• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小片太郎のブログ一覧

2011年01月10日 イイね!

皆様へのお願い

皆様へのお願い皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、稚ブログを宜しくお願いいたします!





最近、休みの度に雪が降り

今年は、まだ一回もコペンに乗ってません(;´д` )

今日も、休みだったので

「富士山見える所まで、東名を東へ」

計画だったのですが、朝起きると

コペンも道路も真っ白け~、で断念した次第であります。。。





さて、前置きが長くなりましたが

画像は、愛犬ミニチュアダックスの「ザウバー」くんが

ちびっ子の時のものです。

今では、8Kgオーバーのデカチュアダックス

に成長して、大切なパートナーとなっています(´ー`)



そんな、動物大好きな小片太郎から

皆様へのお願いです。

少し、場違いではありますが

ペットについてのお話です。



ペットは、人間にとって掛け替えの無いパートナーです。

でも、ペットを飼う事は良い事ばかりでは

ありません。毎日の世話、犬ならお散歩、餌代も掛かる、しつけが出来なければ問題児に、

病気にもなる、などなど・・・・

大変な事も多いのです。


私が、言いたいのは

ペットを飼おうと思っているなら、良い所だけを期待せず

大変な事もあるのを承知で、迎え入れて欲しいのです。

あなた自身や、身近な人がペットを飼おうと

思っているのなら、是非考えて頂いたり

アドバイスして頂きたいのです。

少しでも、不幸な動物達を無くす為に・・・





この物語を見てください。

http://www.animalpolice.net/himawari/narration.html





人間に捨てられ

この物語の影で、命を奪われていく

多くの、ペット達を思うと

人間とは、なんと愚かな者だと思います。
Posted at 2011/01/10 22:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2010年12月31日 イイね!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!今日、目覚めると
Myコペンは雪化粧でした。
雪の大晦日も、いいもんですね。



さて、今年もあと僅かとなりましたが、
皆様にとって、どんな年だったでしょうか?




私はと言うと
今年は、某動画からコペンに興味を持ち

ガマンできずに購入、そしてみんカラに登録

そんでもって、ユルスタに初参加!

っと、楽しい思い出が出来ました。


ユルスタメンバー様、そしてみんカラを通じて

知り合えた皆様、ありがとうございました!!


それでは、よいお年を(^ O ^)/~~ 
Posted at 2010/12/31 21:47:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2010年12月25日 イイね!

バーデンに行ってきました。

バーデンに行ってきました。メリーXマスです!

皆さん昨夜は、パーテーなんぞで盛り上がっていましたか?


私は相変わらず、夜遅くまで仕事してましたヘ(´o`)ヘ


でもそんな中、最近職場の女の子の一人が車好きだと知り、
昨日は、帰りが一緒だったので駐車場で車談義してました。

その子が乗ってるのは、アリストでフルエアロ・車高調でペッタンコ・19インチ・フルスモと
まあ、いわゆるVIP系なのですが車好きには変わりなしです(^v^)

「おっ、FL管のイカリングやん!」
「フロントは、キャンバーあるから、もうちょい出せるね」
「ナンバーステーは、L字アングル加工して・・・」

などなど、女の子との会話とは思えない内容で
盛り上がり、帰宅したのは日付が変わるちょっと前でした。

最近は、若者の車離れが進んでいるようで
職場の男の子でも、車の話できる子は殆ど居ませんからねぇ。
女の子で車好きって、カッコええですな!!


さてさて、前置きが長くなりましたが
Xマスとくりゃ、プレゼントですが
さすがに、この歳になるとサンタさんの
顧客リストから、抹消されているようですので
自分で、調達することにしました。


向かったのは、こちらでもお馴染みの
愛知の「バーデン」さんです!

駐車場には、コペンのデモカーが展示されて
いました。

店内をキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

選んだのは
クモイさん「シートベルトガイド」
バーデンさんオリジナル?「ディフレクター」
テイクオフさん「アイライン」
です。
取り付けは、後日となります。

どれも、ネットで購入できそうですが
弄りネタ探しに、ショップをブラブラするのも
楽しいもんですねー



Posted at 2010/12/25 20:26:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2010年12月19日 イイね!

DQNな方々

DQNな方々ワンコって、オヤツあげたり
撫でてあげると、喜びますよね。

本当に、嬉しそうに。
親バカかも知れませんが・・・
でも、それは自分にとって、ありがたい事に
対する、当然の反応だと思います。


さて、最近っていうか以前から思うのですが

車を運転していて、道を譲っても
礼もしない方々がいます。

こっちは、車間空けて止まってるんだけどねぇ~

昔は「礼くらいしろよ!」って思ってましたが。

最近は「心の貧しい人だねー」って
思うようにしています。

Posted at 2010/12/19 21:19:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 真面目な話 | 日記
2010年12月07日 イイね!

スーパーキノコ??

スーパーキノコ??道端で、巨大なキノコを発見\((;◎_◎)/!


これで、何UPするのかな??


Posted at 2010/12/07 22:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 変なもの発見!! | 日記

プロフィール

「御前崎なう(^-^)/」
何シテル?   01/22 16:08
はじめまして、小片太郎(こぺたろう)と申します。 まだ見ぬ道と風景を追い求め、四輪、二輪、そして自分の足で、国道から登山道までを走破(踏破)しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

これから、ボチボチ弄っていきます。
皆様のコペンを参考にさせて頂きたいので
お友達になってください。
7 人のお友達がいます
ぎょくろぎょくろ woody中尉woody中尉
-Riz--Riz- コペ坊主パパコペ坊主パパ
よっち☆よっち☆ ISSOISSO

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めまして子片太郎です。 屋根が開くと、世界が変わる!! 見える景色と、出会える人々に ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.