• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dskのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GW前半…洗車完了です。

GW前半…洗車完了です。久しぶりにきっちり洗車しました…嫁さんの実家で(笑)
やっぱり水道付きの駐車場があると楽ですね。
洗車場と違ってゆっくり出来ます。

昨日は、市内を走っていると静岡オートスタイル開催中だったこともあってか、それなりにイジった車もけっこう走ってました。
内容的にはどんな感じだったのかな?

そういえば、ルーフラッピングしてから対向車からの視線を感じます(;´Д`A
特にイジった車からですが、目立つのかな?


Posted at 2012/04/30 12:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

ボディラッピング ルーフ黒化

ボディラッピング  ルーフ黒化RBオデッセイの頃からやりたかったルーフの黒化ですが、当時は塗装が一般的な手段で躊躇してましたが、最近になってラッピングフィルムによるカラーチェンジが身近になってきました。

たまたま近所にその道で、かなり活躍されてるショップ?があり、今回の施工をお願いしました。

カーボン柄はありきたりなので、自分的には最初から選択肢に入ってません…少し悩んでデモカーに施工されていたブラッシュドブラックに決定!
ユーロ系のオトナな感じを目指してますから。
遠目にはただのブラックですが、近くで見ると剥き出しの金属っぽい質感です。

カラー:ブラッシュドブラック
施工時間:3.5時間程度

関連情報URL : http://www.signart-tuka.jp/
Posted at 2012/04/22 18:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

キャリパーカバー取り付け

キャリパーカバー取り付け昨日、18インチ化して満足してたわけなんですが、今日は天気も良かったんで追加作業。

作業自体は超簡単です。心配したクリアランスはギリギリかな(;´Д`A

取付けてみるとかなり目立ちますね…オレンジですから(笑)

固定は付属のバネだけだけど、外れる事はなさそうです。

Posted at 2012/04/15 23:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

18インチ化 RAYS 57XV NOBLESSE

18インチ化 RAYS 57XV NOBLESSEついに18インチ化!

4H-100って選択肢少ないんですよね。

で、以前RBオデッセイ時代にお世話になったNOBLESSEから57XVのRAYSコラボモデルが発売。

7.5J インセット+50 ってことでフロントもキャンバーボルトを入れてきれいに納まりました。

リアは若干物足りませんが、ツメ折ナシでフル乗車時のことを考えたらこんなものかと。

ショップの方もおそらく5mmスペーサー入れたらあぶないのではないかと…


タイヤはLM704 215/35。

乗り心地は思っていたよりは良いんじゃないかな?

ただ、粗い路面だとけっこううるさいかも。


ま、総合的には満足してます♪


http://minkara.carview.co.jp/userid/877490/car/735287/3057719/photo.aspx
Posted at 2012/04/15 00:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月02日 イイね!

レカロ3脚目

レカロ3脚目昨年から単身赴任になり、なかなか進化がなく久しぶりに更新になりました。

フロント2席はSR-7を入れたわけなんですが、3脚目のレカロを導入しました。

これまで嫁さんのタントメインにチャイルドシートを取り付け、場合によって自分のくるまに載せ替えてたんですが、子供の成長&ちょっとめんどくさいのでチャイルドシートを追加しました。

もちろん、自分のくるまメインに取り付けるため迷わずレカロを選択。
嫁さんもカッコイイねと言ってくれてます。

娘も気に入ったようでカッコイイと素直に座ってくれました。

この春はもうちょっと進化しちゃいますよ♪
Posted at 2012/04/02 23:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

目指すは、シンプルにサラッと弄った感じ(笑) 今回はあえてフォグも追加せず…純正エアロがイイ感じなのにあのガーニッシュはちょっとね(;´Д`A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名古屋オートトレンド2013 - RUF NAGOYA(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 16:22:02
名古屋オートトレンド2013 - Liberty Walk 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 16:21:55
名古屋オートトレンド2013 - Aireal AUTO WORKS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 16:21:46

お友達

お気軽に誘ってください。
6 人のお友達がいます
カブパパカブパパ ☆MayuC☆☆MayuC☆
かえる☆彡@GB3スパイクかえる☆彡@GB3スパイク ☆LUCY☆☆LUCY☆
ちぇふちぇふ ケン ちゃんケン ちゃん

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
18インチ化 RAYS57XV NOBLESSEver. ルーフブラックアウト そろそ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる