• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月22日

限定復活したトヨタ・ランドクルーザー70系に乗ってきました




販売終了から10年を経て限定復活したトヨタ・ランドクルーザー70系の試乗記をcarviewに書きました。

クリックして読んでみて下さい。
ブログ一覧 | トヨタ | クルマ
Posted at 2014/09/22 22:35:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2014年9月22日 22:48
ピックアップトラックのラインナップが嬉しいです。

トヨタダイナ(日野デュトロ)と共通するテールランプが似合うのは、ナナマルの魅力の一つであり久々の硬派クロカンですね♪
コメントへの返答
2014年9月22日 23:50
ピックアップはいいですね!
2014年9月22日 22:57
こんばんは。

本県は今年2月、一回の降雪で140cm近い積
雪となりました。
中央自動車道や周辺道路、中央本線などが当
分の間不通となり、皆様の記憶にも残っている
かと思います。

この70だったら、なんとか脱出できるかもしれ
ない、本格的4駆ですよね~
サバイバルツールを用意しなくてはならない、
狂った気候が続いています。
必要なクルマかもしれません(>_<)
コメントへの返答
2014年9月22日 23:52
こんばんは。

東京でも、あの時はスゴかったですよ。

こういうクルマはいつでも必ず買えるようにして欲しいですね。
2014年9月22日 23:03
コイツにいすゞ製か日野製、或いはダイハツ製のディーゼルが載ってたら。。。と~っても気になる1台になり得ました(笑)
いずれもディーゼルのスペシャリストだし。トヨタさん、ディーゼルのスペシャリストを3社も傘下に持っていながらどーして利用しようとしないのか。。。
コメントへの返答
2014年9月22日 23:52
いいアイデアですね〜。

おっしゃる通りです。
2014年9月22日 23:11
こんな魅力的な車を何故10年間日本で売らなかったのか?
せっかく復活したのに期間限定とは…。
ジムニーみたいに沢山ではなくとも長く売り続けて欲しいです。
コメントへの返答
2014年9月22日 23:58
まったくおっしゃる通りです。

大きなメーカーはこういうクルマをいつでも買えるように用意しておいて欲しいですね。
2014年9月22日 23:26
ご意見に賛同しますね。
限定生産ではなく、受注生産でも良いのでディーゼルを復活させて欲しいと思いますね。

折角世界一のトヨタになったのだから。
コメントへの返答
2014年9月23日 0:00
ご高覧ありがとうございます。

おっしゃる通りです。

たくさん売れるクルマだけではなく、こういうクルマも常時用意しておいてもらいたいですね。
2014年9月23日 6:32
ボディ四隅のテールランプがダミーなのは試乗記を読んで初めて知りました。

 ディーゼルは日本の排ガス規制が厳しいので、ガソリン車だけになったようですし、3ドアも現在の日本の保安基準だと大幅な手直しをしないといけないので、断念したようですね。

 JAFの人が言っていましたが、ウインチを付けた時にフレームがないとボディがよじれることがあると言っていましたね。

 今でもランドクルーザー70をJAFの車として使っているところがありますね。3ドアの車両が多いと思いますね。
コメントへの返答
2014年9月23日 10:19
ご高覧ありがとうございます。

3ドアも復活して欲しいですね。
2014年9月23日 6:55
元BJ61V乗りとしては気になる車ですが、ガソリンエンジンだとね~。やはりクロカン四駆は、ディーゼルエンジンでないと低回転からのトルクが楽しめないので魅力が薄れてしまいます。
どうせなら、フルラインナップの販売希望。
トゥールプキャリアなら即買いかもしれません(笑)
国内販売がないなんてもったいない。

それから、、、
自称ランクルマニアから一言。


☆DANさまへ。

ランクルの70系は、現在も生産され続けていますので、今回、国内販売されるのは、正真正銘の現行車ですので、限定生産ではございません。
コメントへの返答
2014年9月23日 10:20
記事中にも書きました通り、このガソリンエンジンは悪くはないのですが、やはりディーゼルが適していると思いました。
2014年9月23日 6:55
おはようございます。
ボディ四隅のテールはダミーなんですね。記事を拝見して初めて知りました。
欲を言えば、限定生産ではなく受注生産で構いませんので残してくれたらいいのになぁなんて思ってます。
コメントへの返答
2014年9月23日 10:28
おはようございます。
ご高覧ありがとうございます。
おっしゃる通り、限定ではなく常時受注を希望したいですね。
2014年9月24日 11:37
こんにちは~
バンタイプもトラックタイプも試乗してきました
でもガソリン車であの燃費じゃ普通に使えないですよ
貨物ナンバーならせめてダイナとかの
ディーゼルエンジン搭載してくれるといいのだが…
トヨタは意地でもハイブリッドを売りたいのでしょうね
グループ会社でいいディーゼルがあるのにもったいない
コメントへの返答
2014年9月25日 9:11
プジョーやランドローバーなどが販売しているディーゼルハイブリッドをトヨタにも期待したいですね。
2014年9月24日 21:38
おばんです。

復活はうれしいですけど、エンジンがガソリンでもハイオク仕様のみとは・・・。

後は要望が多いAT仕様も無いのが痛いですね。
コメントへの返答
2014年9月25日 9:12
こんにちは。

期待しましょう!
2014年9月25日 12:58
こんにちは。ご苦労様です。

『求められる所で求められるクルマを売る。』
今回の復活限定販売は、そのおこぼれが回って来た程度という感じがします。

日本の道路舗装率が上がり、ヘビーデューティーなSUVのニーズが極めて小さくなってしまったし、普通のSUVの性能が向上し、今の日本の道路で立ち往生することも殆ど無くなりました。

目的は、将来のニーズを探る撒き餌みたいなものでしょう。
コメントへの返答
2014年9月25日 13:21
こんにちは。
コメントありがとうございます!

深いですねぇ。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「予定調和的なオリジナル至上主義に陥っていない 10年10万kmストーリー 第92回 ポルシェ911カレラ(1995年)25年5万5000km http://cvw.jp/b/877318/47661012/
何シテル?   04/17 16:55
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation