• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

2015年度の起承転結

この1年間を振り返ってみました。

かなり長文です。 時間に余裕がない方はスルーして下さい。

【起】
昨年5月、大磯PHBCで確か阿部 聖水プロと対戦した、トリオリーグの時でした。
練習ボールのとき、なぜかアプローチの時に足がもつれる。
最初は蹴り足のシューズのせいかなぁ? なんて思ってました。
結局その時のリーグは、散々な結果だっと記憶してます。
その帰りに、煙草を吸おうと右手で、ライターで火をつけようとしたら、何と指に力が入らず
ライターで火をつけることが出来ませんでした。
足はもつれるし、手は力が入らないし・・・ なんじゃこりゃぁ~
週明けの火曜日に医者に診てもらい、色々検査をしましたが、結局 原因は不明・・・・

【承】
その後、症状が当てはまる漢方薬を飲み続けてますが、目立った回復もないのですが、
4ヵ月間 一度も投げることなく、ひたすら治すことを心がけました。
そのため、大磯のリーグはもとより、JBCの大会出場も全て辞退し、周りの方々や、チームの
メンバーにも迷惑を掛けてることに息苦しさを感じ、発症から5か月たった10月から、
リハビリ目的で、大磯のリーグに出るようになりましたが、とても公式戦で投げれるような
レベルには至らず、正直 もう公式戦は無理かなぁ・・と 諦めかけていました。

ゆっくり歩くことはできるようになったので、日常生活では殆ど支障がなくなり、
医者に診てもらっても、それならもう大丈夫だね! とのことでそれ以上は望むべきもなく・・・

【転】
リハビリを重ねることで、下半身の運動障害を肯定した投げ方(下が使えないので上半身だけの
投げ方)を徐々に身に付け、ようやく190くらいのアベレージにまで回復しましたが、下が
使えないので、ボールスピードが出せず、早めのレーンは何とか追従できても、遅めのレーンでは
押し込むことができず、結局大きく曲げる投球になり、思ったように投げれない状態です。
ところが、昨年の11月だった思いますが、何を勘違いしたのか、パーフェクトゲームを達成!!
これなら、公式戦にも復帰できるかもしれない! そう思ってました。

【結】
がしかし、その後は足の状態によって良かったり悪かったりを繰り返しています。
その昔、体操をやっていたので、運動神経には相当自信があったのですが、今は見る影もありません。
実は、3月5日 仕事の関係で良くしてもらった友人が、丹沢で落石に遭遇し死亡しました。
享年58歳でした。 私より3歳も若いのに・・・・こんな悲しいことはありません。
ただこのことで、自身の人生観が変わったと思います。
人間、いつどうなるかわからない! そうなんです! 私とて例外ではなく、もう余生は短く、
残された時間は多くない。

今まで、やりたいことがあっても、また今度やろうかぁ・・なんて思うこともしばしばありましたが、
今は、後悔の念を抱くより、やりたいことがあれば、直ぐに実行しようと思うようになりました。
まだまだ、今まで通りのような投球はできませんが、例えスコアが悪くても、投げないで後悔はしたく
ない!

車弄りだって、まだやりたいことあるしね(--)b

そういう考え方に変わり、2016年度のJBC実業団の公式戦に参戦しようと思ってます。
まずは、昨年優勝した県選抜選手権大会が3月7日にありますが、参加することにしました。
まともに投げれることが出来ないので、予選突破は諦めていますが、次年度へ繋がるようなボウリングが
できれば、それで満足です。

チームの日産追浜ボウリング部のメンバーには迷惑を掛けっぱなしで、本当に申し訳なく、次年度は少しでも
力になれたらと思ってます。

長文、最後まで読破頂き有難うございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/20 01:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年3月20日 9:14
おはようございます(^_^)/

今年度は大変な1年だったのですね…
FBの方でコメさせて頂きましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年3月20日 17:36
コメ有難うございました。

FBで変身したのでご覧ください。
2016年3月20日 11:25
おはようございます。

 丹沢の落石がお友達だったのですか…
 私のお友達も落石した辺りを良く出掛けるので、ヒトゴトでは無くと感じてました。

 昨年はパーフェクトのblogも有りましたので、大変だったのが知りませんでした。

 来年度は益々ご活躍のblogを楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2016年3月20日 17:39
そうなんです!

話を聞いたときは、言葉がありませんでした。

次年度は公式戦にも出場しようと思いますが、

まだ完治してないので、どうなることか・・・

コメ有難うございましたm(_ _)m
2016年3月22日 21:02
今晩は。

人生の転機(考え方も含めて)はいつ来るか
分かりませんね。

呑気な私でも、少し考えることもあります。

先輩のようにタフでは無いけれど、

残りの人生を楽しみたいと思います。

コメントへの返答
2016年3月24日 0:54
ちえのぶさん こんばんわ!
人生長く生きてると色んなことがありますよね(--)b
ボウリングも車弄りも、まさかこの歳でやってるとは考えもしませんでした(^^;
でも、どっちもやってるときは、心は少年になってるですよ!
要は、年寄になるかならないかは、心の持ち方次第ということですよね?

確かに、残された時間は少ないですが、それだけにやりたいことはやって、時間を無駄に過ごさないようにすれば、お互いに充実した密度の濃い時間を過ごせると思いますよ(--)b

私もまだまだ頑張りますので、ちえのぶさんも頑張って下さいね(^^)/

プロフィール

「ドアハンドル傷防止 http://cvw.jp/b/877470/47633577/
何シテル?   04/04 16:58
TOS300です。E52エルグランドから、アウディーA4に乗り換えます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラゲッジボックスのフタ 二分割化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 14:45:07
ロアテールは色々出来て楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 00:33:19
オク産 LEDテープ/ブルー/30cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 14:03:09

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
E52エルグランドから、アウディーA4 TFSI Sラインに乗り換えるので、よろしくお願 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
6年間乗り続けた、E52Rider前期を、2016年11月に乗り換えました。 前期ほど弄 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前の所有車です
日産 エルグランド TOS300 (日産 エルグランド)
遂に定年退職!! そして還暦・・・・ とりあえず、定年後も同じ職場に残ることになりました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation