~

来週はお盆休み、さてどうしようかしら?
Posted at 2016/08/07 21:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
相変わらず普通の社会人です。 北海道の大地でモータースポーツを楽しんでいます。 2013年にK12マーチでJMRC北海道ジムカーナラジアルシリーズ R-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Ninja250 オレンジ丸 (カワサキ Ninja250)
訳あってこんな見た目ですが結構気に入っています。
ホンダ ゴリラ ゴリラ「ウッホー!」 (ホンダ ゴリラ)
ついカッ!となって買ってしまった。 いまでも反省していない。 簡単な仕様説明 車体  ...
ホンダ ゴリラ ウホウッホー! (ホンダ ゴリラ)
ウッホー!を改造していけばしていくほど「ノーマルのゴリラってどんな感じ?」と凄く気になり ...
日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
ジムカーナ&通勤車両です。 戦歴はJMRC北海道ジムカーナラジアルシーリーズ R-Eco ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.