車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
124スパイダーに試乗
先週、試乗してきました。
風のない曇りで絶好のオープン日和w

低めのスポーツカーポジションは好印象ですが、
マツダベースの伝統なのかw
ペダルが右に少しズレて、
ハンドルは9時15分で握ると、左手が少し遠く右手が近い感じ。
あえて気にしないと気にならないレベル、
「ポジションを気にしすぎて、気のせいじゃないの?」くらいの微妙な感じでしたが。

オルガンタイプのアクセルペダルは少し固めで慣れないとフカしづらいかもですが
ゼロスタートでのクラッチのつなぎは、アクセルに触らなくてもつなげるくらい。
フィアット系はクラッチつなぎやすい印象かわらず。

シートは低めでボンネットは長いですが、
ボンネットが平らだからか、ライト上あたりまでよく見えて、囲まれ感もあまりなく
車格はつかみやすいです。

オープンで乗りましたが、
排気音は自分の595レコモン仕様より静か。ですが、いい音ですし、
ポジションを気にして乗ってるうちに、回転を上げるタイミングを逃したので(もったいない)
本当は回せば違う音が聞けたかもw

ほとんど振り回す状況が無い、住宅街メインの試乗コースでも
「やっぱりFRは楽しい!」
と思える部分があったので、ヤマのクネクネを「ちょっと飛ばす」くらいのペースが楽しそうです。

あー、楽しかった。また乗りたい。

あらためて、「FR好き」を自覚したところで、
マツダロードスターとも乗り比べてみたいですし、
RRのルノーさんにも乗ってみたい、試乗欲に火がついたかもしれない1日でした。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2016/10/12 15:22:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:28:54
こんばんは! 試乗欲 火~点きますよね(笑)ワタシ…試乗するとお買い物しちゃうので、ヤバイです~ クラッチ繋げやすいですね
コメントへの返答
2016/10/13 16:43:33
ですよね~w
そう言われると、ぼくの595も
試乗の流れでしたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「124スパイダーに試乗 http://cvw.jp/b/877161/38687095/
何シテル?   10/12 15:22
みやぞうです。 シトロエンDS3からアバルト595へ。 4輪の輸入車は2台目です。オジサンでも乗れる(と思っている)やんちゃな車へ。 トライアンフ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
マイナーな車種ですのでw
どうしても情報が不足しがち。
情報交換できる方、募集中です。
23 人のお友達がいます
ボッちボッち * T.BASET.BASE *みんカラ公認
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 まさぼう。まさぼう。
鉄ワン兄貴鉄ワン兄貴 みやんRみやんR
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 フィアット アバルト・595
’13.12.30 納車されました。 カタログやネット画面で「これは無いな~」と思ってい ...
トライアンフ Tiger800 ABS (タイガー) トライアンフ Tiger800 ABS (タイガー)
’12.10.15 納車! ボディカラー:サファイアブルー オプション  ヒートグリ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
’10.12.30 納車~’13.12.26。 総走行距離:約29,000km。 ボデ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.