• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

外国の空港で働く日本車たち







 オーストリアのクラーゲンフルト空港では、三菱デリカとスズキ・ジムニーが働いていました。ジムニーは他にも一台忙しそうに走っていましたが、デリカは復路でも同じ場所に停められたまま。

 年式も古いはずのなのに、コンディションが良かったのは何か特別な役割を担っていたのかも知れませんね。
ブログ一覧 | 世界のクルマ相 | クルマ
Posted at 2012/08/18 10:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
プロジェクトXさん

オフ会のお知らせ
赤π(あかぱい)さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

アッチコッチぷらぷら
楽農家さん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:53:09
作業車系は
しっかり作られているかどうかが
はっきり出る車種ですからね~

コメントへの返答
2012/08/18 21:34:28
活躍していそうでしたね。
2012/08/18 11:01:49
あー、またこういう写真に見惚れてしまいます。

「お勤めご苦労さん」と声を掛けたくなるのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2012/08/18 21:35:09
progooさんだけではないと思いますよ。
2012/08/18 11:15:31
タイはハイエースがたくさんおりますね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:36:01
タイのハイエースについては、二、三前のブログで投稿しましたので、そちらもどうぞ!
2012/08/18 11:20:00
オハヨ~ございます。

よく海外では、三菱の車がテレビを拝見する上では目に映るのは、僕の固定した概念からくるものなのでしょうか?子供の頃、ジャッキー・チェンの映画に三菱の車が演出に使われ、パリ・ダカールラリーで優勝した影響はマスコミを通して世界に広まった評価なのでしょうか?
車に対しての、日本人の評価と欧米人の評価に差があると思うのは僕だけでしょうか?なんか、日本人って誰かの評価で物事決めつけてる点があり、自らのオリジナリティが薄れがちかな~

な~んて思いました。


n('~')n
コメントへの返答
2012/08/18 21:36:51
なるほど、貴重なご感想ありがとうございます。
2012/08/18 12:00:48
こんにちは。

海外でも日本車が活躍してると、嬉しいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:37:17
とてもうれしくなりますね。
2012/08/18 12:32:11
レースとはまた違った世界で活躍する日本車の姿になんだか誇らしくなってきますね。
特にオーストラリアは右ハンドルなのでこういった風景に出くわす事が多そうです。
コメントへの返答
2012/08/18 21:39:30
なるほど、オーストラリアは多そうですか!
2012/08/18 13:46:58
オーストラリア人は物持ちいいのでしょうか?
スイスやオーストリアなど自国で車を作っていない国は自動車も高価ですもんね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:40:58
オーストリアではマグナ・シュタイヤ社がメルセデスやBMW、クライスラーなどをたくさん作っていますが、残念ながら自社ブランドではないのですね。
2012/08/18 14:19:30
異国の地で働く日本車を見るとなんか嬉しくなりますね!
デリカはこうして見るとなかなかカッコいいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:41:16
デリカ、カッコいいですね。
2012/08/18 14:39:31
カタールでは、USトヨタの ピックアップトラックが、コンテナを引っ張るトーイングトラクターも
トヨタ製でした。
暑くて、砂埃のあるところなので信頼性の
高い日本製がいいんでしょうね。


コメントへの返答
2012/08/18 21:42:47
中近東の国々はそれぞれの国々の政治的思惑とは関係なく、アメリカ車がたくさん走っていて、町の造りなども特に新開地はアメリカ風のところが多いですからね。
2012/08/18 20:52:35
こんばんは。


海外でも日本車が一生懸命働いていると思うと、「日本の誇り」を感じますね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:43:22
こんばんは。

おっしゃる通り、とても誇らしいですね。
2012/08/18 23:13:51
こんばんは

北朝鮮のピョンヤン国際空港では、ボーディングブリッジがないため、旅客はターミナルから飛行機までバスで移動します。


このバスは日本のどこかの路線バスの大古車でした。

床が木で出来ていて、停車ボタンや車内の表示が全て日本語のまま残っていました。
おまけに右側通行の国ですが、右ハンドルのままでした。
コメントへの返答
2012/08/18 23:15:35
こんばんは。

北朝鮮に行ったことがあるのですか!?

今度、ゆっくりお話を聞かせて下さい。
2012/08/18 23:18:22
はい。あります。

超貴重な経験でした。
コメントへの返答
2012/08/18 23:51:07
それは、スゴいですね!

僕も、ぜひ行ってみたい。
2012/08/19 00:00:31
以前も書きましたが、このような外国で働く日本のゴト車は、頼もしく見えますね。

日本での空港では、出雲空港でSAABが待機しているのを見たことが有ります。
(過去に、ブログネタにした事があります)
コメントへの返答
2012/08/19 09:33:10
出雲でサーブとは驚きですね!
2012/08/20 11:31:16
仕事で中国の山岳部に行くことがあるのですが、山西などの山岳部の空港???らしき
そこに降りるか!!!!というところの空港でも僕が小学生のころの制作されて車がバンバン仕事してますね~
コメントへの返答
2012/08/20 11:39:30
それは頼もしい気持ちにさせられますね。

おすすめアイテム

 
 
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「トヨタのデザイナーが頑張り過ぎないのが良かったんです http://cvw.jp/b/877318/40780869/
何シテル?   11/28 23:29
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

お友達

ぜひ、“お友達”になって下さい。クリックよろしくお願いします。
2082 人のお友達がいます
haru555haru555 * レヴォ英GTレヴォ英GT *
yu-ya1007yu-ya1007 * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
こるぴょんこるぴょん * いーんぢゃいーんぢゃ *

ファン

427 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる