車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
ツーリングするにはいい季節になりましたね〜🎵

巷では、サバツーに海鮮どんツー、今北陸が熱い?(笑)

ってな訳で昨日、北陸まで友達と釣ーリングに行って来ました(≧∀≦)

セブンに乗るようになってから海釣りもご無沙汰してましたが、そろそろ釣に行かない?って誘いだされました🎵




ターゲットはこ奴❗️








アオリイカ❗️😬


アオリはず〜っとエギで狙ってきましたが、
最近エギングではアオリイカの乗りもシブくなってるようで今回はどっしりと根をはってヤエン釣りでアタック❗️

初めてのヤエン釣り〜😊


午前0時、開始。





わくわく、ドキドキ🎵




しかし…



アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



朝を迎え…




アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



お昼前から風か吹きはじめ、波が強くなり…





でも、アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



結果、エサの活きアジも無くなる始末・・・(涙)

でも久しぶりに来た以上諦めきれずにエギングするもアタリなし・・・(涙)

しかし何とか夕まずめに遠投サビキでピチピチの良型アジゲット❗️(喜)


トータル、バラしが7〜8杯あれど、何とか胴長20cmオーバー2杯ゲット🎵





得意のボウズは免がれてよかった🎵 (笑)


26時間以上一睡もせずにまだ頑張れた自分が嘘みたいですが、夕まずめのアオリとの戦いはテトラの上で、しっかり筋肉痛にはなりました(笑)

ヤエンを投入するタイミングは勿論のことですがヤエンの種類でも釣果が違うと勉強してきた一日でした(-_-;)
Posted at 2016/10/17 20:31:52 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
週に一度しかない休日・・・

有効に使いたい気持ちはあれどここ最近の天気の悪さにウンザリ気味(ーー;)


さて、先週日曜の休みは久々の晴れ ♪

午前中は町内やら家の用事で終了。

午後から最近ご無沙汰してたセブンで小牧のバイクパーツ屋さんまで気持ちよく遅走(笑)


コレを買いに行ってきました(^^)




バイク用、スマホ防水ホルダーと電源シガーソケット ♪


「暇つぶしに」と思うも、あっけなくサクサクっと取り付け終了(涙)






取り付け後、このバイクでロングツーなんてするのかなぁ〜なんて思いながら・・・




妄想スイッチON❗️(汗)




今、一番気になってるのは コレ❗️








ドゥカティ スクランブラーSixty2

いいなぁ〜♪( ´▽`)

*「もっと大っきいバイクにすれば」?
とかは言ないで下さい。

大型免許持ってませんから〜〜〜

残念❗️❗️❗️

(この場合、なに切りになるんでしょう)(笑)


あっ、あくまでも「妄想」ですけどね(涙)

Posted at 2016/09/28 10:29:15 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
昨日はバイクで鈴スカまで出っ張ろうとしましたが、高速に乗るもウェアーのチョイスミス😖
風であまりにもジャンバーがバタバタする始末(T_T)

こりゃあかん身体がもちましぇ〜ん、心折れた軟弱者に(涙)

鈴スカを諦め帰宅するもストレス満載(^^;;

着替えて鈴スカチャレンジと思うも時間の遅れでテンション上がらず😱

近場をウロウロすることに決め

「あっちウロウロ、こっちウロウロ」




久々にバイクて200kmも走っちゃった(笑)

バイクの楽しさも再認識(^_^)v

午後からは、赤○ベースに、まぁ〜るいご馳走を食べに ♪
帰りはこれまた美味しいデザート🍇(葡萄)を買って1日が終了〜となりました ♪

赤○のお二人さん、ありがとうございましたm(__)m
美味しくて、満足満足😊🎵
Posted at 2016/08/22 11:32:35 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年08月15日 イイね!
久しぶりのblogです〜(^^;;

子供達からのサプライズで家族旅行を計画して頂きまして、土日と連休をとりました(^^)

なぜサプライズかと言うと、今月誕生日を迎えたカミさんのなんと還暦祝い ♪

そう、うちのカミさんは姉さん女房なんです(^^;;

けっしてこんなんを履いて探したワケではないですが・・・





向った先は下呂温泉の「木曽屋」さん ♪





10年前の同じ日に家族旅行でお世話になった旅館です(^^)
前回と違うのは、家族が増えたという事かな
息子達夫婦、娘夫婦と孫、総勢9人の大所帯となりました(笑)

