• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KingEmonのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

予定

今後の予定

・ヘッドライト交換

四つ目プロジェクターに交換します。
さらにイカリング装着。
今更感がありますが・・・
予定ではイカリングはスモール連動。
アイラインは運転席まで配線伸ばしてボタンONで点くようにします。
さすがにイカリング+アイラインはクドイですからね・・・
気分で!

・アイライン交換

半年くらいなのにもうLEDがつぶれました・・・マジ・・・
まぁ、60cm3本で1500円は安すぎですしw
仕方ない!
ヘッドライト交換のときに一緒にやっちゃいます。

・トラストフロントリップ

某オークションで格安で購入。
新品未使用なのでもちろん未塗装。
以前リアアンダーの塗装の経験もあるのでできるかなと。
ただ何本スプレー用意すればいいのやらw
サフェーサー1本、パールホワイト2本、クリア2本でいいかな?
ウレタン製なので割れに食いので安心!
あとはサイドかな。。。

・アクレフォーミュラー700C

ついにVSZからの卒業!
いかんせんタッチが・・・
排気量とパワーに見合って無かったですね。
ローターを交換しようか迷ってます。
そういえば排気量1600cc以上はフォーミュラー800C推奨だったようなw

まぁざっとこんな感じです。

残ったLEDでウインカー部分にアイラインも引いてみようか検討中です。
さすがにくどすぎるか・・・
ブーストアップとかも視野に入れつつ、とりあえずパット交換で様子見ですね。

あとは雪が無くなるのを待つだけだorz
Posted at 2012/02/10 01:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月20日 イイね!

伊那サーキット

伊那サーキット初のサーキットです。

ゲームと違い、コースアウトできない緊張感。

たまらんとです。

今回お世話になったのは長野県伊那市にある伊那サーキット。

気温は30度を越すであろう猛暑の中行われました。

そんな猛暑の中、長袖、ヘルメット、手袋、しかも窓締め切りで車内はサウナ状態。

・・・走行途中、マジで熱中症で倒れそうでしたw

走行中油温や水温が限界でピーピーうるさかったw

初のサーキットでしたが、特にコースアウトもせず車も壊れず、無事に走り終えてよかった

まぁ、途中突っ込みすぎてドリフト状態が多々ありましたがw

その日のベストラップは55.602!

車の状態の良し悪しはありますが、同じシルビアで初走行時のライバルのタイムを2秒くらい更新できたのは嬉しかったですw

でも、その日走行した中では最下位・・・

他の人たちより1秒以上差をつけられたのは悔しかったな。

次はもっとラインを煮詰めて自己ベスト更新できるよう頑張りたい。

サーキットって、すごく奥深い。うん。

後日、ブレーキの調子がすこぶる悪いですw

そろそろキャリパーオーバーホールかな・・・
Posted at 2011/08/20 00:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

初日記&側面LED交換

初日記&側面LED交換初日記です。

これからや、過去にいじった車の過程などを書ければいいなと思います。

ヘッドライト下に側面LEDを入れていたんですがつけて半年くらいで歯が抜けたような感じに・・・

片側だけだといいんですがなんと両側消えているという悲しい状態に。

2ヶ月くらい放置してたんですが、さすがに見た目がアレだったので交換。

色々過程飛ばしましたがとりあえず完成。

ヘッドライトの外し方も慣れてきましたね。

途中切れているとはいえある程度残っているのでウインカーあたりに点けようかな。

うーん、クドイか!?

そして、先日壊れたオーディオを修理出したら本体異常ということで修理していただくことに。

保証期間だったので無償修理。

ユニットはケンウッドなんですが「Protect」って表示が4回以上でるとリセットしても解除されないみたいです。

解除するにはサポートセンターに送るしかないというw

故障内容は本体内部にショートの履歴があったそうです。

・・・ショートの履歴?

そんなログが残ってるもんなんですね。

送るの面倒だったので何回かケンウッドのサポートに電話して聞いたんですがそんなの初耳でしたw

電話の対応がひどいからもうケンウッド使いたくないなぁ・・・

しかし早く治って帰ってきてほしい!
Posted at 2011/07/30 02:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

えもんです。 昔はTOYOTAのCURRENに乗ってました。 現在はS14 K'sに乗ってます。 じゃじゃ馬に頭を悩ましながらも楽しく乗ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ターボなのに買い物通勤エコ!? そんなノリでガソリン価格に踊らされてる毎日。 今わか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.