• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチンのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

色々LED交換

車内やドアミラー、トランク、グローブボックスの電球を
LEDの明るい物へ交換しました。
フロントマップランプは分解してLED素子を交換してみようと
試みましたが、LED素子の周りの基盤に穴いっぱい空いている
ので、付け替えた場合にハンダが悪さしそうだったので、中止しました。
しかーし、せっかくバラしたので、なんかしたいなーって
レンズを青く塗り塗り〜笑
黄ばんだ光が青白くなりました。

ルームミラーの下のLED素子も
2箇所も変えたいなー!

ドアミラーも飛び石でクリアーが剥げていたので
純正に戻すついでにウエルカムランプをLEDへ交換しました。

aliさんで新しいドアミラーカバー発注しました。
外した物はクリアーを剥がして、塗装待ちです。
予備に取っておこうかなー!

新しい開発中のパーツ
あとは取り付けるだけです。

これヒントっすよ〜〜笑
材料費はなんと五千円以内です。

Posted at 2017/09/16 18:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

AMG DAY SUZUKA CIRCUIT 2017年8月28日

みなさんっこんにちわ Stigです・・・

もっとい
キッチンです。笑

先日のAMGイベントに参加してきました。
もちろん、Stigにて参加です。

実はGTR運転していたのは、私です・・・(嘘です)

いろんなイベントを行っていて、参加したのは
・GTドライバーとの記念写真撮影
・フリー走行と隊列走行
・トークショウ&じゃんけん大会
・グランツーリスモのタイムアタック
・POLAハンドトリートメント
・カートチャレンジ
こんな感じです。

えーっとまず
展示車両をっと

他にもたくさんありました。

今回のイベントでじゃんけん大会でなんとサイン入りキャップをゲット


さらにカートチャレンジで好成績を残せたので、GTのモデルカーを頂きました。
カートチャレンジはGTドライバーの蒲生選手の次に速かったタイムでした。
Stigさん頑張りました〜笑

お待ちかねのフリー走行プログラム

説明をよく聞いてからの


走行の一部はこちら


フリー走行プログラムは安全優先とのことでストレート1本で終了〜
タイム計測できず・・・残念。因みにゼッケンはB23でした〜笑

ミシュランの担当の方とタイヤ談義も出来て楽しかったですよ〜
なんと、TOYOタイヤのグリップが4sより高いこともベンチマークしてるみたいです。
ここ一発のグリップはTOYOで周回重ねて行くと4sが良いらしいです。
スーパースポーツに雨性能を上げたのが4sだそうです。悩ましいですね〜
コスト比較すると間違いなくTOYOに軍配が・・・って感じだそうです。

今回のAMGイベントは1日たっぷりと楽しめました。
50周年記念のポロシャツをお買い上げして
帰宅しました〜
ブレーキがかなり奥効きになってふわふわしちゃってます。
ヤナセにてオイル交換や点検、行きつけのショップでタイヤ交換
ちょっとの間は大人しく走行しないといけませんね〜
純正ブレーキオイルのグレードを上げてほしいと思えますねっ
ビリオン製に変えてほしい〜〜〜〜笑

こんな感じで
最後にGTドライバーの皆様を従えたstigさん


ドライバーの皆様、ご協力ありがとうございました。
また、上野社長様ともお話出来て良い経験が出来ました。
またイベントがあれば参加しようと思います。

必殺の開発パーツ
もう少しで完成です。ワクワク
Posted at 2017/08/29 22:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

続 改造虫 笑

久々のチューニングで大陸製のパイプ装着からのCPM製のロアブレースを装着しました。
レビューしちゃいますねっ

パイプ装着は若干の排気漏れがあって、取り付け調整で
治りましたが、フルブーストかけない限り分からないレベル。
シフトアップ、ダウン時のバリバリ音は若干静かになります。
高回転でのブーストのかかり方が良くなった感じです。
MAXオーバーシュートでメーター読み2.0
速くなったのはオーバーシュートブーストアップのせいかな?(笑)



ブレースは純正も付いてますが、剛性不足っぽいので
剛性の高い分厚い板に入れ替えます。
段差を越えた瞬間に違いがはっきりと分かります。
ソアラ時代も同様なパーツを付けてましたが
ノーマルとは全然違いが分かるパーツでしたので
CLAでも良い感じになりました。シートレールの
補強をすると更に良くなる気がします。(笑)


6/10の午後から豊橋VPCツアーに参加をして来ました。
まさかの2回目当選(^ ^)

派手な黄色のスマートが有りました。タイガースファンには
たまらない車ですね 笑

E63AMG や コンセプトカーなどありました。
メルセデスコレクションにて、水筒を2本お買い上げ
グリーンとシルバー買っちゃった。


キャタ無しダウンパイプ付けたい衝動にかられてますが、我慢してます(笑)
あとは、ECU・・・ これも我慢してます(爆)
Posted at 2017/06/25 13:54:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