お部屋も特室を用意して頂きまして感謝感激でございます〜(^O^)/


ブルーの部分で一部屋(^^;;

中庭も有り





もちろん、露天風呂もついてます(^^)




贅沢な部屋を用意して頂きました😊

後は食事の時間が来るのを楽しみに各自、自由行動です(^O^)/


で、食事タイム ♪


当然ながら美味しい料理で満足満足😆

途中、宿から還暦衣装を着せられて嬉し恥ずかしでカミさんも喜んでました(笑)


食事も終わり、夜、下呂の街ではちょうど
「夜市」が開催されているとの事で散策しようと外に出るも大雨でNG😭

ならば、温泉と言ったら・・・







卓球(笑)

卓球プレイ代、おつまみ飲み代の支払いをめぐって、各夫婦ペアでトーナメント戦(汗)

リオオリンピックも開催中のせいか、かなり盛り上がりました、結果は大人気なく爺婆ペアの勝ち(^^;;
勝たせてくれたのかもしれません?(笑)

翌日の予定もあり今夜はお開き(^^;;

日が変わって次のイベント旧神岡鉄道跡をMTBで走る「ガッタンゴー」に向かいます。

ココも前から行きたいと思ってたところでした(^^)
ちょっと前にMarie-kさんのblogでも紹介されてて、これは行くしかないなって(笑)

予約とかもいるとのアドバイスを頂きまして事前に予約!
ちょうど8人乗りが一台有り、ラッキーでした🎵



到着〜 ♪





駅前に飾ってある可愛いトロッコ




乗車前に


ココで簡単な説明を聞き、ヘルメットを被って出発します。

ヘルメット♪



8人乗りです(≧∇≦)



出発〜❗️




行きは下ってるから以外と楽?








各駅停車じゃありません(笑)




トンネル〜 ♪

涼しくて快適です(^^)


折り返し地点で冷たくて美味しいトマトやキュウリを頂きました😊




帰りは登りになるため電動アシストMTBでも6人を引っ張るのは無理です(涙)

帰りはスタッフのカブで押されて帰ります。



行きに引っ張っていったMTBはカブの後ろから付いてきますが・・・

後方に小さく置いてきぼりになる二人、必死に追いかけて来る姿が笑えました(笑)

落者もなく無事終了〜 ♪





ここのスタッフ対応の明るさ優しさがとても印象的でした😊

この後、飛騨鍾乳洞洞穴探検も予定してましたが、時間に余裕が無くなってしまい残念でしたが、「また計画しよう」といって帰ってきました(^O^)/

子供達に感謝した二日間の旅行でした😊





Posted at 2016/08/15 21:32:48 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!
日曜日は朝から生憎の雨。

せんちょうからお誘いを受けてた漁も中止と思っていましたが・・・・

やっぱり海の男に成りつつあります〜この人は❗️(笑)





「どうせ濡れるから行く」って。。。。




い、行くんかぁ〜〜い❗️
















という事で、雨にもかかわらずおバカな二人は漁場に行くことに(笑)

















せんちょ、ポイント探しです❗️







「こんな日だから来てる船も少ないしベストポイント取り放題〜」とか言って( ̄▽ ̄)


アホな二人ですなぁ〜(≧∇≦)


ポイント見つけアンカー下ろして潮が引くまでしばらく待機❗️





今回はちゃんと学習して、事前に酔い止め薬を服用、その甲斐あって前回みたいな醜態をさらさず余裕でした ♪(笑)







その分ハリキリ過ぎたのか、身体のあちこちが痛い(笑)


せんちょ〜、お疲れ様&ありがとう〜 ♪




Posted at 2016/06/07 09:12:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「何もこんなところでオーブンにしなくても(T_T)

イジメや(T_T)

@☆よっけ

何シテル?   02/29 22:06
スーパーセブンのある生活がスタートです! この泥沼から抜け出せない予感(^^;;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
最後の趣味車と心に誓う(^^)
アルファロメオ アルファGT アルにょろ (アルファロメオ アルファGT)
いんちきイタリア人になりました(笑) 写真より断然実車を見ると惚れ込みます。 初めて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.