• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takuzo78のブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

全ておわりました。。。。

全ておわりました。。。。ご無沙汰しております。

一昨年の3月18日の交通事故。




よーーーーぉやく終わりました。




途中まで自分一人で保険会社と戦い、その後は紹介してもらった弁護士に依頼。



がしかし、弁護士もだらだらとしていて一向に進まない。
昨年末にけつをたたき、先日の12日の決着。


当初の3(当方):7 → 1:9

物損に関してはまったく納得できない結果になり、個人で戦っていた時と変わらず
新車価格の相場に毛が生えたくらい。


なんとかこんとか対人で3人分の提示金額を増やした結果に。


さすがにもう終わらせたかったので、あきらめも肝心と自分に言い聞かせてきたけれど、
正直くっそも納得できていない現実。


ほんと、いい勉強になった。。。



まず弁護士の選定はしっかりした方がいいです。
うちのは若い助手みたいのが担当になったので、一応頑張ってはくれたのだろうけど、
まったくもって文句しかありません。

連絡はない、詳細説明もない、ケツをたたいても動かない。その他多数。
(本日納得できない事情があり連絡し、ついでに文句言いましたけど、終わってしまった後ですからね。。。)


たぶんもっと違う手があって、結果ももっと違う状況になっていたかもしれませんね。




今まで、親族のボロ軽自動車を乗り回していましたが、これを期にそろそろ適当な車探します。
またこのサイトを活用しようと思います。



大人2名 子供一名 弁護士依頼

トータルで保険屋の初期提示金額のほぼ2倍です。


そこから弁護士費用が約40万・・・



長かった。。。



Posted at 2016/01/14 23:34:43 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月14日 イイね!

GasMonkeyGarage グッズ購入

GasMonkeyGarage グッズ購入DiscoveryチャンネルでやってるFast 'N Laudがすきで、
その会社であるGasMonkeyGarageのロゴがお気に入り。

ってことで、そのロゴが入ってるグッズやTシャツなどが欲しくて仕方なかった。


しかし、購入先は海外テキサス。

以前は調べてもなかなか買い方がわからず諦めていたけれど、色々と調べてみると、最近では簡単に購入できることが判明。

と同時に、細かいことをこのサイトでブログをやっているkobazzさんに
知り合いでもないのに、いきなり質問してみたら快く教えてくださいました。

税関だー、送料だー なんだかんだーと金額が倍になるとは聞いていたけれど
今回は50%セールをしており、何から何まで安い!


色々と買って
合計 $94.88
(その後、レディース商品が一つ欠品とのことで返金)

Shippingで $56.00

Total: $150.88










個人輸入で商品価格16,666円以下なら税金がかかりません。
その為、通関手数料もかかりませんでした。


意外とお買い得な買い物でしたね。

2014/12/24に購入手続きをして届いたのが昨日です、、、、。




kobazzさん
無事届きました。
ありがとうございました。

kobazzさんの記事

Posted at 2015/01/14 22:51:53 | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

たまには車以外の記事を

先日積丹ブリ退治

後輩と二人で計26本









夜に小さい型のものはうちの釣りクラブ隊長の店でごちそうに。







豚シャブの方がうまかった。。。


Posted at 2014/08/09 19:06:59 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

車返品・・・・のはずが、、、

車返品・・・・のはずが、、、車両→落札→翌々日名義変更→職場駐車場に保管

乗用時間 約1時間
保有期間 3日

の時点でエンジン音うるさいし、ところどころ不具合があり、決定的証拠見つけたらキャンセル返金で話を進めた。

すぐに話はまとまり本日の夕方に引き取り待ち合わせ。



のはずが、、、


さて返却の用意するかと車に行ってみると。。。






リアドアウィンドウのみ、割られてた。
車内は荒らされた形跡一切なし。

引き取りは延期。

かなり不可解な事件。犯人ははどいつだ。。。。
Posted at 2014/05/22 21:34:45 | トラックバック(0) | 日記
2014年05月20日 イイね!

軽自動車購入

軽自動車購入某オクで、1か月ほど前から色々と物色してて、先日何気に入札したらそのまま落ちてしまった。。。
身内で相談して、とりあえず自分の足で使い、その後はおさがりとして譲るという約束で。

で、本日名義変更を終わらせて、職場の助手に付き合ってもらい車両を引き取りに。

乗って帰ってきたわけだけど。。。。

原状販売だから車内はきったねぇわ、塗装も色あせてるわ。
この車ディーゼルか!?ってほどうるせぇわ。。。。

まぁ現車確認せず落札するような適当男なんで、相手にクレームは言わないけど車に文句は言うよ。

初めての軽だからよくわからん。
CVT? よくわからん。。。

明日、知人の車に入れて点検してもらうけど、大丈夫かこれ?っていうのが今の感想。


今後どうなる事やら、、、。




グラハイの事故の件は未だにほとんど進まず。
現在は通院と、物損の損害で闘い中。

いつ我が車が持てるやら。。。。
Posted at 2014/05/20 23:37:14 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車の整備記録などを付けておきたくて。。。 自分のためのメモですかね。 ほぼ車両関係の事しか書いてません。 車の記事を書くとき以外はあんまり顔を出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ステアリングスイッチLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:08:20
ルームランプ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:02:03
ハイビーム交換 LEDA LA01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:00:18

お友達

今後ともよろしくお願いしマス。

色々と勉強させて頂きます。
11 人のお友達がいます
ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G かずま@アクアかずま@アクア
dashracerdashracer kowa1970kowa1970
masa58masa58 HYUGAHYUGA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
今度はこれ。 とりあえずはいじりません。 車いじり疲れました。。。
スバル ステラ スバル ステラ
某オクでポチッた車 当面の足の代わりと思ったが 車両→落札→翌々日名義変更→職場駐車場 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2012年4月に、お空のお星様になりました。 1年半程の期間ありがとう。 そしてさよ ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
事故につき廃車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.