久々の改造虫

最近はカスタマイズしていなくて大人しくしていたんですが、
警告灯が賑やかに点灯して急に重ステになったりと
ディーラー入庫してました。センサーが悪くて交換して頂き
復活しました。復活したので、巷で人気の大陸デビューしてしまい
ました。フロントパイプとダウンパイプのセットを見つけてしまったので
ポチッと




これですねーー笑
ダウンパイプは多分付けないと思います。
念のためPPEはブーストが上がりすぎそうなので外しました。

次は足回りかな〜
それともECU〜
マフラー作ってもうらうかな〜
ノーマルより静かになるマフラーと切り替えで超爆音仕様
妄想が止まらないですねっ
保証が切れてからにしようかな〜
箱替えした方が良いかな〜
35GTRがやっぱり欲しいな〜
Eクーペ AMG ドリフトモード 気になるな〜
買えないしな〜(汗)

妄想はプライスレスw
また、忘れた頃にブログ書きまーす!
Posted at 2017/06/03 08:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

豊橋VPC新車整備センターツアー&グランフロント大阪

AMGオーナー限定のツアーに来てます!

朝早く、一番乗りでした 笑


待ってる間に写真撮影しました。



お時間になったとの事で

ウェルカムボード!!

待合室はメルセデスコレクションコーナー


VPC限定のキーホルダーは買いますw

プロジェクターは


AMGオーナー向けのイベントとの事でしっかりと
ロゴマークが投影されてます。

メルセデスジャパンのAMG担当者さんとマニアックなお話もさせていただきました。
その内容はLSDの事です。前期、中期はLSDが設定されていないので
流用ができるかどうかのお話です。

デフ自体は入れ替えできるけど、4マチック制御で問題が出るかもしれないらしいです。
サーキット専用にすれば良さそうですが、普段使いや雪道など走る場合は
挙動がおかしくなるかもだそうです。誰か人柱になってください(笑)
新型に箱がえが一番良さそうですが・・・(汗)

他のスタッフさんとも色々お話しさせていただきまして
マットシルバーの手入れなどお話ししました。
イオンデポジットの除去とメンテナンスコーティング
メッキモールの手入れなど自分でやってますよって感じでお話ししましたよ。

工場見学が終わって

人間用の冷却水を支給いただきました(笑)
帰りには豊橋の冊子や傘を頂きました。モンスターエナジーも配ってましたねっ

終わりのミーティングにてグランフロント大阪のメルセデスとテレビ電話が繋がって
F1を見せていただけました。
夕方に行く予定なんですが・・・(汗)
スタッフさんは大阪へ行ってくださいねって言われていたので
本当に行く方がいるとは思わなかったかもしれないですねっ

さて、大阪へワープして


これですわ!AMG福袋
あと3個奇跡的に残ってました!
中身は


セカンドバック、ブルゾン、モデルカー、クマのキーホルダー
良かったですよ!
メルセデスコレクションのカードが廃止されるので
ポイントを使ってカバンを貰ってきました。
メルセデスオーナーになってからは
毎年グランフロント大阪へ2回位行って色々買ってたので結構ポイント貯まってました。
Tカードもメルセデスコレクション限定のカードを頂いてきました。
ディーラーなどで貰える物と色とロゴが違うんですよん。
さてさて
大阪のメルセデススタッフの方々ともVPCから来ましたよって
伝えたらびっくりしてましたw
VPCのお手伝いで大阪スタッフさんも豊橋へ行ってるとのことでした。
お仕事の邪魔をするといけないので、ゆっくりカフェしてから帰りました。


自宅→豊橋VPC→自宅→歯医者→グランフロント大阪→イオン東員→自宅
1日飛び回りました約500km平均燃費は12位でした。

鈴鹿サーキットでAMG向け走行会があれば参加したいっすね!
久々にスティッグに変身したいです。


Posted at 2016/09/17 08:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グランツーリスモスポーツ
ベータ版ダウンロード完了〜笑」
何シテル?   10/10 19:07
車を弄ることが大好きなキッチンです。 ほぼDIYです。なので、色々な工具が揃ってしまいました。 某自動車絡みの開発部門に関わってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じ車の方、DIYや自作、自分で取り付けたりするのが
好きな方、宜しくお願いします。
52 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
EXARTEXART *みんカラ公認 teru1teru1
ライダー☆ライダー☆ SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLA45 AMG 4MATIC CLA (AMG CLA45 AMG 4MATIC)
2015年モデルのキーレスゴー付きです。 デジーノマグノポーラシルバー(艶消しシルバー) ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
通勤快適仕様
トヨタ ソアラ そあら (トヨタ ソアラ)
なんか色々やりました。 スーパースポーツ擬きと言う事で(笑)
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
ついにメルセデスオーナーw 2013年モデルです。 純正ダブルマフラーになってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.