• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金子浩久のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

親の苦労を見て育ったので、ゴルフが家族の絆そのものになっています




イギリス『TopGear』誌の香港&台湾&中国版に寄稿している日本の自動車愛好家のルポルタージュです。

元の日本語と同じ画像で記事を再構成してあります。

昨秋に訪れた、フォルクスワーゲン・ゴルフをこよなく愛する家族の物語です。
クルマというものが、これほどまでに家族の結び付きを強めることになるものなのか教えられました。
Posted at 2017/06/24 00:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | クルマ
2017年05月28日 イイね!

日産レパードに21年42万km乗り続けている人を訪ねた




日産レパードに21年42万km乗り続けている人を岩手に訪ねました。
レパードのようなクルマが最近の日本車になくなってしまったのは残念ですが、半日一緒に過ごしてみて長く乗り続けられている理由が良くわかりました。
「10年10万kmストーリー」は、コチラからどうぞ!
Posted at 2017/05/28 21:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2017年05月13日 イイね!

製造台数200台あまりのアウディ・スポーツクワトロの持ち主を訪ねた




 製造されたのがたった200台あまりと伝えられているアウディ・スポーツクワトロに乗る持ち主を訪ねました。貴重であるにもかかわらず、誰にでもフランクに接する様子がお人柄を表していました。

 記事は、コチラをどうぞ!
Posted at 2017/05/13 18:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | クルマ
2017年05月01日 イイね!

フェラーリ308GTBを24年乗り続けている男性のストーリー




希少なフェラーリ308GTBを24年も乗り続けている男性の物語です。クルマも素晴らしかったですが、クルマと共にあるオーナーのライフスタイルも素晴らしいものでした。

記事は、コチラからどうぞ。
Posted at 2017/05/01 15:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 10年10万kmストーリー | クルマ
2017年03月20日 イイね!

軽トラックで63万km走って、無事にリタイア




 以前に取材した人から連絡をもらうと、とてもうれしい。
 三菱ミニキャブトラックで小口運送を営んでいるKさんからメールをもらった。
「妻の希望もあり、3月末でリタイアすることになりました。63万2100km走ったミニキャブトラックは同業者が乗ってくれます」
 63万km!
 僕がお邪魔した時は49万7000km走っていたから、あれから13万kmも走ったのだ。
 Kさんもスゴいけど、ミニキャブトラックもよく走った。
 Kさんが、どのように50万km走ったかは、コチラからどうぞ!
Posted at 2017/03/20 17:35:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 三菱 | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「親の苦労を見て育ったので、ゴルフが家族の絆そのものになっています http://cvw.jp/b/877318/39982663/
何シテル?   06/24 00:20
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

お友達

ぜひ、“お友達”になって下さい。クリックよろしくお願いします。
2094 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * masazumimasazumi *
naruunaruu * Rain MakerRain Maker *
あつりんあつりん * HazukiHazuki *

ファン

428 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.