車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
北陸…
ツーリングするにはいい季節になりましたね〜🎵

巷では、サバツーに海鮮どんツー、今北陸が熱い?(笑)

ってな訳で昨日、北陸まで友達と釣ーリングに行って来ました(≧∀≦)

セブンに乗るようになってから海釣りもご無沙汰してましたが、そろそろ釣に行かない?って誘いだされました🎵




ターゲットはこ奴❗️








アオリイカ❗️😬


アオリはず〜っとエギで狙ってきましたが、
最近エギングではアオリイカの乗りもシブくなってるようで今回はどっしりと根をはってヤエン釣りでアタック❗️

初めてのヤエン釣り〜😊


午前0時、開始。





わくわく、ドキドキ🎵




しかし…



アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



朝を迎え…




アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



お昼前から風か吹きはじめ、波が強くなり…





でも、アオリはアジに乗るもバラす・・・(涙)



結果、エサの活きアジも無くなる始末・・・(涙)

でも久しぶりに来た以上諦めきれずにエギングするもアタリなし・・・(涙)

しかし何とか夕まずめに遠投サビキでピチピチの良型アジゲット❗️(喜)


トータル、バラしが7〜8杯あれど、何とか胴長20cmオーバー2杯ゲット🎵





得意のボウズは免がれてよかった🎵 (笑)


26時間以上一睡もせずにまだ頑張れた自分が嘘みたいですが、夕まずめのアオリとの戦いはテトラの上で、しっかり筋肉痛にはなりました(笑)

ヤエンを投入するタイミングは勿論のことですがヤエンの種類でも釣果が違うと勉強してきた一日でした(-_-;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 20:31:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:36:37
スポーツだ・・・
コメントへの返答
2016/10/18 09:03:57
おはようございますマスター ♪

引き締まった体になれないスポーツです・・・(涙)
2016/10/17 21:26:20
釣りは全く知りません。。。

言葉がわからん(´・_・`)

でも透明な個体。。。

イイねッ!(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 09:57:15
おはようございます堤坊 ♪

興味のないものは誰しも同じです (笑)

こ奴はやっぱり美味い❗️
次回おすそ分け出来るようにがんばります(^-^)v
2016/10/17 21:43:30
こんばんは(^-^)
40過ぎたら肉より魚♪
生でも炒めてもイカは最高の食材ですね!
コメントへの返答
2016/10/18 11:57:36
こんにちは、606さん ♪

歳をとるにつれ、食べ物の好みが変わってきます若い頃は食べれなかった物が今では最高に美味いとか(^_^*)

イカ最高です 🎵(^^)
2016/10/17 21:53:32
僕も釣りはまったく知りません。
根気が続きません。

でもやると楽しいんでしょうね。
はまりそうだし~~
やっぱやりません(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:28:36
こんにちは、のりBONさん ♪

土曜日はありがとうございましたm(__)m
鈴スカもお疲れさま(^^)

釣り、以外とハマったりして ♪
楽しくもあり、苦痛でもあり・・・(爆)
アレもコレもはなかなか出来ないですよね、お金や時間に余裕があれば別かも知れませんけどね♪
2016/10/17 22:41:04
先週、15年ぶりぐらいに海釣堀で鯛釣りやったけど大漁だった(^^)2人で2時間14匹!

童心に帰ってスローライフした気分で楽しかった!

RINさんやたいやき殿の気持ちもよく分かるなぁ(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 12:31:35
こんちわ、motoチャン ♪

たまにはのんびり釣りもいいよね(^^)

ベテラン勢にはかないません(≧∀≦)
2016/10/17 23:05:27
私も釣りはさっぱり・・・
へらを少しやっただけです。

しかし陸釣りは昔、少々(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:37:24
こんにちは、shinさん ♪

ヘラ・・・
ヘラに始まりヘラで終わるっていいますね〜♪

南の島でトローリングなんていかがですか?(笑)

陸釣り・・・
自慢の髭が威力を発揮してたとか\(//∇//)\
2016/10/17 23:38:37
釣りは生魚触れないんでやれません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それにしても専門用語だらけで何言ってんだか全然わかりません _ト ̄|○
コメントへの返答
2016/10/18 12:44:22
こんにちは、キカイダーさん ♪

おチビちゃんの手前、とうちゃんは凄いぞ〜って言えるように生魚触れるようにチャレンジしてください(≧∀≦)

