車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
先月末のサミット前に新しいドラレコ装着しました〜

以前のは↓コレ


コレはコレで、ミラーモニター一体型でスッキリとしていて気に入っていたのですが、
最近のモデルの駐車監視機能が気になりまして新しいの買っちゃいました!

アサヒリサーチってメーカーなんですが、調べるまでは全然知りませんでした(失礼!)
ソニーの委託開発とかしてるメーカーさんなんですね!


んで、装着したDriveman GP-1てモデルなんですが、警察なんかにも納入してるモデルの民間向けモデルなんですね〜

標準でバッテリー電圧監視してくれる電源ケーブルがついてきます。
設定により、エンジン切った後もレコーディングします。
しかも、フレームレートを選択できるので1秒ごとに1コマ撮影にすると、すぐにSDカードがいっぱいなんてこともありません。

さらに自分は、カメラ三脚取り付け用のネジ穴が付いてたことが決め手でしたね。
フロントウィンドウにはあまりモノを貼り付けたくない自分は、他の装着手段をずーと考えてました!
んで、三脚用ネジ穴あれば、RAMマウントでルームミラーアームに固定できるじゃんて。

配線の取り回しは改良の余地がまだありますが、思いどおりに装着できましたよ!
アメリカのポリスカーみたいに武骨なとこが個人的に◎

なんとか、先日のサミット前に配線も完了しました!

バッチリ、サミット会場内駐車中も監視してましたよ〜

アワードな方もしっかり写ってましたよっ爆
Posted at 2016/11/09 23:23:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | FJ Cruiser | クルマ
2016年10月29日 イイね!
コンボイ千葉・茨城組の皆さん、今時点で特に変更点はありません。
一個前のブログで案内したとおりです。
今のところ、一緒にレインボーブリッジコンボイする方は17台かな。

すみやかに市川PA を04:45に出発できるように余裕を持って行動願います。

また、遅刻の際はあせらず、富士スピードウエイを目指してください。


あと、出発前の最終確認としては、タイヤの溝に小石が挟まってないかチェックね笑


それでは、後ほど〜
Posted at 2016/10/29 22:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!


イエローカードコメント欄も仕上げたぜ!

あとは、金曜の夜にアレの配線をなんとか仕上げて、


土曜の朝に洗車して、

土曜の昼間に準備して、

日曜の未明に出発だ〜

※千葉・茨城コンボイ参加の方へ!!!
コンボイ情報更新しました!

集合場合、市川PAの出発時刻は、04:45です!

04:30を目処にお集まりくださーい!

遅れる方は、参加登録頂いたページのお住まい地域を記入頂いたコメント欄を編集して遅れる旨記載願います!
んで、そのまま東名海老名を目指してくださーい!
FJサミット東日本コンボイ千葉・茨城組
Posted at 2016/10/27 21:58:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
※千葉・茨城隊コンボイ情報更新しました
千葉・茨城隊コンボイ

サミット前の土日も限られて来ましたよ〜

わたしのシカカリ中のイヂリを全て終わらせるには見積もった結果180時間必要なので早々に全ては諦めました😇

なので、道中を楽しく快適に過ごせるイヂリを優先することにしました💦

とりあえず、色々装着できるRAMマウントをサンプリングで入手しましたよ!



どこに、何を装着するかは、当日までの秘密??
Posted at 2016/10/14 07:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | FJ Cruiser | クルマ
2016年10月14日 イイね!

27日 21:30頃アップデートしました!

コンボイ参加予定の方は必ず下記注意事項をご一読ください!
コンボイ注意事項

サミット会場入場時の注意事項

掲題について、
人数把握のためお手数ですが、千葉・茨城発コンボイ参加希望者は当ブログコメント欄にて参加の旨ご連絡頂けるようお願いします!

※千葉・茨城以外の東日本の方は、ブラッドレーさんがまとめてらっしゃる東日本コンボイ本線情報を参照願います!
FJサミット東日本コンボイ情報

※サミットチケット購入できなかった方も、参加頂けます。
チケット購入できなかった方へのご案内


みんカラユーザーさん以外の方のためと、当日の出欠を円滑に行うため、以下の出欠確認サイトに登録をお願いします!
FJサミット東日本コンボイ千葉・茨城組の出欠確認

登録の仕方



イベントの詳細をご一読いただき、ページ下部の出欠を入力するボタンをクリックしてください。




表示名、参加表明に○、コメント欄にはお住まいの地域名の記入をお願いします!



千葉の西側な方も考慮して東関道市川PA集合とします。
その後レインボーブリッジ通過して東名海老名隊と合流する予定です。

コンボイ行動計画

【千葉・茨城 東名 海老名SA合流隊】
市川PA西行き~海老名SA 74Km


0430
市川PA集合
0445
市川PAコンボイ参加者点呼後すみやかに出発

0600-0615頃
海老名SA到着 東名海老名隊と合流

海老名以降は東日本コンボイ準拠です。

小さいお子さん連れで団体行動が難しいという方で、途中離脱・現地再合流等も問題ありません。
せっかくだから皆んなで安全運転で現地に向かいませんか?という趣旨です。

Posted at 2016/10/12 07:09:17 | コメント(6) | トラックバック(1) | FJ Cruiser | 日記
プロフィール
転勤先のNYで相棒に選んだのがFJ Cruiser やはりこちらでも車イヂリの虫が騒ぎ始めて。。。 車イヂリはどこへ行ってもやめられませんな~ そ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
VIEWスイッチ追加(トヨタ純正部品流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 18:04:05
トヨタ純正 デイライトスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:51:23
トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:50:17
お友達
どなたでも、お気軽にお願いします♪
FJ乗りな方(右も左も!)、逆車な方、USDM、JDM好きな方急募!!!
146 人のお友達がいます
†ぶらっき~††ぶらっき~† * くま55くま55
hide345hide345 norirunoriru
AI’SAI’S YOURSYOURSみんカラ公認
ファン
77 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
アメリカでの相棒! 日本に持って帰って来ちゃいました♪ 子どもが大きくなるまでしばらく ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
ニューヨーク駐在時に乗ってました♪ 右も左も分からないなか、ひとつひとつ調べ、 イヂっ ...
北米日産 キューブ ぶきゅー (北米日産 キューブ)
ワイフの車。 ”5ドアで後部座席の開口部が広いこと”という条件を元に探した結果キューブに ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
当時25歳、かなり無理して新車購入しました(滝汗) お給料の7割が車のローンと維持費とカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.