• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takuzo78の愛車 [トヨタ グランビア]

後部座席にライト追加

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
スライドドアに連動させてリアスポットランプを点灯化させようと思い、試行錯誤でいじるも、失敗。。。

簡単そうでできない。。。。
なぜだ。。。

整流ダイオードもきちんと付けたし、アノード、カソードも間違っている様子はなし。

写真の配線はとりあえずで、たぶんここではない。
その後、電球からの白線につなげるも、連動せずにスポットを押すと、ステップと後部天井のライトが半ドアランプとともに点灯するという不可思議な状況に。

それ以前にスライドドアからのライト点灯がかなりの接触不良を起こしていた。。。
たたけば治る。

だれか教えてください。。。H9年式の車です。。。
2
かんなり昔に何かの車に着けていた、電球の切れたライトを放置していた。

電球を入れ替えて配線してみるときちんと点いたので、薄暗いセカンドシートのスポットランプたちのど真ん中に設置。

配線は右側のライトから。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

灰皿照明を明るく!

難易度:

プラグ交換

難易度: ★★★

激安リヤウィング

難易度:

バッテリー交換 パナソニックCAOS 125D25R

難易度:

マフラー交換

難易度:

純正OPセパレーターカーテン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

愛車の整備記録などを付けておきたくて。。。 自分のためのメモですかね。 ほぼ車両関係の事しか書いてません。 車の記事を書くとき以外はあんまり顔を出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:08:20
ルームランプ連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:02:03
ハイビーム交換 LEDA LA01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 03:00:18

お友達

今後ともよろしくお願いしマス。

色々と勉強させて頂きます。
11 人のお友達がいます
ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G kowa1970kowa1970
かずま@アクアかずま@アクア dashracerdashracer
masa58masa58 HYUGAHYUGA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
今度はこれ。 とりあえずはいじりません。 車いじり疲れました。。。
スバル ステラ スバル ステラ
某オクでポチッた車 当面の足の代わりと思ったが 車両→落札→翌々日名義変更→職場駐車場 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2012年4月に、お空のお星様になりました。 1年半程の期間ありがとう。 そしてさよ ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
事故につき廃車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.