自分もカメラ用語がわからないと同じですね(ToT)
2016/10/18 00:19:48
良いサイズの釣果があってよかったですね!!
北陸がトレンドの様なので私も行っとかないと(╹◡╹)
セブンだと無事帰って来れるか心配ですが(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:53:57
こんにちは、アキさん ♪

どうにかボウズだけは免がれました… (^^;;
北陸、トレンドですね♪
海鮮丼ツー行かれるんですよね?楽しんで来てください(^-^)/

セブン無問題です(o^^o)
2016/10/18 01:21:09
えぇ~がな~・・・。

っで、ワタスにおすそ分けは・・・???  (笑)

ってか、この頃所要で1日釣りに行けないワタス。

12月には、船を台船に乗せてコチョコチョと

手直し予定です・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 19:07:39
こんばんは、船長 ♪

ハゼ釣りもご苦労さまです(^^)

えぇ〜でしょ〜♪

おすそ分け・・・・
ごめんなさい、次回は頑張っておすそ分け出来るように頑張ります。
って、来シーズンですけどね (爆)

船長はいつでも行けるから。
それもベストポイント行き放題やし(笑)

あれ? 新艇にする・・・・
2016/10/18 06:34:13
美味しそうなアオリイカ(^^)
食べたら26時間の苦行が報われましたか〜⁉️

やっぱり浜からは大変ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:19:57
こんばんは、閣下 ♪

ありがとうございます、こ奴はマジで美味しいです ♪
また、再チャレンジしたくなります (笑)

浜からはポイントが限られてしまいテトラの上は特に大変でした、前のようにポン ポン ポ〜ンとは行けませんでした(T_T)
2016/10/18 16:08:25
こんにちは(^-^)/ 釣りもなさるんですネ。それにしても大きなイカ。お見事です(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/18 19:25:46
こんばんは、エナプリさん ♪

釣りはここしばらくは行ってませんでした。

久しぶりでしたが何とか帰り際にゲットできて良かったです(o^^o)

ありがとうございます、また頑張っちゃおかな〜(笑)(笑)(笑)
2016/10/18 21:17:16
こんばんは。兄さん♪
北陸遠征お疲れ様でした!
ヤエンはアオリの乗り具合も有るから、バラシは仕方ないですネ!
来春は産卵接岸の二キロオーバー!モンスター狙って下さい♪
朗報♪今からお待ち申し上げます!
コメントへの返答
2016/10/19 13:54:46
こんにちは、す〜さん ♪

ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりに行ってまいりました、ボウズじゃなくてよかったわ〜(笑)

自分、手持ちのヤエンがイマイチで、ツレのヤエンを借りたら、あら不思議ってな感じでした (笑)

春イカ狙うのも楽しいかも ♪
2016/10/18 21:22:22
釣りいいですね~
12年程前に、堤防から投げでキス釣りにはまってました(^^♪
でも もう釣りは、しませんね 
〇釣り いや〇ずりも(笑)(笑)(笑)(笑)  
コメントへの返答
2016/10/19 14:36:59
こんにちは、オッちゃん ♪

久しぶりにサオにぎっちゃったよ〜(≧∀≦)

そんな事言わずにたまには釣りもいいもんですよ

オッちゃんも昔はブイブイいわしてたんだ❗️
でも今じゃぁ・・・

腱鞘炎❓ (笑)(笑)(笑)
2016/10/19 10:08:23
何か皆さん、昔取った杵柄状態ですね。自分がやって来た💃楽しいこと、再発掘の行動。顔が若返ってますね。俺らも温故知新。何やろーかな。👍
コメントへの返答
2016/10/19 15:08:45
こんにちは、たいちゃん ♪

新たなことはまず熱中してしまいますが、少し落ち着くとまた他ごとが気になります^^;

趣味多きも困ったもんですね ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何もこんなところでオーブンにしなくても(T_T)

イジメや(T_T)

@☆よっけ

何シテル?   02/29 22:06
スーパーセブンのある生活がスタートです! この泥沼から抜け出せない予感(^^;;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
最後の趣味車と心に誓う(^^)
アルファロメオ アルファGT アルにょろ (アルファロメオ アルファGT)
いんちきイタリア人になりました(笑) 写真より断然実車を見ると惚れ込みます。 初めて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.